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アマゾンジャパン合同会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

アマゾンジャパン合同会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「アカウントエグゼクティブ」「SV・エリアマネージャー」「経営・事業企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"アマゾンジャパン合同会社"

アマゾンジャパン合同会社の求人・採用状況・特徴について

≪会社特徴≫
■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

アマゾンジャパン合同会社の求人一覧(38件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

Sr.Account Executive(広告)

仕事内容

■広告主、広告会社、メディアレップに対し、Amazonの広告ソリューションを提案し、新規案件の獲得とリレーションシップに基づく継続的な出稿の促進とアカウントマネジメントを行う 。
■社内他部署と連携した広告主へのダイレクトセールス及び広告代理店との協働セールスを並行して行っていく上で、広告主のマーケティング活動全般(商品企画、広告宣伝から販売促進まで)を深く理解し、課題を正確に把握した上で、先方のニーズを常に上回る提案をし続ける高いソリューション能力が求められている
■部内外のオペレーションチーム、プロダクト担当、様々な事業部との協働により、広告主のニーズに合致したメディアプラン・ソリューションプランを作成・提案、確定・実施、終了後のレポーティングを広告主にワンストップパッケージとして実行する。時には、社内他部署(Retailバイヤー、Retailサイト制作責任者など)と連携して、広告メディアのセールスを超えたプロジェクトのリードを行うこともある 。
■実施した広告キャンペーンの効果データを収集・分析し、掲載中キャンペーンの最適化を実行、また次期出稿へとつなげる
■広告媒体としてのアマゾンをプロモートするためケーススタディ(掲載事例)、媒体資料など作成・整備
■広告主、広告会社との契約締結、請求業務
■新しい広告商品販売時には、競合環境をふまえて販売企画にも参加する(価格設定、チャネル戦略など)

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

リテールトレーニングマネジャー

仕事内容

■店舗様および関係者と連携して、JP Retail従業員に不可欠な概念、ツール、プロセスをカバーするトレーニングコンテンツを開発/キュレートします。
■問題のフレーミング、根本原因の分析、プログラムの正当化、リーダーシップへの提案、プログラムの開発、実行を通じて、JP固有のトレーニング開発イニシアチブをエンドツーエンドでリードします。
■Amazonの学習管理システム(LMS)を介してコンテンツ管理ワークフロープロセスを管理し、すべての完了、評価、その他の管理データを監視および維持します。
■既存のグローバルラーニングコース(オンライントレーニングとクラス内トレーニングの両方)を活用する機会を特定し、JP対象者に合わせてスケーリングすることで、対象者が日本語で効果的に理解できるようにする
■トレーニング効果測定の明確な目標を定義し、それらを監視して、従業員のパフォーマンスと開発の最大化のためのコンテンツを変更します。
作業プロセスを定義して標準化し、SOPまたはプロセスマップの下で可視化します。そして効率を改善するためにそのようなカイゼンイニシアチブを継続します。

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

Sr.Business Development Mgr

仕事内容

日本でのAmazonの存在感を高めるための戦略を立案しつつ、日本の主要企業とのパートナーシップの機会を構築します。
【具体的には】
■Amazonのビジョン、サービス、および顧客とパートナーへの価値提案を明確化することにより、ターゲットパートナー企業に関与する
■アマゾン、顧客、パートナーの利益に沿った取引を構築する
■プライム、リテールカテゴリ、ビデオ、Kindle、音楽、echo/AlexaなどのさまざまなAmazonビジネスユニットのビジネスプランと優先順位を理解する
■外部と内部の両方の交渉のすべての側面を成功裏に推進する
■部門横断的なチームをリードする取引に関連するイニシアチブの管理
■Amazonのパートナー企業との上級レベルの関係の構築と管理・パフォーマンス測定の定義と目標を達成するための取引の管理

年収
1000万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Sr. Category Merchant Mgr(PB)

