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アマゾンジャパン合同会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

アマゾンジャパン合同会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「営業企画」「営業管理」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"アマゾンジャパン合同会社"

アマゾンジャパン合同会社の求人・採用状況・特徴について

≪会社特徴≫
■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

アマゾンジャパン合同会社の求人一覧(46件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ベンダーマネージャー(スポーツ シューズ):英語不問

仕事内容

綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
■担当商品(スポーツ シューズ)カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
■社内関連部署との連携
社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

年収
750万円〜1100万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ブランドスペシャリスト(Home Improvement)

仕事内容

■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
【具体的には】
1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
6. 社内外関連部署との連携

年収
600万円〜1000万円
勤務地
東京都

カテゴリーマーチャントマネジャー(ワイン&リカー)

仕事内容

■ワイン&その他酒類の主要マーチャント(出品者)と連携し、品 揃え、価格、商品の在庫率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよびそれに基づく助言を行うとともに、ウェブを活用した新規プ ログラム・プロモーションを助言・企画・実行します。
事業部長の方針の下で、すべての担当業務を自立的に行い、完遂します。
【具体的には】
■Retail部門に在籍するも、Seller部隊との連携を求めるポジションで各部門で戦略はあるもののRetail側から見た課題を提案しつつ、双方Winwinになるためのビジネス戦略を考えていただきます。
■ 担当カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理および予算数値の達成
■販売データ・市場領域の動向の分析と、それに基づくマーチャントビジネスプラットフォームの全体的な管理・強化(品揃え、価格、商品の在庫 率と配送スピード、商品カタログの品質といった指標のモニタリングおよび助言を通じた改善を行います)
■新規プログラム・プロモーションの企画・実行
■主要マーチャントとの強力なパートナーシップの確立
■社内関連部署との連携
■プロジェクトへの参画・プロジェクトリード

年収
900万円〜1600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

コンテンツデザインスペシャリスト

仕事内容

Amazon.co.jpは、セラーサービス事業部の一員としてAmazon出品サービスにおける販売事業者様の商品を紹介・説明するリッチ・コンテンツの制作を行うコンテンツ制作スペシャリストを採用いたします。このポジションは、販売事業者様の商品の訴求力をより高めるために、販売事業者様から提供された素材に基づいて通常の商品登録とは異なる様々な種類のリッチな商品紹介コンテンツを制作する業務を担い、販売事業者様の売上促進に貢献する事に責任を持ちます。また、提供サービスの企画・改善・拡大にも参画して頂き、プロセスの効率化に伴うツールの構築業務も担います。

■販売事業者様に代わって商品紹介コンテンツを制作する業務
■販売事業者様の商品特集ページを制作する業務
■販売事業者様向けの商品紹介コンテンツ制作システムのテスト
■関係部門との協業を通じてサービスを販売事業者様に提供
■プロセスの改善及びExcelベースツールの開発(VBA)
■サービス企画・拡大

年収
500万円〜700万円
勤務地
東京都

ブランドスペシャリスト(ソフトウェア)

仕事内容

1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
3 オペレーションの改善・最適化
取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
6. 取引先との交渉
在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

年収
800万円〜1000万円
勤務地
東京都

ベンダーマネージャー(産業・研究開発、部品など)

仕事内容

綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
■担当商品(産業・研究開発用品)カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
■社内関連部署との連携
社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

年収
750万円〜1000万円
勤務地
東京都

シニアベンダーマネジャー(Hardline)

仕事内容

このポジションは、担当する商品カテゴリー領域の品揃えの最適化、売上・利益の最大化を目指します。担当事業の成長戦略策定と成果実現を担います。お客様の利便性と満足度の向上に責任 を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、WEBを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。 すべての担当業務を自立的に行い、複雑な状況下においてもシニアマネジメントからの必要最小限の指示を得て、完遂します。

担当領域:
筆記具、手帳、ノート・メモ帳などの文房具から事務用品、紙製品、オフィス機器、オフィス家具・収納といった事務・オフィス用品まで、幅広い商品をラインアップするAmazon.co.jp文房具・オフィス用品ストア。

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

ベンダーマネジャー

仕事内容

綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
■社内関連部署との連携
社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Finance Manager②(BPR)

仕事内容

1)プロセスリエンジニアリング:ビジネスチームとプロジェクトマネージャーとの調整
2)問題解決:モニタダッシュボードから機能するプロセスを確保し、根本原因の分析、設計、実装を支援します
3)上記問題解決からキャッシュフローの見直し、営業利益改善提案を行う。

