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プラチナゲームズ株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

プラチナゲームズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「UI・UXデザイナー」「その他」「グラフィックデザイナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■同社は「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオになる」というビジョンのもと、2006年に誕生したゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオです。
■2017年2月に発売したアクションRPG『NieR:Automata』は、世界累計出荷・DL販売数400万本を突破。『The D.I.C.E Awards』や『The Game Awards』といった世界の名だたるアワードで授賞・ノミネートされ、世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards』では同社が「Best Studio of the Year」にノミネート。代表作『ベヨネッタ2』は世界各国のメディアレビューで満点を次々に獲得。英国誌『EDGE』の「Game of the Year」「Best Studio of the Year」の二冠を達成する等国内外で高く評価されました。
■小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負し、今後も界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。
■同社には、セクショナリズムやヒエラルキーは存在せず、ゲームデザイナーやアーティスト、プログラマーといった各セクションを区切るパーテーションもありません。新人からベテランまで、開発チームの全員がフラットな立ち位置で「最高のゲームを生み出す」という信念と野心を持ったゲームクリエイター達がチームとしてゲーム作りに邁進しています。

求人一覧

21~32件(32件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【大阪】VFXアーティスト

仕事内容

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。環境エフェクト、キャラクターエフェクト、カットシーンエフェクトなど、ゲーム内に登場するあらゆるVFX表現のデザイン・ 作成・組み込みを行っていただくことになります。
                              
【リーダー職となると】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行っていただく予定です。

年収
300万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

UIデザイナー【2020年東京拠点立ち上げ】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年4月に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、UIデザイナーとしてご活躍いただきます。

■UIアートコンセプト/アートスタイルの立案
■UI/画面モックアップの作成
■UIアニメーション/2D画面演出の作成
■UI実装データの作成
■UI実装の指示ドキュメント作成
■ゲーム内2Dアセットの作画
■ゲーム内フォントの選定

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、
 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
 ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 ゲームの売上は1兆円と、ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。                               
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
300万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【大阪】シネマティックアーティスト

仕事内容

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。ゲーム中に挿入される映画的な演出のカットシーンを制作し、物語の重要な部分を魅力的に演出していただきます。
                               
【リーダー職となると】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行っていただく予定です。

年収
300万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】UIアーティスト

仕事内容

【具体的には】
■UIアートコンセプト/アートスタイルの立案
■UI/画面モックアップの作成
■UIアニメーション/2D画面演出の作成
■UI実装データの作成
■UI実装の指示ドキュメント作成
■ゲーム内2Dアセットの作画
■ゲーム内フォントの選定

年収
300万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】シニアゲームデザイナー

仕事内容

同社のシニアゲームデザイナーとして下記業務をお任せします。

【具体的には】
■ゲームデザイン全般
 バトルデザイン・レベルデザイン・システムデザインなど
■書類作成業務
 企画書・仕様書など
■データ実装業務
 レベル作成、パラメーター調整など
■自身の担当範囲のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理
■ゲームデザイン全体のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理
■ゲームデザイナーに対するマネージャー業務

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

サーバサイドエンジニア【東京】※業界未経験の方歓迎

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年4月に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、ゲーム運営におけるサーバサイドエンジニアとしてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
■オンラインゲーム/ゲーム運営のためのサーバー作成
■Javaを使ったゲームサーバの設計、実装
■ゲーム運営時にの様々な問題を即座に解決する
【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、
 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
 ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 さらには一時期スマホゲーを席巻した「クラッシュ・オブ・クラン」
 「クラッシュ・ロワイヤル」を運営するスーパーセル社の親会社でもあり、
 ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の
 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、
 ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

VFXアーティスト【東京拠点立ち上げ】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、VFXデザイナーとしてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
■キャラクター、背景、ゲームプレーにおけるVFX制作
■各種DCCツールを使用しての、リソース作成・演出アイデア出し・データ作成、ゲーム内への実装

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、
 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
 ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 さらには、ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の
 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、
 ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

