スマートフォン版はこちら

原田車両設計株式会社の中途採用・求人・転職情報

原田車両設計株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機械設計」「機構設計」「プロダクトデザイナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

原田車両設計株式会社の求人・採用状況・特徴について

【自動車業界を中心に幅広い業界での活躍】
同社は、自動車に使用されるワイヤーハーネス、自動車シート、ドア、内外装樹脂部品などの設計業務を源流として、現在では様々分野の設計を請け負っています。取引先はトヨタ自動車やアイシン精機など自動車関連会社をはじめとして、パナソニックやヤマハ発動機など幅広い業界に参入しております。
【新しい分野への挑戦】
近年においては、大学との産学連携で医療・介護分野、航空分野の開発にも力を入れています。新規分野に進出した背景には「景気の変動が激しい昨今において、他社に依存していては社員を守れない」という、社長の強い想いが詰まっています。また、東日本大震災を受けて、災害時に役立つ外部給電システムを開発・販売を行うなど、社会貢献に対しても高い志を持っています。
【働きやすい環境】
勉強会を開いたり、社内イベントを行ったりと、社員同士の親睦を深める機会が多くあります。新卒生の約6割が文系出身ですが、周囲のサポートを受けながら一人前の技術者に成長しています。社長の意向として、社員が自由に発言できる環境づくりに取り組んでいます。

原田車両設計株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

機械設計【転勤無し/みよし市】

仕事内容

様々な案件に合わせて開発設計職をお任せします。

■具体的には以下の案件が進行中です。
・自動車の内装、シート、防災用ヘルメットの開発設計
・オリンピックに使用されるバスのシートの開発設計
・ワイヤーハーネスや、自社製品であるライフプラグや航空機機器の開発設計
・パーソナルモビリティ、三輪バイク、赤ちゃん用品の開発設計

※どの案件をお任せするかは本人の希望と適正に応じて決定します。

■部署構成
60名のエンジニアが在籍しており、1チーム10名ほどで構成されています。

年収
390万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

ワイヤーハーネス、内外装樹脂部品をはじめとする自動車部品や航空機、介護・医療機器等の幅広い分野での機械設計を請け負っています。

【主要取引先】※敬称略
トヨタ自動車、トヨタ紡織、トヨタ車体、アイシン精機、東レ、小島プレス工業、矢崎部品、日野自動車、ヤマハ発動機 他

設立1998年06月
資本金30百万円
従業員数94人
売上高1543百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 人材紹介・派遣業界・人材ビジネス・教育関連(36歳・女性)

    ・求人のマッチングの精度(経験と希望がまさにぴったりくる求人を紹介下さりました)
    ・丁寧なフォロー(こまめなフィードバック・面接対策・RACAのよい連携など改めて勉強になりました。)

  • 人材紹介・派遣業界・人材ビジネス・教育関連(28歳・女性)

    私の希望職種毎に、多くの求人をご案内してくださいました。強引な紹介や連絡もなく適切な転職サポートをしていただけた印象でした。

  • 人材紹介・派遣業界・人材ビジネス・教育関連(27歳・男性)

    連携が密、求人のマッチング度が高い、書類通過率が高い

原田車両設計株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。