スマートフォン版はこちら

中部エンジニアリング株式会社の中途採用・求人・転職情報

中部エンジニアリング株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「電気設計」「デジタル回路設計」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

中部エンジニアリング株式会社の求人・採用状況・特徴について

【企業紹介】
■1968年の創業以来、業界屈指の塑性加工(そせいかこう)技術を通し、自動車部品の要である金属ボデー部品の生産設備を企画・開発し、日本の自動車産業を支えてきました。近年、カーデザインの多様化やグローバル化による生産量の増加、環境配慮から、部品に対する品質・生産性への配慮はますます高度化しています。これらのニーズに確実に応える優れた生産設備・システムを提案しています。
【優位性及び特徴】
■自動車関連の企業(ロール成形機、ベンダー機)でのシェアは70%を占めている。
■そのうちトヨタ系が7割、他3割はホンダ、日産、マツダ等のメーカー
■大手企業が手を出せないニッチ市場に特化しているため、競合他社が少ない。
■お客様のニーズにマッチした商品を企画・開発・設計まで幅広く自社で行っている。
■担当者1人で構想から設計まで担当するのでニーズにきちんとこたえられる。
■大手企業の下請け業者ではないので、不況にも強い
■設立以来51年、無借金経営を継続している安定した経営体制
【取引先】アイシン精機株式会社、三恵技研工業株式会社など
【売上高】2017年6月 15億円 2018年6月 20億円 2019年6月 24億円

中部エンジニアリング株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

電気制御設計

仕事内容

【具体的な業務内容】
金属部品の生産設備(ライン)の電気制御設計(シーケンサ、制御盤、配電盤等の取付、プログラム制御)

【業務の魅力】
・制御設計は生産設備の動作・制御を行うという大変重要な位置にあります。
・電気の知識だけではなく、配線管理や部品生産や曲げ制御、安全対策といった生産工程におけるすべての知識が身に付きます。
・機械設計の方ともコミュニケーションをとっていただきます。

【配属部署】現在20名程で構成されています。(中途の方が半数)

年収
400万円〜600万円
勤務地
愛知県

機械設計 ※転勤なし 【安城】

仕事内容

大手tier1メーカーの組み立て製造ラインの設計をお任せいたします。
入社後2~3か月は組付け・組み立て・動作調整などの研修を行って頂きます。
その後、当社生産設備の部品の設計を行って頂きます。
使用CAD:SOLIDWORKS、NX、AUTO-CAD、Creo-3D 他
【具体的な業務内容】
■お客様との打ち合わせを行い、設備の構成やスペック等の検討
■CADを用いて設備の全体図、ユニット図、部品図、購入品リスト等を設計・作成
■実際に金型を付けての動作・部品生産テスト等への立会い(設計図を元に自社内での設備製作・動作テスト等 )
■完成した設備の出荷、お客様工場での稼動テストの立会い
出張頻度:国内は2週間に1度 期間3~5日程度 (東海、東北、九州地方)
国外は2~6カ月に1度 期間2週間程度(アメリカ、インド、フランス等)
※現地に通訳の方がおりますので言語に関しては問題ございません。

~企業説明~
自動車部品の要である金属ボデー部品の生産設備を企画・開発し、日本の自動車産業を支えている設備メーカーです。愛知では当社のみがロールフォーミングの技術を有しており、既存の取引先に選ばれ続けられております。
トヨタ自動車のtier1メーカの生産ラインに当社の製品が導入されており、街中で見かける自動車のほとんどのドアフレームやバンパーホイールの生産を当社の技術が関与しております。

【職務魅力】
設計者は図面作業だけではなく、仕様検討から設備製作・動作テスト・納品まで、すべての工程を一貫してフォローすることにより、幅広い知識や経験が身につきます。

年収
450万円〜650万円
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■業界屈指のロールフォーミング 金型・設備の専門メーカーです。自動車関連(ロール成形機、ベンダー機)では70%のシェアを誇っています(トヨタ:6割、ホンダ、日産、マツダ他:4割)!
■ロールフォーミング、ベンディングを基礎とした塑性加工の分野で、金型から各種生産設備・ラインの開発まで行っております。
【製品例】
■ヘッドレスト生産システム 
■ドアフレーム生産ライン 
■サイレンサ生産システム 
■高張力プレノッチ・ロールフォーミング
【基幹技術】
■ロールフォーミング成形 ■ベンディング成形

設立1973年01月
資本金10百万円
従業員数60人
売上高2405百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

中部エンジニアリング株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。