3DCGアーティスト【東京拠点立ち上げ】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、3DCGデザイナーとしてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】※下記、得意領域をお任せ致します。
■キャラクター、背景などの3DCGデザイン
■3DCGモーションデザイン
■各種DCCツールを使用しての、リソース作成・演出アイデア出し・データ作成、ゲーム内への実装 など

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、
 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
 ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 さらには、ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の
 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、
 ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

サウンドプログラマー【東京拠点立ち上げ】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、サウンドプログラマーとしてご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
■サウンドその他ゲーム制作基盤技術に関わる設計・作成・デバッグ
■サウンドその他に関わるツール群の設計・作成・デバッグ
■ゲームタイトル側プログラマとの仕様策定・要望検討・組み込み作業

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、
 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
 ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 さらには、ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の
 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、
 ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→現在、初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』のリリースを目指しております。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
 https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【大阪】カスタマーサポート~年休127日~

仕事内容

ゲームサービスのカスタマーサポート部門設立と運営を行っていただきます。管理面含めカスタマーサポートに関わる一連の業務に関わることでご自身の経験を活かし、会社とともに成長していただきます。

【具体的には】
■カスタマーサポートチームビルディング
■外部委託会社の業務管理
■カスタマーサポート状況の共有、情報管理、情報発信

年収
500万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

エンジンプログラマー【東京】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年9月に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、自社エンジンの制作担当としてご活躍いただきます。

社内で共通して使用される開発環境について、専門的な知識を活かしながら、担当となる分野でのシステム構築を行います。

AI、Animation、Physics、VFX、Soundといった分野においてアーティストや他のプログラマーと連携を取りながら、機能の追加やワークフローの改善やツールの制作を行っていくことが主な業務です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

テクニカルアーティスト【東京】

仕事内容

日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年9月に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、テクニカルアーティストとしてご活躍いただきます。
社内で共通して使用されるグラフィック機能やパイプラインの整備や研究に加え、新しい表現を行なっていくための先端技術の研究を行なっていくことが主な業務です。

【具体的な業務内容】
■自社製ゲームエンジンでのグラフィック機能の作成
■自社製ゲームエンジンでのグラフィックパイプラインの構築
■グラフィック分野における先端技術の研究

【同社の魅力】
■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
→テンセント社は、世界で最もプレイされ、
 eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
 ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
 達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
 さらには、ゲーム実況でも大人気のバトルロワイアルゲーム「PUBG」の
 中国での独占運営権を保有しています。ゲームの売上は1兆円と、
 ハード本体を売っていないにも関わらず、
 世界最大のゲーム会社となったテンセント社から
 プラチナゲームズ社への出資が決定致しました。
 世界最大のゲーム会社からの出社は、
 それだけの評価を世界から頂いているということを意味します。
■『NieR:Automata』は世界累計出荷・DL販売数400万本を突破
→『NieR:Automata』はスクウェア・エニックス社がパブリッシャーとして
 発売したタイトルですが、開発を担ったのがプラチナゲームズです。
 世界累計出荷・DL販売数400万本を突破し、日本だけでなく
 世界に認められたクオリティのゲームとなりました。
■今後は自社タイトルパブリッシング事業にも力を
→初めての自社パブリッシングタイトルとして
 『The Wonderful 101: Remastered』をリリース致しました。
 今まではゲーム開発のみでしたが、今後はグローバルな事業展開とともに、
 自社タイトルパブリッシング事業にも取り組んでいきます。
・現在開発中の完全オリジナルタイトル『プロジェクト G.G.(正式タイトル未定)』
 https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ゲームソフトの企画開発
主にPS4やXbox One、Nintendo Switchといった家庭用ハイエンド機向けゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオで、『ベヨネッタ』シリーズや『NieR:Automata』など、アクションゲーム開発を得意としています。

【主要取引先】
任天堂株式会社、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社セガゲームス

【NEWS】
2019年12月:テンセント・ホールディングス社と資本提携
2020年04月:「プラチナゲームズTOKYO」を開業

設立2006年02月
資本金1505百万円
従業員数271人
売上高3600百万円
株式公開-

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