仕事内容

■AmazonのPB / Acceleratorの下でサブカテゴリを開発および管理します。事業の財務分析を行うことにより、損益を維持し、年間および四半期ごとのカテゴリー戦略計画を策定します
■製品開発:製品ポートフォリオのアイデア生成から戦略実装まですべて行う。
■ビジネス管理:価格設定とプロモーション戦略を考えていただきます。マーケティングチームと協力し、製品のコンテンツと可視化を向上かさせます
■サプライチェーン管理:SCMチームと連携し、コスト削減やシステムチームと協力してプロセスの自動化などの実現を図る
■グローバルとのコミュニケ―ション・レポーティング
■プロセス開発:グローバルチームと密にコミュニケーションを取り最新のPB、アクセラレータプロセス/メカニズムを実装します

※Softlineのため、ファッションなどのバックグラウンドの方を優遇します

年収
1000万円〜2000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マーケティングマネジャー(アマゾンフレッシュ)

仕事内容

■Amazon フレッシュ、Prime Nowのパートナービジネスは共に現在急速に成長しており、本ポジションでは主にPrime Nowパートナービジネスのマーケティング全般を担当します
【具体的には】
■認知向上
■新規顧客獲得
■顧客定着化プロモーションの企画・実行・分析や日々の顧客データの分析・報告
■Email・Paid Search・ Amazon.co.jp上のPlacementを利用したトラフィックの誘導
■その他、マーケティングチームのみならず、ビジネスデベロップメント、プロダクトマネジメント、オペレーション、PR、Legalなど多岐に渡るチームとの連携・協業が求められます。またビジネスデベロップメントチームと協業して、パートナーとのミーティングに参加することもあります。インターナショナルF3 Team とは他国のパートナー向けマーケティング施策に関して、情報共有や共同でのキャンペーン実施などを定期的に実施しており、海外とのコミュニケーションも必要です。

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

シニアベンダーマネジャー(アマゾンフレッシュ)

仕事内容

アマゾンフレッシュにおける売上・利益目標の設定と進捗管理を行っていただきます。
単純な仕入れ業務を担うだけではありません。担当ストアの品揃えを拡充するため、新規取引先の開拓から既存の取引先への販売プロモーションの支援までを行い、最終的には担当カテゴリーの売り上げや利益を高めていくことに貢献します。また、Amazon.co.jp内の購買データなどを分析し、取引先に対して商品戦略や販売戦略の提案を行ったり、その業務範囲は多岐にわたります。オーナーシップを発揮することで挑戦できるフィールドが広がっていくポジションです。
【具体的には】
■予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて、取引先ごとの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。
■ライフなどスーパー・小売店との強力なパートナーシップの確立
コ ミュニケーション力、交渉力を駆使し、先方マネージメント層と短期的のみならず中長期的なゴールを共有することにより関係を確立・強化・維持し、より 複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。
■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
直取引の推進に関して分析を行い、価格競争力の強化のみならず、在庫最適化、支払い条件改善を考えた最適な仕入れ計画を立案し、キャッシュフローの最大化を実現します。同時に品揃え戦略立案も指揮し、迅速で効果的な品揃え拡大を実行します。
■販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
担当商品カテゴリー全体の販売データ・市場領域動向分析、販売戦略の立案、およびその実行に責任をもつともに、必要に応じた改善をリードして行います。さらに、革新的なプランを実現させ、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 
■社内関連部署との連携
シニアマネジメント層、アマゾンのグローバル拠点を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

Sr PM, JP Direct Import

仕事内容

アマゾンダイレクトインポートは、アマゾンのグローバルロジスティクスネットワークを利用して、日本国外で製造された製品を輸入するサプライヤーからのロジスティクスの負担を取り除くプログラムです。

実際、商品の価格を大きく下げるわけではありませんが、コスト改善を目的とし、物流網の改善、どういうフローチャートを組み立てれば実現できるか、お客様ファーストで企画立案していただきます。

