スマートフォン版はこちら

東海興業精機株式会社の中途採用・求人・転職情報

東海興業精機株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機械・機構設計」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【創業60年!!東海興業株式会社の子会社】
国内主要自動車メーカーすべてと取引がある、自動車部品メーカーの東海興業株式会社の子会社として、東海興業株式会社や住友ゴム工業を取引先としてタイヤや自動車ゴム樹脂部品の製造設備を手がけています。近年はタイに子会社を設立するなど、海外にも先駆けて展開を進めています。グローバル志向が強く、今後も積極的に海外展開する予定です。

【未経験からのチャレンジ歓迎!!】
同社では設計から製作、試運転、据付、調整、アフターメンテナンスまで一貫して同社で行っているため、全くの異業種・未経験からチャレンジしていただいても、1からメーカー側として様々なスキルを積んでいただけます。また、同社の社風としては風通し良い社風のため、ご希望に応じてキャリアチェンジをしていただくことも可能です。

★★★東海興業株式会社とは★★★
トヨタ自動車、本田技研工業、ダイハツ工業、スズキなど大手メーカーと直取引をする、自動車部品のニッチトップ優良メーカーです。自動車用樹脂・ゴム・シート部品の製造・販売を行っています。例えば、ウレタンシートについては、トヨタ製のアルファードやハイエースといったワンボックス系の座席シートは100%同社の製品となっております。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 機械設計【転勤無/大府市内】 ◎年間休日121日

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ゴム・樹脂自動車部品メーカーである東海興業のグループ会社として、製造設備の設計を担当頂きます。お客様との仕様打合せ~CADでの機械設計・製作~据付け立合い・試運転の流れで製品の構想段階から実際に稼働するところまで一連を担当していただきます。 ■担当:ゴム・樹脂の押出製品を切る・曲げる機械、検査装置、一部ロボットティーチング含む案件もあります。 【採用背景】現在管理職が営業と設計を兼務しており、若手社員の育成をしています。東海興業グループとして設備技術のノウハウを蓄積していく方針のため、組織強化のために中堅層として機械を担当し、若手社員への製図指示まで実施できる方を求めています。(組織:営業設計合わせて7名) 【会社の魅力】携わる装置は回転・スライド・伸び縮みといった可動の仕組みが全て搭載されているものもあり、トータルで対応できる技術を持つ会社として顧客から信頼を得ています。 ■残業時間:時期や人により/多くて月30h程度 ■国内外出張あり(担当により頻度は変動/海外の可能性もあります) ■連休などお客様工場の設備導入工事がある際に、休日出勤が発生することがあります。代休取得または休出手当支給。(人や担当案件により/年0~2回など) ◎年間休日121日+年5日以上有給取得。(※自分の裁量で仕事を進められます。有休はとりやすく、申請が通らないことはありません。)

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県大府市月見町3-115
    担当者の
    コメント

    ■東海興業株式会社の子会社として、海外にも展開している設立58年の機械メーカーです。■設計から製作、据付まで同社でトータルに行っています。■競合はほとんどなく回転・スライド・伸び縮みといった可動部をトータルでできる会社は少ないため優位性もあります。

会社概要

事業内容

自動車ゴム部品用金型を主体として発足して以来、プラスチック用金型の製作、タイヤモールド特殊加工及び各種省力機械設備の製作、撹拌装置等、様々な機械設備の製作を行っています。

【主要取引先】
住友ゴム工業株式会社
東海興業株式会社
住友重機械工業株式会社

設立1958年10月
資本金10百万円
従業員数34人
売上高1519百万円
株式公開非上場