スマートフォン版はこちら

株式会社光南の中途採用・求人・転職情報

株式会社光南の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社光南の求人・採用状況・特徴について

■半導体製造部品のトップメーカー。医療・光学機器部品、自動車部品などの各種精密加工の分野において高いノウハウを持つ企業
■半導体製造装置部品事業に関しては、売上の9割を占め当社の主力事業になり、半導体製造部品のトップメーカーに成長。
■半導体製造装置部品、医療・光学機器部品、産業機器、自動車部品などの各種精密加工の分野及び関連する周辺製品のASSYの設計・組付けの分野において、高いノウハウを持つ企業です。

【当社の強み】
■“半導体デバイス”の製造に必要不可欠な流体制御機器:マスフローコントローラを中心に、精密流体制御機器や真空計測機器、その複合応用製品の開発、生産、販売を行っている、「堀場エステック」の主要顧客として成長してきました。
堀場エステック社のマスフローコントローラはその性能が認められ、世界トップシェアを誇っています。(VLSIリサーチ社レポート2006より)世界トップシェアである、マスフローコントローラの特殊工程まで担い、他社に追従されないノウハウや品質を生み出す事で、高い評価を頂いています

会社概要

事業内容

■半導体製造装置部品加工
■医療機器・光学機器部品加工
■自動車部品加工
■産業機器部品加工
■設計・開発及び組付け
■輸入代行業務

■海外(中国)には子会社があり、円滑な海外調達を実現するべく、光南独自の海外提携のフローチャートを作り、「高品質」、「コストダウン」、「ニーズに合わせた生産量」を可能にし、これまでにない「スピート」で、提供しています。

設立1970年01月
資本金30百万円
従業員数76人
売上高3240百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

株式会社光南に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。