グローバルテクノロジーチーム、リテールリーダー、運用チーム、およびその他のビジネス機能(財務および法務など)と連携して機能します。

※船便など物流そのものを行う業務ではございません。

年収
1000万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Account Manager【Amazon出品サービス】

仕事内容

新チーム立ち上げに伴い、Amazon出品サービスの既存出品者様の事業成長を最大限にサポートするアカウントマネージャーを募集します。
【Amazon出品サービスとは】
Amazon出品サービスはAmazon以外の企業がAmazonのプラットフォーム上に商品を出品、販売を行うことができる企業向けサービスです。
2007年4月のサービス提供開始から今日に至る まで、多くの法人企業様に利用され、さらにその数は毎月増えています。Amazonのミッションである地球上で最も豊富な品揃えを実現するためには今後更に様々な商品を出品者様にご出品いただくことが不可欠です。

【アカウントマネージャーとは】
このポジションは、日本におけるマーケットプレイス事業の更なる拡大のために、Amazon上で現在既に出品・販売されている出品者・企業に対し、出品商品のプライム化を推進していくことを担い、マーケティングならびにコンサルティング活動を行う「Prime Enhancement and Seller Success, Seller Services」の一員です。
「Prime Enhancement and Seller Success」チームの主な活動内容は、Amazon上で出品アカウントを運用されている出品者・企業さまの中でも特に、FBA (Fulfillment by Amazon)などの進化し続けるAmazon出品サービスを既に活用されている出品者・企業を対象にし、メールやwebinerなどのマスマーケティングを通じてlead nurturingやengageを行い、その対象の中でも特にコンサルタントのサポートやコンサルテーションが必要な出品者・企業を特定してタイムリーに必要十分なサポートを提供することで、FBAやその他の機能・サービスの利用を更に強化していただくことを通じて、Amazon上で拡販いただけるようにしていきます。

【具体的な役割】
販売事業者の売上高最大化を目標として、迅速にコンサルティング活動を行い、結果を出すことが求められています。販売事業者の売上ポテンシャルを最大化するためには、販売実績データの分析を行い、分析結果に基づいて具体的なアクションを提案し、販売事業者様に実行していただくことが求められています。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

HR Partner、Corporate

仕事内容

Human Resources Partner(HRP)として、採用戦略、タレントマネジメントサイクルの実行、キャリアおよびスキル開発アクションの展開、従業員のエンゲージメントなどをお任せ致します。HRBPは採用責任者であるのに対し、HRPはより現場に密着し、現場視点からデータドリブンな採用戦略を実行していきます。

【具体的には】
■現在のプロセスと指標を定期的に調査し、プロセスとガイダンスを改善して、従業員のエクスペリエンスを向上を目指したり、グローバル/ローカルのHRチームで人事プロジェクトと主要な取り組みを主導していただきます。
■ビジネスへの知見やデータ分析力を使い、現場社員やマネージャーからのニーズにお応えし、適切な採用、育成、マネジメント指導などのソリューションを提供します。
■問題を診断し、適切なソリューションを長期的に特定して推進します。ダイナミックでインクルーシブな文化を育むロールモデルとして行動して頂きます。
■HRBPとともに最適な人事制度、福利厚生の導入など、課題解決のためのソリューションを企画、運用して頂きます。

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Senior Financial Analyst

仕事内容

Amazon Advertising Yieldチームは、Advertising Finance Yieldチームに参加し、価格設定、Upfrontプログラム管理、例外の承認、戦略的イニシアチブの推進など、Yieldオペレーションの主要な側面を管理する経験豊富で意欲の高いシニアファイナンシャルアナリストを求めています。
理想的な候補者にとって、これは、Amazonプロパティ全体のプレースメントで構成される保証付き広告パッケージの価格を開発および実装するユニークな機会です。
この職種は、セールスおよびプロダクトチームと緊密に連携して、Amazonのウェブページとデバイスの収益化を最大化します。
日々の活動には、製品のパフォーマンスと採用のレビュー、パフォーマンスを改善する機会の特定、単価と販売の適切なバランスの打開、製品の価値を示すパフォーマンスメトリックの作成、および国際的なロケールを含む組織全体のコンプライアンスと採用の監視が含まれます 。