【事業対象】
■Amazon Web Services(AWS)、Advertising、Kindle / Alexa Devicesオフライン、ギフトカード/コンシューマーペイメント、およびデジタルコンテンツビジネス(主に日本)、APAC地域との連携

【具体的には】
■FinOpsレポートの作成、プロセスの指針、広告やKindle / Alexa Devices OfflineなどのARプロセスの健全性を測定するツールの作成を直接担当します。■業務上の目標とサービスとBPによって実行される改善イニシアチブの両方になる主要な欠陥を特定します。このデータを使用して、データARおよびKindle / Alexa ARをサポートしているAP、AR、およびその他のFinOpsワークストリームで、データとプロセスの知識を通じて業務プロセスの標準化と改善を推進します

年収
800万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

施設管理技術部 管理課

仕事内容

Amazonにおける、FC (フルフィルメント・センター・全国)で、働く従業員の職場環境を日々改善し、より良くしていくポジションです。 
建屋の建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備の保守点検及び不具合対応や小規模な工事、そしてCafeteria運営や売店、シャトルバスの運行管理、各種資産の管理、FCの運営にとって重要なコストの管理も行います。
■30% 建屋に関する建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備に関わる保全計画のプランと実施。各取引先との交渉、関係構築。省エネルギーの実施。
■30% Cafeteriaや売店において、従業員に対し安全でおいしい食事が提供できる環境作り
■15% 廃棄物等やリサイクル品のOperationとコスト管理、処理フローを管理しコンプライアンス遵守
■10% 予算管理及び予算削減の提案
■10% シャトルバスの運行管理や行政や地域対応
■5% 各種契約書の作成や更新、必要に応じて見直し業務
※最初の所属勤務地は希望を考慮する、ただし、将来的に全国転勤の可能性あり

年収
570万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

PR責任者(アマゾンデジタルエンタテインメント)

仕事内容

■シニアPRマネージャーとして、Prime VideoおよびAmazon Musicビジネスと日本での急速な成長をサポートするための戦略的コミュニケーションプログラムおよびイベントを開発、実行、監督するよう求められます
【具体的には】
■日本および米国のアマゾンのシニアビジネスリーダーのコミュニケーションアドバイザーとしてPR企画を行っていただきます。
■ストリーミングビデオおよび音楽サービスの積極的なコミュニケーションと、両方のビデオで人気のあるプライムオリジナルシリーズと独占コンテンツのプロモーションを担当、そして音楽、そして地域的およびグローバルなキャンペーンと実行のためのローカル対応もいただく予定です
■プライムビデオおよびアマゾンミュージックビジネスをサポートする戦略的コミュニケーションプランを計画および実行する
■Prime VideoとAmazon Musicのコンテンツ宣伝キャンペーンの実施と監督を行い、時にはプレスの機会に才能を活用する
■プライムビデオおよびアマゾンミュージックビジネス全体のリーダーシップと緊密に連携して、積極的なメディアの機会を作り出します
■予算管理、メンバー育成、対外的なプロモーションスピーカーとして責務を果たす場面あり
?関連メディアとの強力な関係を構築および維持する

年収
1600万円〜2200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

シニアファイナンスマネージャー

仕事内容

■事業セグメントとイニシアチブの詳細な財務を使用して、複数年にわたる事業計画と年間予測の両方を主導 複数の側面から売り上げと利益の機会を特定し、それらを優先コールのアクションプランに変換します。ビジネスチームの仮定と計画を監査します。
■予測の更新をリードして、経営陣を最新の状態に保ちます。変動対変動のある伝導時間 実際、ビジネス上の問題を伝え、経営陣やビジネスパートナーに行動を要求します。
■オンデマンドでさまざまな分析があります。価格設定、製品調達戦略、発売、新しいビジネスモデル、共同プロモーションの機会、その他のマーチャンダイジング戦略。
■新しいビジネスおよびビジネスモデルの場合、Amazonおよびビジネスパートナーと消費者。組織および財務プロセスのビジネスサポートチームがアイデアを提供し、予算を獲得し、それを実現します。
■小売業務コンポーネント、サプライチェーンとロジスティクス、および一般管理費を含む全体的なコスト分析を実施します。
■サプライチェーン管理を使用して、低コストのサプライチェーンを作成する戦略を設計し、コスト削減の短期/長期的機会を特定し、在庫マネージャと連携して適切な手持在庫レベルを計画します。
■他の財務チーム、多機能、フルタイムおよびマーケットに近いすべての計画予測、レポートモデルと連携しながら、業務と他のビジネスパートナーの両方に対する継続的なイノベーションとコミュニケーションを監督します。
データソースプロバイダーおよびテクノロジーチームと連携して、データが正確で、自動化され、タイムリーであることを確認します。
■予算と人員の追跡と管理。コスト/料金体系の変更と投資のレビューと承認。
■同じチームで部下やジュニアメンバーを指導し、成長させる。最高の人材を雇い、財務リーダーを育成します

