スマートフォン版はこちら

株式会社小垣江鉄工所の中途採用・求人・転職情報

株式会社小垣江鉄工所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「製造技術職」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社小垣江鉄工所の求人・採用状況・特徴について

【企業特徴】
■創業70年以上の歴史があり、無借金経営を続けている工作機械部品や自動車部品などを製造している老舗安定企業です。現在では、顧客先の工作機械の需要が高まっていることで、案件をさばききれない程依頼を頂いており、年間2割ずつ程度、業績を伸ばしております。中小企業では珍しく、売上の数字など全ての数字を社員に対して開示しており、安心して働くことが出来ます。
■同社は他社には真似することの出来無い高度な技術力を強みとしております。普通のメーカーが100分の1ミリの製品しか作ることが出来ないにも関わらず、同社は1000分の1ミリの製品を作ることが可能となっており、お客様から高い評価と信頼を頂いております。
■生産過程において、分業制を取っている大手メーカーとは違い、工程設計から品質管理まで1名で担当することで、マルチスキルなエンジニアの育成に力を入れております。入社後2週間は、図面の書き方や機械の使い方など、仕事に必要なあらゆる知識と技術を学ぶことが出来る充実した研修を受けることが出来ます。

【働きやすさ】
■先代の社長までのトップダウンの方針を変え、社員に裁量権を持たせることで、社員が生き生きと働くことが出来る環境が整っています。選考を受ける方にも、まずは社長自らが案内をする会社見学から入り、ざっくばらんに話すなど、ベクトルが社員に向いている働きやすい企業となっております。

株式会社小垣江鉄工所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

技術職【設計~品質管理】【安城/刈谷】※未経験可

仕事内容

機械加工職として工作機械部品、製造装置向けの加工業務に携わっていただきます。
図面~製品完成まで一貫して製造できるエンジニア育成という方針の元、製造業で必要となる様々な研修プログラムが用意されているため、未経験の方でも安心して就業いただけます。

【具体的には…】
同社の主要顧客である、日本ガイシ株式会社、DMG森精機株式会社向けの機械部品、装置部品の加工業務に携わっていただきます。(どちら向けの製品に携わるかは適性を見て判断させていただきます)
■図面見積もり依頼
■工程設計(機械選定)
■冶具設計・製造

加工業務からスタート頂き、ご経験、能力に合わせて生産技術や品質管理、品質保証等業務経験も積んで頂けます。ゆくゆくは会社幹部として経営の一端を担っていくことも可能です。

年収
350万円〜500万円
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

繊維機械部品
産業車両部品(フォークリフト部品)
自動車部品(ディーゼルエンジン部品)
半導体製造装置用部品
工作機械部品
医療機器部品
電子機器部品
その他(金属加工部品)

設立1946年04月
資本金-
従業員数133人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 医療機器業界・薬事(33歳・男性)

    管理薬剤師の求人は数多かったです。外資開発の求人が他社に比べて少なかったです。

株式会社小垣江鉄工所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。