この役割には、優れた分析能力と卓越したビジネス感覚を備えた個人が必要です。優秀な候補者は、率先して行動し、曖昧さを避け、細部にまで注意を払い、急速に変化する環境で働く能力を備えています。

【具体的には】
■グローバルな先行プログラムを主導し、交渉をサポートするセールスおよびプロダクトリーダー
■保証された固定価格のディスプレイおよびビデオ広告ビジネスの価格設定を確立して、最適な価格設定を設定することにより、Amazon Webページおよびデバイスの総収益を最大化
■新しい価格戦略の評価と実装に必要な定量的モデルを開発する
■価格の選択肢を分析およびテストして、継続的に価格を調整します
■プロジェクト管理、データ収集と分析、問題解決、洞察と推奨事項の明確な伝達など、プロジェクト全体または大規模プロジェクトのコンポーネントを最初から最後まで管理および実行します。
■四半期および月次ビジネスレビューの詳細な分析と洞察に貢献する

年収
1000万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アフィリエイトプログラムマネージャー アマゾンアソシエイツ

仕事内容

Amazonのコンシューマーマーケティングチームは地球上でもっともカスタマーを大切にする企業であることを目指すため、Amazonアソシエイツを含む数々のマーケティングプログラムを通してカスタマーとのエンゲージメントにイノベーションを起こし続けています。コンシューマーマーケティングチームの2つの重要なミッションは、

①イノベーティブなマーケティングプログラムを通して日本のカスタマーにAmazonをご訪問いただき、Amazonを究極のショッピングとエンターテイメントの目的地としていただく
②高度にパーソナライズされたマーケティングプログラムを通して最高のカスタマーエクスペリエンスを提供し、カスタマーの購買意思決定をお手伝いすることです。

アフィリエイトプログラムマネージャー、Amazonアソシエイツは、コンシューマーマーケティングチームのこれらの2つのミッションを達成するにあたりとても重要な役割を担っています。マーケティング/アドテクノロジーの分野で複雑なプロジェクトを自らドライブし成果を上げていきます。コンシューマーマーケティングチームの重要なプログラムのひとつであるAmazonアソシエイツのプロダクト・マネジメントの責任を持ち、ビジネスチームと連携しながらビジネスニーズと技術的制限のバランスを取ります。必要なプログラムやプロダクトをAmazonのビジネス・エコシステムに取り込み、長期的なプロダクトロードマップに沿ってビジネスゴールを達成していきます。
このポジションはコンシューマーマーケティングチームにおける主要なビジネスリーダーの位置付けです。

【役割】
■プロダクトロードマップマネジメント:Amazonアソシエイツのプロダクトロードマップを、ビジネス戦略や優先順位と技術的な条件のバランスを取りながらドライブする。
■プロダクトローカリゼーションマネジメント:Amazonアソシエイツのプロダクトのローカリゼーションのサポート(例:API、データフィード、レポートUI、等)
■リクエストやイシューのマネジメント:リクエストやイシューの優先順位をマネージし、広範にわたる問題の解決に責任を持つ。
■テクニカルサポート:カスタマーに対するテクニカルサポートを実施し、それぞれの問題に対してベストソリューションを提案・提供する。
■プロセス改善:既存のプログラムマネジメントのプロセスやワークフローについて分析し理解し、継続した改善手法を適用する。

年収
1000万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Vendor Manager, Watch&Jewelry

仕事内容

このポジションは、Watches/Jewelry 部門における担当商品カテゴリーの品揃えの拡大、売上・利益の最大化を目指します。また、お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、ウェブを活用した販売計画の策定、商品の販売促進・宣伝(ブランディング)、新規ブランド獲得を企画・実行します。業務の遂行には、対外的にはメーカー、卸との交渉、社内においても複数の関係部門との連携が伴います。
マネージャーの方針の下で、必要に応じてマネージャーの指示・サポートを得ながら、担当業務を自立的に行います。