年収
1600万円〜2200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Instock Manager(ライフ&レジャー)

仕事内容

担当商品カテゴリーの仕入れと在庫管理に責任を持ち、在庫回転率を高め、オペレーションを改善することにより、ストアの売上・利益・キャッシュフローの最大化に努めます。また、在庫管理の一環として、売れ筋商品の在庫保有率を高め、顧客満足度の向上にも努めます。
【具体的には】
■在庫および仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
予算作成・実行プロセスを管理し、担当カテゴリーのマーケティングおよびセールスプランに基づいて、年間・シーズン・月次の精度の高い需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定します。さらに、それをアクションプランに落とし込み、モニターしていきます。
■ビジネスニーズに基づいたツール・ソフトウェアの開発リクエスト、スペック策定
社内テクニカルチームと協働し、社内への影響力が大きく、かつ複雑なシステムのさらなる改善をリードします。
■オペレーションの改善・最適化
取引先・倉庫・SCMと協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。 
■取引先との交渉
在庫リスクを軽減するために、バイヤー・関係者と協働し、難易度の高い取引先との交渉をリードします。 
■社内関連部署との連携
シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、社内の仕入れ販売担当者、SCM担当者、配送部門担当者など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
■プロジェクトへの参画
全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

シニアファイナンスアナリスト(JP CS)

仕事内容

■予算計画と予測プロセスをリードする。企業全体のクロスファンクショナルチームと連携して、ビジネスの適切なサポートを確保します。
■顧客サービスの財務データの整合性を確保する。
■財務データとレポートを作成および分析し、主要な分散の説明を提供し、当社の業務に固有のリスクと機会の領域を強調する。
■財務および指標の報告、月末の緊急会計、およびコスト配分の標準化と改善をリードする。
■JP CSのリーダーシップチームと協力して、組織の方向性とその目標や方向性を適切に調整する。
■継続的に顧客体験の改善とコスト削減の機会を模索し、機会を実現するための運営リーダーシップとパートナー。
■グローバルなベストプラクティスを確保し、CSネットワーク内の運用プロセスの標準化を推進するために、世界中の同僚と提携します。
■営業経費、人件費および設備投資を管理する。
■CS経営陣に分析的支援を提供し、経営成績の改善を促す。
■クロスファンクショナルチームのファイナンスステークホルダーをリードし、参加します。

年収
900万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ブランドスペシャリスト(Kindle)

仕事内容

1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
3 オペレーションの改善・最適化
取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
6. 取引先との交渉
在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

年収
500万円〜800万円
勤務地
東京都

Account Manager,ESP(ファッション)

仕事内容

アカウントマネージャーは、出店形式のビジネス(以下マーチャントビジネス)の担当ブランドの責任者となり、新規ブランドの獲得及びアカウントマネジメントを担当して頂く事になります。
(フラッグショップがあるようなクライアント5-6社担当)
パートナーであるマーチャント(ブランド)と戦略的関係を築き、アマゾンが提供するサービスを有効活用してパートナーとともにビジネスを育てていくことがミッションとなります。また、アマゾンのお客様の満足度を高めるために、パートナーとともに、画像や商品情報等クオリティーの高いサイトを作り、お客様に最高のショッピング経験をしていただくことも、このポジションの大きな責任となります。ファッション系を担当していただく予定です。
【KPI】
新規獲得企業数、売上・利益・担当ブランドの品揃え数・在庫拡充率・データクオリティー

【時間配分】
60% 電話・メール・訪問(出張含む)を主体とした新規獲得営業活動と、導入サポート
20% 担当企業の売上拡大の為のビジネスサポート
15% 担当商材ジャンルのビジネスオーナーとのミーティングや所属営業チームミーティングへの参加
5% 社内の部署横断プロジェクトへの参加

年収
600万円〜900万円
勤務地
東京都

ブランドスペシャリストマネジャー(Auto)

仕事内容

■すべての主要な小売指標と合意されたサービスパフォーマンス全体で、AVSベンダーの関係と年間戦略計画を管理します。
■5~6以上のブランドスペシャリスト全体のサービスレベルの完全な説明責任を持ち、ベンダーの売上向上、販売製薬
■日々のサービス成果物とベンダーのビジネス戦略の実行を管理するブランドスペシャリストのチームを指導し、スキルアップし、リードします。
■マネージャーはベンダーエスカレーションを所有し、適切な解決策を確保し、ビジネスレビューに貢献します。
■ベンダーのビジネスパフォーマンスに影響する問題について詳細な分析を行い、サービスメニュープロセスの改善への入力としてベンダーの声を提供します。
■アカウント管理のベストプラクティスとSOPをビジネス開発フレームワークに実装します。
■AVSパイプラインと解約のリスクがあるベンダーを明確に可視化します。
■Amazonがクローズする際の問題点と機会について、ベンダーから360のフィードバックを収集します

