スマートフォン版はこちら

名古屋青果株式会社の中途採用・求人・転職情報

名古屋青果株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「接客・販売員」「法人営業」「個人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

名古屋青果株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆◇1631(寛永8)年より続く、新鮮で美味しい青果物をみなさまにお届けしている会社です◇◆

【特徴・強み】
■全国の産地から集まる農産物を東海地区1,000万人の食卓へ。青果物の供給を通して社会に貢献する卸売企業です。昭和24年、農林水産大臣の許可を受け、名古屋青果株式会社が東海・北陸の生鮮食料品流通の拠点となっています。
■青果物を扱う為、欠品、鮮度対策に力を入れ、販売先様からの信頼を得ることで、設立70年を迎えます。消費低迷が続く中、売り上げ増加を達成し、安定経営を実現しています。
■入社してすぐに業務の理解は難しいので先輩社員のもとでしっかりと毎日の仕事を学び、3年以上の実務経験を経て「せり人」の資格を取得し一人前になっていただきます。

【具体的には】
全国各地の農産物生産者や出荷団体から売買委託を受けた青果物を、適正な価格で市場で仲卸業者や仲卸業者経由で大手スーパーマーケットチェーン等へ売渡すことで、青果物の安定した供給を実現しています。

名古屋青果株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業職〈名古屋市〉/転勤なし/未経験可

仕事内容

同社が扱う生鮮青果物の営業担当としてご活躍頂きます。

【具体的な業務内容】
■商材:生産者より仕入れた生鮮青果物(野菜、果物等)
■顧客:全国農業協同組合連合会、卸業者等
※既存顧客メインで行ないます。

JAや生産者から市場に運び込まれた青果物を、仲卸業者や量販店の担当者とセリや相対取引を通して値決めをしていく非常に重要な仕事です。一方では生産者である農家の利益を考え、他方では消費者の立場に立つなどバランスを求められる業務ともいえます。

年収
300万円〜350万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

【生鮮青果物卸売業】
■野菜・果実およびその加工品の委託販売ならびに売買
■青果物およびその加工品の輸入販売
■青果物を主要原料とする食料品の加工販売
■上記に付帯する一切の業務
※国内外より生鮮青果物を集荷し、市場内仲卸業者などを通じて、大手量販店、スーパー、小売店等に卸売を行っています。

設立1947年10月
資本金495百万円
従業員数153人
売上高45984百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

    名古屋青果株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

    転職成功ノウハウ

    面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。