1. 新規メーカー・ブランドの開拓、条件交渉
Amazonで取扱いの無いブランド、商品を選定し、新規取り扱い開始に向けた交渉を行う。取引条件交渉、口座開設手続き、ローンチプラン作成、実行を含む一連の新規ブランド開拓業務を行う。

2. 担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 

3. 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善、または改善提案を行います。

4. メーカー/ディストリビューターとの強力なパートナーシップの確立
日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、メーカーやディストリビューターとのパートナーシップの確立・強化を行います。

5. ウェブを活用したプロモーションプランの企画、提案、実行
関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それをメーカーの協力を得ながら実行します。

6. 社内関連部署との連携
社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

7. プロジェクトへの参画
部門全体に影響を及ぼす大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして貢献・実績を残します。

年収
800万円〜1300万円
勤務地
東京都

マーケティングマネージャー Amazon Fresh

仕事内容

Amazonで急成長中のOnline Grocery/生鮮食品ビジネスに興味はありませんか?Amazon Japan F3 (Amazon Fresh/ Prime Now) teamでは急成長ビジネスを支えるマーケティングマネージャーを募集します。

F3で展開しているAmazon フレッシュ、Prime Nowのパートナービジネスは共に現在急速に成長しており、本ポジションでは主にPrime Nowパートナービジネスのマーケティング全般を担当します。具体的には認知向上/新規顧客獲得/顧客定着化プロモーションの企画・実行・分析や日々の顧客データの分析・報告、Email・Paid Search・ Amazon.co.jp上のPlacementを利用したトラフィックの誘導などを担って頂きます。日常業務ではマーケティングチームのみならず、ビジネスデベロップメント、プロダクトマネジメント、オペレーション、PR、Legalなど多岐に渡るチームとの連携・協業が求められます。またビジネスデベロップメントチームと協業して、パートナーとのミーティングに参加することもあります。インターナショナルF3 Team とは他国のパートナー向けマーケティング施策に関して、情報共有や共同でのキャンペーン実施などを定期的に実施しており、海外とのコミュニケーションも必要です。

求める人物像と必須経験・資格は、以下の通りです。

1) 結果・目標に対する強いコミットメントがある
2) 俯瞰的な視点で物事を判断できると同時に詳細なステップも疎かにしない
3) プロアクティブに業務を推進できる
4) データドリブンで意思決定ができる
5) 変化に柔軟に対応できる

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

アフィリエイトアカウントマネージャーAmazonアソシエイツ

仕事内容

Amazonのコンシューマーマーケティングチームは地球上でもっともカスタマーを大切にする企業であることを目指すため、Amazonアソシエイツを含む数々のマーケティングプログラムを通してカスタマーとのエンゲージメントにイノベーションを起こし続けています。コンシューマーマーケティングチームの2つの重要なミッションは、
1)イノベーティブなマーケティングプログラムを通して日本のカスタマーにAmazonをご訪問いただき、Amazonを究極のショッピングとエンターテイメントの目的地としていただく、
2)高度にパーソナライズされたマーケティングプログラムを通して最高のカスタマーエクスペリエンスを提供し、カスタマーの購買意思決定をお手伝いすることです。

アフィリエイトアカウントマネージャー、Amazonアソシエイツは、コンシューマーマーケティングチームのこれらの2つのミッションを達成するにあたりとても重要な役割を担っています。

このポジションが担当するのはAmazonへのカスタマーの訪問と購買をアフィリエイトマーケティングプログラム(Amazonアソシエイト・プログラム)を通して実現する、マーケティングマネジメントです。
責任範囲は、日本におけるメジャーなメディアブランド(デジタルコンテンツメディア、新聞社、出版社、大手企業サイトなどを含む)のアカウントマネジメントを通して、Amazonの商品・サービス・イベント情報などの露出を最大化し、短期的には収益を最大化し、長期的にはカスタマーとのエンゲージメントと信頼関係を形作っていくことです。

