スマートフォン版はこちら

FFG証券株式会社の中途採用・求人・転職情報

FFG証券株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「個人営業」「内勤営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

FFG証券株式会社の求人・採用状況・特徴について

★ふくおかフィナンシャルグループ傘下にある株式会社福岡銀行が親会社★
<銀証一体となったビジネスモデルの構築をスタート>

◆証券ビジネス分野において地域密着型の総合金融サービスを提供。
◆2012年4月福岡銀行の完全子会社となり、FFGグループの一員になったことを契機に、新たに銀証一体となったビジネスモデルの早期構築へ向け取り組んでいます。グループの緻密な営業ネットワークや総合力、情報力を最大限に活かし、金融のワンストップサービスを提供できるよう、社内体制の拡充が進行中。
◆お客様とお話する過程で「好配当の安定した株式がいい」「投資信託で資産を増やしたい」等の運用ニーズを把握。その上で最適な商品を提案。
◆営業にとって、提案した運用方法が成功し、お客様と一緒に喜べることが一番。しかし相場はいつも安定しているわけではありません。お金だけの関係なら、損をすれば縁は切れますが、お客様のもとへ足を運び、きめ細やかなアフターフォローを重ねて築いた『人と人との関係』があれば、よほどのことがない限りお付き合いは続くものです。
◆商品を売ったら終わりではなく、売ってからが本当の営業。相場がいい時も悪いときも通い続けてお客様をフォローする。これも地域密着営業のあり方です。

FFG証券株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業/福岡

仕事内容

【リテール営業として、下記の業務を担当いただきます】
■既存顧客フォロー
■金融商品(株式・債券・投資信託などの投資商品)のご提案
◆顧客から支持される理由:現在、営業員と銀行担当者とのリレーションが高いレベルで実行していくことを継続しており、お客さまにとっては最も頼りになる存在であるため。

<社内の雰囲気>
★社内の人間同士でほぼ存在を知らないということはありません。
★職場についても、基本は10人前後の部店がメインですので一体感があります。人を育てるということに熱心な上長も多いです。

<キャリアステップ(過去実績からのモデル)>
◆30歳-30台半ば(係長)⇒30台半ば-40台半ば(課長代理)⇒
 40台半ば-(課長以上)

年収
240万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

■有価証券の売買、有価証券指数等先物取引、有価証券オプション取引又は外国市場証券先物取引
■有価証券の売買、有価証券指数等先物取引、有価証券オプション取引又は外国市場証券先物取引の媒介、取次ぎ又は代理
■有価証券の市場における有価証券の売買取引、有価証券指数等先物取引又は有価証券オプション取引の委託の媒介、取次ぎ又は代理並びに外国有価証券市場における有価証券の売買取引又は外国市場証券先物取引の委託の媒介、取次ぎ又は代理
■有価証券の引受け及び売出し
■有価証券の募集又は売出しの取扱い
■その他証券業に関連する業務及び上記に附随する業務

設立1944年07月
資本金3000百万円
従業員数213人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 金融・保険業界・専門職(金融)(47歳・女性)

    自分の希望、スキルと紹介いただける案件のマッチ度合いが他社より高いと思います(他社は企業からのFeeで紹介先を選んでいるところも多いので)

FFG証券株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。