スマートフォン版はこちら

GLM株式会社の中途採用・求人・転職情報

GLM株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「営業企画」「セールスエンジニア・FAE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

GLM株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆「純粋にワクワクするクルマだけを造りたい」という思いに共感するエンジニアが集まり、新しいクルマづくりに挑戦している会社です◆

■持続可能な「カーボンゼロ社会」「循環型社会」の実現を目指した、京都大学発の電気自動車の開発・販売プロジェクトを発端とし、設立されたメーカーです。環境対応自動車の早期普及を目的とし、複数の提携企業の協力のもと設立されました。ファブレスモデルによる市販車の開発製造を行っています。

■日本を代表するメーカー出身者や少量生産メーカー出身者を中心とする逞しいチームが集まり、2014年には日本初量産EVスポーツカー「トミーカイラZZ」を世に送り出すことに成功しました。

■とにかくクルマ好きのメンバーが集まった集団です。「わくわく」をキーワードに、日々開発に取り組んでいます。まだまだ成長途上の企業ですので、企業とともに成長を目指して頂ける方を積極採用中です。

GLM株式会社の求人一覧(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

事業開発(エンジニアリングセールス)EVスーパーカーメーカー

仕事内容

【ミッション】
■当社プラットフォームを用いた新たな事業構築および市場開拓
■国内外アライアンス開拓
【具体的な業務内容】
■業構築のためのアライアンス開拓
■アライアンス候補に対しエンジニアリングサイドからの事業説明
■国内外サプライヤー開拓のサポート
■市場情報等の社内エンジニアへの展開
【配属先】
営業本部
【魅力・やりがい】
■パリモーターショーにて世界から大注目の次世代EVスーパーカーを生産。
■「誰もがやったことのないこと」に挑戦する企業。
■提携企業100社以上、技術をオープンに共有するビジネスモデル。

年収
400万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
京都府

空調制御アルゴリズム開発、制御ソフト設計

仕事内容

◆ミッション
同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは空調領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
■制御ロジック設計 ■乗用車向け空調制御アルゴリズム開発・空調関連機器の制御ソフト設計 ■内装設計 ■試作 ■温度コントロール制御の適合・不具合防止・対策(FMEA/FTA/DRBFM等)
※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
京都府

内装設計~日本の未来を背負うEVスポーツカーベンチャー~

仕事内容

◆ミッション
同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは内装領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
■内装設計 ■試作車製作、加工、組立・イベント出展車仕立て
■購買・部品管理 ■走行テスト・不具合防止・対策(FMEA/FTA/DRBFM等)
■国内外投資家への技術説明等

※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
京都府

シャシー設計~日本の未来を背負うEVスポーツカーベンチャー~

仕事内容

◆ミッション
同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインはシャシー領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
■シャシー設計 ■試作 試作車製作、加工、組立・イベント出展車仕立て
■購買・部品管理 ■テスト ■国内外投資家への技術説明等

※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
京都府

車体設計~日本の未来を背負うEVスポーツカーベンチャー~

仕事内容

◆ミッション
同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインは車体領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
■車両計画 ■フレーム設計 ■アウターパネル設計 
■試作 ■購買・部品管理 ■テスト ■国内外投資家への技術説明等

※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
京都府

ドライブトレイン設計~日本の未来を背負うEVスポーツカー~

仕事内容

◆ミッション
同社の国産EVスポーツカーをもって顧客が求める未来のEVスポーツカーの事業成功がミッションとなり、メインはドライブトレイン領域を牽引していただきます。実際の業務としては下記となります。
■ドライブトレイン設計 ■試作 ■試作車製作 ■購買・部品管理
■テスト ■国内外投資家への技術説明等

※実際に従事していらっしゃるエンジニアは完成車・大手サプライヤーメーカー出身です。年代は30代~40代がメインです。ご入社の背景は、
・世界でも誰もやったことがないEVスポーツカーという領域の未来を創る業務の立役者になりたい
・技術者として本質を持って世の中に必要とされるエンジニアとして生きていける(業務の守備範囲が広く深いため大手では成長できない領域)

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

環境対応自動車(電気自動車)の開発・販売 それに付随するサービスの開発

≪電気自動車(EV)スポーツカーについて≫
◆公道を走行可能なチューニングカー
国内の同業メーカーが製造するチューニングカーの多くが試作品として作られているものです。同社製品は認定取得をしているため、「道を走るクルマ」を作ることが可能です。
◆0-100kmの加速度3秒を実現
EVで使用されるモータは加速度の高さが特徴の一つであり、エンジン・トルクよりも早い加速を実現可能で、同社製品は0-100km加速度3秒を実現しています。
※ガソリン車スポーツカーの加速度は4秒

設立2010年04月
資本金2608百万円
従業員数22人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 鉄鋼・金属業界・ルート営業・渉外・外商(27歳・男性)

    求人内容を細かく提示して頂いたこと。担当の方にかなりマッチングした求人案内を頂いたこと。

GLM株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。