【具体的には】
■担当するメディアパートナーの日々のアカウントマネジメントを通したマーケティングマネジメント。アカウントプランの作成、ゴール設定、アクションプランの決定、パイプラインマネジメント。
■メディアパートナーのコマースコンテンツを通した集客、収益、サービス登録、新規カスタマー獲得ターゲット等の達成。
■メディアパートナーのパフォーマンス分析とレポーティング
新規パートナーの獲得を通したビジネスオポチュニティーの拡大。
■AmazonのPR、イベント、マスマーケティングチームとの協働によるカスタマーコミュニケーションの連携。
■Amazonのリテールチームとの協働によるリテールチームのターゲット達成のサポート。
■Amazonアソシエイト・プログラムのイノベーションサポート。コミュニケーション施策やベストプラクティスの展開、アカウントマネジメント手法の改革サポート、など。

年収
1000万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

シニアプログラムマネージャー

仕事内容

小売業の変革をリードする才能あるシニアプログラムマネージャーを探しています。この役割は、日本の小売チーム、関連する製品および技術チームの主要な連絡窓口であり、販売予測、レポート作成、分析、CRMツールにおける生産性、スケーリング、自動化、予測可能性の推進における日本ビジネスのリーダーシップです。

主な取り組み:
・小売生産性を定義して推進するための1年間の長期戦略を定義する
・顧客、サプライヤー、社内チームを満足させることができる新しい発明プロジェクトを体系的に特定し、優先順位を付け、スケーリングする
・データサイエンスおよびインテリジェンスチームで分析と洞察を開発し、生産性の向上を追跡、最適化する
・プロジェクトのスケーリングに関するポートフォリオパフォーマンスのビジネスレビューを推進
・購入者、サプライチェーン、技術チーム間のフィードバックループを特定して実装し、機敏性を維持して共同作成する
・オフショアリングチーム、財務、人事、販売業務、その他の利害関係者との関係とプロセスを開発し、レポートの問題、プロセスのギャップを特定して対処し、タイムリーな解決を推進する

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

カテゴリーマネージャー(衣料品)

仕事内容

Amazonは、ユーザーがオンラインで購入したいものを事実上何でも見つけて発見できる、地球で最も顧客中心の会社になるように努力しています。低価格、豊富な品揃え、利便性など、顧客が望むものをより多く提供することで、Amazonは世界クラスの電子商取引プラットフォームとして成長し、進化を続けています。

Amazonは、日本のソフトラインのプライベートブランドビジネスの選択拡大を管理するために、ソフトラインプライベートブランド(SPB)の経験豊富で才能のある熱心なカテゴリーマネージャーを探しています。カテゴリマネージャーは、
1)Amazonアクセラレータプログラムに基づくAmazon独占ベンダーが所有するブランドとして国内PBビジネスを開発し、
2)そのカテゴリで可能な限り最高の商業的および法的条件でプライベートブランドを管理する責任があります。また、日本の小売カテゴリチームとのパートナーシップや、日本と米国のさまざまな機能も開発します。

主な責任は次のとおりです。
■計画:AmazonのPB / Acceleratorの下でサブカテゴリを開発および管理します。損益を維持し、年間および四半期ごとのカテゴリー戦略計画を策定します。
■製品開発:戦略的な活動から戦術的な実装まで、製品ポートフォリオのアイデア生成を含む、日本における物理的な製品ライフサイクル全体を管理します。調達チームと緊密に連携してベンダーを特定し、契約を交渉して、最高の品質とコストを確保します。グローバルな製品開発チームをサポートし、包括的なグローバルセレクションを構築し、新しいリリースを管理する
■ビジネス管理:価格設定とプロモーション戦略を所有し、マーケティングチームと協力して製品コンテンツと可視性を向上させることにより、既存のビジネスの継続的な成長を確保します。ビジネス全体のチームを調整して製品を顧客に提供することにより、在庫状況を管理する
■サプライチェーン管理:サプライチェーン管理チームと連携して、製品の可用性を向上させ、コストを削減し、運転資本投資を最小限に抑えます。システムチームと協力して、プロセスの自動化と効率向上の主な機会を特定する
■コミュニケーション:日本とグローバルチームの両方で、ビジネス全体の多数の利害関係者に影響を与えます。チームメンバーや他のビジネスグループと緊密に連携して結果を出し、プロジェクトや結果を上級管理職に定期的に提示することに慣れている。
※国内外の出張が発生します。

