スマートフォン版はこちら

GAIA株式会社の中途採用・求人・転職情報

GAIA株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」「内部監査・統制」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■□■業界注目の独立系FPアドバイザー■□■
~~~業界唯一のビジネスモデル/顧客サービス更新率92%/お客様視点の徹底~~~
■フィーベースモデルを中心としたビジネスモデル
同社の売上の中心は投資信託をはじめとする証券ですが、多くの証券会社は商品買付時の手数料を収益源とし、取引を何回も繰り返すコミッションベースのビジネスモデルを展開しているのに対し、同社は買付時の手数料を頂かず、年間で一定割合の管理料をいただくフィーベースモデルを中心に展開しています。販売側視点による売買は行わず、お客様利益優先の長期投資哲学にもとづくサービスを実現しています。
■顧客ヒアリングを大切にする営業スタイル
同社では、商品ありきの提案ではなく、顧客の価値観や将来への思いをしっかりとヒアリングし「潜在ニーズ」に基づいた提案と商品買付後のフォローを行っています。このスタイルを継続しているからこそ、年単位での顧問サービス契約者数680名、更新率92%を可能にしております。
■業界のパイオニア
お客様からの預かり資産は280億円を超え、同業態企業ではトップクラスです。欧米では個人顧客向けFA(ファイナンシャルアドバイザー)サービス市場が拡大しており、今後、日本でも成長が見込まれます。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

コンプライアンス担当スタッフ

仕事内容

【募集背景】
■同社IFA業務に係るコンプライアンス・サポート業務および業務における適正性の確保といった体制強化の為

同社のコンプライアンス担当スタッフとして、下記業務をご担当頂きます。
【職務内容】
・各種報告書の作成
・帳票管理
・所属外務員への研修、指導
・苦情対応
・取引のモニタリング
・内部管理に関する規定等の更新
・内部監査の実施

年収
500万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■資産運用設計アドバイス事業
 (ファイナンス・プランニング業)
■金融商品仲介業
■生命保険代理店
■相続コンサルティング業務

【同社のプライベートFPサービス】
「プライベートFPサービス」は、担当のファイナンシャルプランナーがお客様のゴールへの伴走者となりながら、ライププランを実現するための資産運用設計および実行をサポートさせていただくサービスです。

設立2006年02月
資本金16百万円
従業員数26人
売上高-
株式公開-

GAIA株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。