スマートフォン版はこちら

株式会社林鉄工所の中途採用・求人・転職情報

株式会社林鉄工所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「施工管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社林鉄工所の求人・採用状況・特徴について

【概要】
■同社は1968年に名古屋市で創業し、今年で50周年を迎えます。鉄骨工事を専業とし、東海地方で数多くの実績を築いてきました。2014年には、犬山市に工場を新築。より低コストで高精度な鉄骨加工を行なえるよう、設備や労働環境の改善を図っています。
【働きやすさ】
■建設業界では「施工管理=長時間残業」がまだまだ当たり前ですが同社のの場合は、ほとんど17:30には退社できているという残業の少なさが特徴です。給与や福利厚生も充実しており、業界屈指の「ホワイト企業」です。その理由は2つあります。1つは、鉄骨工事は建物工事全体の中で、基礎工事に次ぐ2つ目の工程。鉄骨工事を行っている間は他の工事業者が少なく、その制約を受けにくく比較的予定通りに事が運ぶことや、夜間作業がほとんど無い為。2つ目に、同社では事務作業を極力簡素化しており、工事が終わった後30分以内には終わるボリュームになっています。そのため、施工管理の負担が大きく軽減されております。今後は更に休日を増やしていく予定もあり安心して長く働けます。
【やりがい】
■同社が手がける工事は、病院や商業施設、ホテル、倉庫など、大型のプロジェクトばかりです。事前に自分で立てた計画によって、大きな鉄骨が組み上がり、建物のカタチができていくのは、同社で働く上での大きな醍醐味です。施工管理が携わるのは、鉄骨組みまでですが、後日完成した建物を目にして携わったやりがいを感じることができます。

株式会社林鉄工所の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

施工管理【犬山市/転勤無/残業少】

仕事内容

主に物流倉庫や商業施設など、大型建物の主要構造物として使われている「鉄骨」。その組み立て工事のスケジュール作成や安全・品質面のチェックを行なう仕事をお任せします。

【 具体的に行なう作業 】
■スケジュール作成:工事の計画や予算を検討。納期に間に合うよう、スケジュールを組み立てます。
■人員確保:必要な人数に連絡を取り、現場に来てもらいます。
■進捗管理:事前に決まった工程に従って、工事の指示を出します。
■安全管理:事故が起きないよう、命綱をつけているか、作業しやすい状況かなどを確認します。
■品質管理:組まれた鉄骨にズレがないか、位置は間違っていないかなどを図面と照らし合わせてチェック。修正指示を出すこともあります。

年収
※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■鋼構造物工事業
■とび・土工工事業

■建設業許可番号:愛知県知事許可(般-28)第35383号 鋼構造、とび土工

【事業所】
■本社
愛知県犬山市字裏山2-54
■第一工場(犬山)
愛知県犬山市字裏山2-54
■第二工場(入鹿)
愛知県犬山市佐ヶ瀬39-1
■鉄骨置き場
愛知県犬山市佐ケ瀬48-1

設立1990年09月
資本金-
従業員数64人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産・建設業界・営業(42歳・男性)

    自分にあった求人を紹介していただける点が良かったです。

株式会社林鉄工所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。