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

ビジネスデベロッパー【Prime Now】

仕事内容

Amazon Fresh/Prime Now事業本部では、今後の順天分野であるPrime Nowのパートナービジネスを担当するSenior Business Developmentのポジションを募集します。
このポジションは、パートナー企業の開拓・契約交渉だけでなく、Prime Now上での販売開始準備、開始後のエリア拡大や事業成長まで、一連のプロジェクトをになって頂きます。よって自ら創造性を発揮し、パートナー企業や社内の関係部署と良好な関係を築きながら事業を開拓し、結果を出す事業家マインドが強く求められます。

本ポジションに求められる役割は以下の通りです。
・パートナー企業候補である大手食品小売企業との交渉と、契約締結、契約後のPrime Nowでの販売開始までの一連の準備。技術部門やマーケティングなど社内関連部署との協業による事業の継続的な成長のための戦略立案と実行
・パートナービジネスの事業計画立案、社内関連部署やマネジメントとの調整を行い、事業の円滑な推進のためのプロジェクトをリード
・事業成長、対象エリア拡大のためのパートナー企業マネジメント層との関係構築・維持及び定期的なビジネスレビューをリード

年収
1000万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マーケティングマネージャーJP Prime Now

仕事内容

F3で展開しているAmazon フレッシュ、Prime Nowのパートナービジネスは共に現在急速に成長しており、本ポジションでは主にPrime Nowパートナービジネスのマーケティング全般を担当します。具体的には認知向上/新規顧客獲得/顧客定着化プロモーションの企画・実行・分析や日々の顧客データの分析・報告、Email・Paid Search・ Amazon.co.jp上のPlacementを利用したトラフィックの誘導などを担って頂きます。日常業務ではマーケティングチームのみならず、ビジネスデベロップメント、プロダクトマネジメント、オペレーション、PR、Legalなど多岐に渡るチームとの連携・協業が求められます。またビジネスデベロップメントチームと協業して、パートナーとのミーティングに参加することもあります。インターナショナルF3 Team とは他国のパートナー向けマーケティング施策に関して、情報共有や共同でのキャンペーン実施などを定期的に実施しており、海外とのコミュニケーションも必要です。

求める人物像と必須経験・資格は、以下の通りです。

1) 結果・目標に対する強いコミットメントがある
2) 俯瞰的な視点で物事を判断できると同時に詳細なステップも疎かにしない
3) プロアクティブに業務を推進できる
4) データドリブンで意思決定ができる
5) 変化に柔軟に対応できる

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■インターネットオンライン販売サイト「Amazon.co.jp」の商品の管理「Amazon.co.jp」では…2000万種類を超える和書、洋書、CD、DVD、ビデオ、PCソフトウェア、ゲーム、エレクトロニクス、ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、スポーツ、ヘルス&ビューティー、コスメ、時計、ベビー&マタニティ、アパレル&雑貨、食品&飲料、ジュエリー、、文房具・オフィス関連商品、DIY・工具、カー&バイク用品、楽器、ペット用品、電子書籍関連などを取り扱っております。

設立2000年11月
資本金-
従業員数-
売上高-
株式公開-

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  • IT業界・ゲームプランナー(33歳・女性)

    面接前後の対策や、書類の確認など丁寧な対応をしてもらえたのでありがたかったです。

  • IT業界・人事・労務(32歳・男性)

    辛抱強く寄り添ってくれたのがすごく好感がもてた

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

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