スマートフォン版はこちら

株式会社近藤鐵工所の中途採用・求人・転職情報

株式会社近藤鐵工所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社近藤鐵工所の求人・採用状況・特徴について

■工作機械ユニット部門:工作機械のマシニングセンタのATC装置(自動工具交換装置)を中心にして、部品加工から組み立てまでの一貫生産にてお客様にお応えしています。本社にて加工が完成した部品は、幡豆工場にて組み立てます。幡豆工場の西工場は主に五面加工門形マシニングセンタのATCのうち交換ユニット部の組み立てを担っています。東工場は、横形マシニングセンタのATC装置・複合加工機のATC装置・大型門形マシニングセンタのマガジン部の組み立てを行っています。
高い技術力を持ち、日本屈指の工作機械メーカーであるオークマ株式会社のパートナー企業として三河地域で選ばれた唯一の企業でもあります。長い年月を積み重ねて磨き上げられた技術力によるものです。
■自動車部品部門:自動車に使用される部品のうち、主にエンジン周りの鋳鉄製丸物部品をかんばん方式により生産。低コスト、安定した品質・短納期に応える改善活動にも積極的に取り組んでいます。

業績は堅調に推移し、経営基盤が安定していることは金融機関も認めています。
2021年にはATC装置の新工場稼働が予定されており、更なる飛躍のための人材を募集しています。工場を新しく、快適で効率的な環境をつくると同時に、社員の働きやすさを実現するために、モチベーションアップや効率化に向けた環境整備も推進していきます。
多品種少量生産であるため、オーダーメイドのものづくり。部品製造から組立まで一貫して関われます。

株式会社近藤鐵工所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

製造オペレータ(マシニングセンタ)【愛知県蒲郡】

仕事内容

本社工場で工作機械のATC(自動工具交換装置)装置の部品加工を行っていただきます。
■横形マシニングセンタのオペレーターを主体にやっていただきます。
■多品種/少量生産での機械部品の加工です。
■図面を見て部品の完成をイメージして完成までの段取りをやっていただきます。

【募集背景】
ATC装置(自動工具交換装置)製造工場の新設計画と同時に更なる生産能力アップを目的に五面加工門形マシニングセンタの増設予定があり、人材強化を図るため。

【企業説明】
創業72年、工作機械のATC装置(自動工具交換装置)の部品製造~組立事業(オークマ社向け)と自動車部品加工事業(ジェイテクト社向け)をメインとしている企業です。売上の9割が工作機械事業で、オークマ社のパートナー企業(アッセンブリまでやっている)4社のうちの1社として選ばれており、三河地域で選ばれた唯一の企業となっております。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■工作機械のATC装置(自動工具交換装置)の部品製造・加工ならびに組立
■自動車部品の加工

【拠点】
・本社
・部品工場
・幡豆工場

設立1986年09月
資本金20百万円
従業員数51人
売上高1270百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

株式会社近藤鐵工所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。