年収
1000万円〜1400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

オンラインマーケティングマネジャー(Kindle)

仕事内容

■マーケティングイニシアチブを通じて、電子書籍サブスクリプションプログラムであるKindle UnlimitedおよびPrime Readingの成長をリードします。・
顧客を獲得、維持、エンゲージメントし、戦略を実装するためのマーケティング戦略を開発します。

■プロモーションキャンペーン、有料マーケティングプログラム、クロスカテゴリプレースメント、Amazonサイト全体のイベントなども対象です。また、トラフィックやその他のWebメトリックをコンパイルおよび分析し、パフォーマンスについて管理チームに報告します。

【具体的には】
■ビジネスインテリジェンスチームと緊密に連携するマーケティングイニシアチブの分析、メトリック、およびレポートを定義して提供する
■サブスクリプションプログラムのエンドツーエンドのオンサイトエクスペリエンスをサポートします。
■より良いカスタマーエクスペリエンスを推進することに執着します。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

インサイドセールス/販売調整(セラーサービス)

仕事内容

■販売開始までのスケジュールおよび販売戦略の立案と実行
出品者獲得担当営業からの引き継ぎ・出品者からのヒアリングの中で、出品者の環境・状況を正しく理解し、ビジネスの早期立ち上げのために販売事業者に合わせた販売戦略、戦略に基づいた最適なスケジュールを作成します。
出品者に各種機能やその導入手順についての説明を行い、出品者がスケジュール通りに販売開始が行えるように定期的な状況確認、ブロッカーの解決を図り、確実な進捗管理を行うことも重要な要素です。戦略は必ず、論理的、効果的、効率的、現実的であることが求められています。
■出品企業担当者に対してAmazonでの出品方法、各種ガイドラインの説明・教育
Amazonでの販売に必要な商品登録方法、基幹システム連携の説明等のサポートを行います。併せて、守らなければいけないガイドラインや規約を順守していただくよう教育する役割も担います。説明・教育は担当者に対し一対一で行う場合と、ウェブセミナーなどを用いて不特定多数に対し実施する場合もあります。そのためには、アマゾン出品サービスについて、どんなタイプの事業者に対しても分かりやすい説明ができる卓越したコミュニケーション能力が必要です。
■販売実績データを分析、問題課題を明確にし、販売拡大のためのコンサルテーション営業の実施
新規出品者の売上ポテンシャルを最大化するためには、販売実績データの分析を行い、分析結果に基づいて具体的なアクションを提案し、出品者に実行していただくことが求められています。そのためには、各販売事業者の販売データや、商品ジャンルごとの売上ランキングデータなどを、多角的かつ迅速に分析した上で、短期的・中長期的に取るべきアクションを特定し、各販売事業者にソリューションを提案し、実行いただくことが必要です。
■社内外での様々な調整
出品開始後の新規出品者の成功確率を高めるために、販売開始前後問わず社内や販売事業者との調整を行うこともあります。
そのためには、アマゾン社内の各組織の役割などアマゾン自体に対する深い理解が不可欠です。
ブロッカーをどう取り除いていくのかに関しても、よく状況をヒアリングした上で、最適な方法に導くために調整を行うスキルが求められます。
■継続的な業務プロセス改善、および生産性向上のために必要な技術・ツールの積極的導入

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
北海道

ベンダーマネージャー(マネジャー Kitchen)

仕事内容

綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
■担当商品(Kitchen用品)カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
■社内関連部署との連携
社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します
■部門管理

年収
1000万円〜1400万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■インターネットオンライン販売サイト「Amazon.co.jp」の商品の管理「Amazon.co.jp」では…2000万種類を超える和書、洋書、CD、DVD、ビデオ、PCソフトウェア、ゲーム、エレクトロニクス、ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、スポーツ、ヘルス&ビューティー、コスメ、時計、ベビー&マタニティ、アパレル&雑貨、食品&飲料、ジュエリー、、文房具・オフィス関連商品、DIY・工具、カー&バイク用品、楽器、ペット用品、電子書籍関連などを取り扱っております。

設立2000年11月
資本金-
従業員数-
売上高-
株式公開-

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  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

  • システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

    模擬面接が非常に役に立ちました。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

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