スマートフォン版はこちら

株式会社富士プレスの中途採用・求人・転職情報

株式会社富士プレスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「金型設計」「CADオペレーター」「品質管理・保証」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社富士プレスの求人・採用状況・特徴について

~高品質を実現し大手メーカーの企業内表彰も受けた自動車用高精度部品メーカーです~
【富士プレスの3つの強み】
■大手部品メーカーから信頼され続ける技術力・品質
わずかな誤差も許されない、エンジンやトランスミッション等に使用される高精度部品を50年以上製造し続けている富士プレス。時代の変化に伴う顧客ニーズにも柔軟に対応し高品質を維持し続けた結果、大手自動車部品メーカーより品質管理賞、優秀仕入先表彰において総合賞を受賞するなど高い評価を得ています。アルコニックス株式会社(東証一部)のグループ企業です。
■技術面での特徴
プレス加工による製造を行う富士プレスでは、プレス金型の設計、製作からプレス加工、組み付け検査までの一気通貫型生産を可能にしています。また、試作から量産まで積極的なVE提案を実施し、多品種小量生産の短納期生産にも対応しています。
■安定的な顧客基盤と大手商社のグループ企業を背景に積極的な拠点展開
技術力を評価され、大手自動車部品メーカーと創業以来安定的な取引を続けています。国内メーカーの業績が悪化した数年前の大不況の際も工場の増床を果たしました。今後は国内はもちろん海外にも新工場を設立し、自社の高い技術を世界にも広めるべく動いています。また、東証一部企業で有るアルコニックス株式会社のグループ企業に企業となった事で、経営基盤の強化と新規顧客の開拓も行っています。

株式会社富士プレスの求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

《急募》 金型設計職 ※面接1回※【転勤なし・社宅有】

仕事内容

同社の本社工場にて、金型設計業務を担当します。取引先から依頼を受けた自動車部品を作るための金型の設計をお任せします。

■組織構成:金型設計室には現在15名程が在籍しており担当製品ごとに3つのグループに分かれております。設計担当は2グループありご経験を考慮していずれかに配属されます。いずれも40代の係長と20名のメンバー中心に5名程度の組織となります。

■教育体制:職務上必要な知識は入社後の教育で身につけることが可能です。入社後は工場長/係長からのOJTはもちろん、2か月に1回程度、工場長からの講習(材質、新技術)、さらには大学と連携するなど、社外教育もあり、保全、設計職などの技術を学べる体制が整っております。

■就業環境:同社は東証一部上場の非金属製品の商社アルコニックスグループに所属しており、福利厚生や就業環境が整えられております。ワークライフバランスの充実した働き方ができるため、退職者はほぼ発生しておりません。

年収
300万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

《急募》品質管理 ※面接1回※【転勤なし・社宅有】

仕事内容

同社の本社工場にて、品質管理業務を担当します。配属部署は下記の3つのグループ(計測グループ/検査グループ/是正予防グループ)にわかれておりますが、計測グループでの業務をお任せする予定です。

【計測グループ】
主にデンソー向けの図面の判定→判定内容を元に金型メーカーとの交渉や完成品の出荷検査をしていただきます。
■組織構成:
計測グループは室長以下4名で構成されております。
メンバーは30代の経験者の方なので、業務内容はOJTにて丁寧な指導を受けることができます。
■教育体制:職務上必要な知識は入社後の教育で身につけることが可能です。入社後は工場長/係長からのOJTはもちろん、2か月に1回程度、工場長からの講習(材質、新技術)、さらには大学と連携するなど、社外教育もあり、保全、設計職などの技術を学べる体制が整っております。
■就業環境:同社は東証一部上場の非金属製品の商社アルコニックスグループに所属しており、福利厚生や就業環境が整えられております。ワークライフバランスの充実した働き方ができるため、退職者はほぼ発生しておりません。

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

プレス金型保全 ※1回面接※【転勤なし/社宅有】

仕事内容

同社の本社工場にて、金型保全業務を担当します。金型が故障すると、一定の生産量に至らずに金型を降ろす為、ロス時間は不要な段取ロスとなります。
また、金型は製品品質に直結している為、金型故障イコール不良の発生となるなど、非常に重要な役割を担うポジションとなります。

■配属:技術部には現在20名程が在籍しており、金型保全5名、仕上12名、仕入れ先保全3名で構成されています。金型保全を担当している部署は50代1名、40代前半2名、20代2名の計5名が在籍しています。

■教育体制:職務上必要な知識は入社後の教育で身につけることが可能です。入社後は工場長/係長からのOJTはもちろん、2か月に1回程度、工場長からの講習(材質、新技術)、さらには大学と連携するなど、社外教育もあり、保全、設計職などの技術を学べる体制も整っています。

■将来的なキャリア:数年後に3年程度海外勤務(メキシコ)をしていただく可能性がございます。

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

生産技術※未経験可※/転勤なし・社宅有【愛知県大府市】

仕事内容

同社の横根第一工場にて、生産現場での設備の立ち上げや設備保守を担当します。
■生産設備ラインの構築
■生産設備の保守管理
■新規生産設備導入立会い

■教育体制:職務上必要な知識は入社後の教育で身につけることが可能です。入社後は室長/教育担当からのOJTはもちろん、社外教育により必要な知識・技術の習得や大学との連携など、保全、設計職などの技術を学べる体制が整っております。
■就業環境:同社は東証一部上場の非金属製品の商社アルコニックスグループに所属しており、安定した経営基盤や就業環境が整えられております。フレックスタイム制度などワークライフバランスの充実した働き方ができるため、退職者はほぼ発生しておりません。

年収
300万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

設備保全※未経験可※【愛知県大府市/国内転勤なし】

仕事内容

自動車用プレス加工部品や金型の製造を行なっている当社にて、電気スポット溶接設備の保守または部品交換、治具交換等をメインに行っていただきます。
【具体的には】
生産設備の保守・管理・改善
日々の主な業務は電気スポット溶接機等の保守になります。
消耗部品の交換、突発的な修理対応や原因分析などを行ないます。また、生産性向上のための取り組みもお任せします。

■教育体制:職務上必要な知識は入社後の教育で身につけることが可能です。入社後は工場長/係長からのOJTはもちろん、必要な資格を取る為に外部に講習等を受ける教育体制を取っています。
■就業環境:
同社は東証一部上場の非金属製品の商社アルコニックスグループに所属しており経営基盤は安定しております。工場内はエアコン等が完備されており、一年を通じて快適な環境で仕事が出来ます。
【配属先について】
50代が1名、30代が1名、10代が1名在籍している溶接技術部門への配属。長く活躍している社員からノウハウを学ぶことができます。工場全体には40名の社員が在籍しています。

年収
250万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

自動車用プレス加工部品(電磁バルブ部品、中小ブラケット類、ダンパー等)及び金型の製造

【国内生産拠点】
■本社工場(愛知県大府市北崎町井田118番地)
■横根第一工場(愛知県大府市横根町坊主山1-566)
■横根第二工場(愛知県大府市横根町坊主山1-562)
■横根第三工場(愛知県大府市横根町坊主山1-640)

【主要取引先】
株式会社デンソー、浜名湖電装株式会社、GAC株式会社、アスモ株式会社

設立1959年09月
資本金52百万円
従業員数254人
売上高8301百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

株式会社富士プレスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。