スマートフォン版はこちら

伊藤金属工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

伊藤金属工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「整備士・サービスエンジニア」「物流・倉庫・在庫管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

伊藤金属工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

■1916年創業、100周年を迎えたTiar1の自動車部品メーカー。無借金経営を続けており、自己資本比率も80%以上の優良企業です。また、リーマンショック時には、リストラを一切行っていないだけでなく、賞与の減額分についても、次回の賞与で上乗せして支給しました。
■主要製品であるオイルノズル・オイルチェックバルブについては、トヨタ自動車の全車種の約95%に採用されており、世界中のトヨタ車のほとんどに同社の製品が使われております。
■独自の技術として「板金を筒状製品に加工する技術」があり、同じ設備を使ったとしても他社には真似のできない強みとなっています。この技術を活かし、燃料自動車MIRAIのステンレスパイプ部品製造にも取り組んでいます。
■今後は、トヨタ自動車以外の完成車メーカーへも取引拡大を図っていく方針です。

【表彰】
◆トヨタ自動車株式会社より「品質管理優良賞」5年連続受賞(2014年~2018年)
◆トヨタ自動車株式会社より「TNGA推進優秀賞」受賞(2016年)

【環境】
■中途入社は4割を超えており、新卒と合わせて定着率が良い環境です。また、中途入社から役員となっている社員もおり、分け隔てないキャリアアップが可能です。

伊藤金属工業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

機械オペレーター(刈谷市→東海市)※転勤なし※【未経験歓迎】

仕事内容

■製造職を担当して頂きます。工作機械のオペレーター作業です。加工設備を数台受け持ち、加工部品の補充や、製品の寸法確認などを行って頂きます。
■設備別の担当となり、NC旋盤・組付加工機・プレス・熱処理のいずれかをご担当頂きます。現状、組付と熱処理の担当となる可能性が高いです。

【入社後の流れ】
入社後、安全・品質・製造といった基本的な内容について、座学を含めて学んでいただきます。また、実際に現場に入り、先輩社員と2人1組となって、業務知識を身に着けて頂きます。期間は、~2週間程度が目安です。

【キャリアステップ】
同社では、30代で班長や係長となられる方が多いです。また、現役員には、中途入社で製造部出身である社員もおります。

【配属部署】製造部(全120名程度)
【残業時間】30時間程度/月

年収
380万円〜420万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■各種自動車部品の製造・販売
オイルノズル、ボルトユニオン、ユニオン、オイルチェックバルブ、ドレンコック、ユニオンパイプ、各種非鉄金属部品

【取引先】
トヨタ自動車株式会社、株式会社豊田自動織機、ダイハツ工業株式会社、アイシンAW株式会社、アイシン精機株式会社、日野自動車株式会社、その他トヨタ関連各社

【海外拠点】
PT. ITOKIN INDONESIA

設立1951年03月
資本金50百万円
従業員数165人
売上高5637百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(45歳・男性)

    (良い点)親身になってアドバイス・対応して頂けた点、対応が早い点。
    (悪い点)思っていた程、求人情報が多くなかった点(但し希望や時期によるところが大きいのでしょう)

伊藤金属工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。