スマートフォン版はこちら

鈴木半商事株式会社の中途採用・求人・転職情報

鈴木半商事株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

鈴木半商事株式会社の求人・採用状況・特徴について

■創業90年以上の長い歴史と信頼を持ちながら、市場ニーズを先読みして取引先や取り扱い商材を増やし、時代の変化にも柔軟に対応。
2016年7月にエンジニアリング部を名古屋に新設しました。

■現場対応力に強み
現場に精通した営業担当が責任を持って個々のお客様をサポート。一度担当したら定年まで担当する方もいるほど顧客密着で、様々な提案をしています。ソリューション提案、製品納品からメンテナンスやアフターサービスまで営業担当がきめ細やかに対応しています。

■お客様に豊富な情報と最新の知識を提供
大手ナショナルカンパニー、リージョナルカンパニーの一次代理店である鈴木半商事。供給側のメーカーと密にコミュニケーションをとり、お客様に最新の情報を提供しさまざまな最善策を提案します。

■社風:勤続年数の長い社員が多く、安定して働き続けられる環境です。

鈴木半商事株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業職【名古屋】★製造業顧客に密着した提案営業

仕事内容

■工業系/食品系メーカーに対して、材料・原材料や機械類を販売する提案型営業
■製造業の現場に密着し、お客様と長くお付き合いを続ける中で材料から機械類まで幅広く提案していただきます。
■提案から製品の納品、納入機械類のメンテナンス対応やアフターフォローまで手がける、商社として付加価値の高い営業スタイルです。

・その他取扱商品を販売する販路の開拓営業も行っていただきます。
・得意先工場の海外進出に伴う受注をすれば海外業務も一部発生します
 (タイ・ベトナム・北米)
【取扱商品】澱粉・化学品・石油品・洗浄機・計測器 等

【入社後】1~2年間先輩に同行して業務を習得します。修得度合により、担当をもって営業して頂きます。しっかりした教育で社員総出で人を育てていく方針です。

年収
320万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■大正13年創業、浜松にて90年以上の長い歴史を持つ老舗商社。
■取り扱い商材:
工業用コーンスターチ、食用澱粉、コルゲートマシン、ボイラー、洗浄機、洗浄剤、機械用油、塗料、化学薬品、化成品
■顧客先業界:
段ボールメーカー工場、自動車・輸送機メーカー・電子部品工場、食品メーカー工場 他
■取引先企業:
株式会社アサヒグループエンジニアリング、味の素株式会社、スズキ株式会社、ヤマハ発動機株式会社  他400社
■営業拠点:東京、名古屋、浜松、大阪、福岡

設立1952年07月
資本金48百万円
従業員数39人
売上高4334百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

鈴木半商事株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。