スマートフォン版はこちら

興人ライフサイエンス株式会社の中途採用・求人・転職情報

興人ライフサイエンス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「電気設計」「設備保全」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

興人ライフサイエンス株式会社の求人・採用状況・特徴について

【企業概要】
1962年から発酵事業に取り組んできた株式会社興人の発酵グループが独立して出来た新しい会社です。2012年11月、三菱商事ライフサイエンス株式会社の100%子会社として、新たなスタートをきりました。最先端のバイオ技術と歴史の中で培ったきたノウハウを武器に、食品や医療分野に対して付加価値の高い製品を販売しています。具体的にはビールや日本酒、パンや味噌、醤油などの製造に欠かせない酵母を培養・精製し、食材・飼料分野、健康食品分野、医薬分野に対し製品を納めています。

【強み・特徴】
■世界最大規模の連続発酵設備をはじめ、充実した研究や生産のための環境 
■三菱商事グループのシナジーやネットワーク力 
■酵母の研究開発のスペシャリストが新技術の開発に挑んでいます

【酵母エキスとは…】
酵母の有用な成分を自己消化や酵素、熱水などの処理を行うことにより抽出されたエキスのことです。主成分としてアミノ酸や核酸関連物質、ミネラル、ビタミン類を含み調味料や健康食品用サプリ、飼料などに用いられます。

興人ライフサイエンス株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

電気系プラントエンジニア【大分】※第二新卒可※転勤なし

仕事内容

同社の佐伯工場で電気系プラントエンジニアのお仕事をお任せします。
▽具体的には…
■佐伯工場の生産設備の保守管理、見直しや入れ替え検討、設備の改善検討
■電気設備維持運用管理、新規電気設備の設計、施工管理を実施
■ボイラー・タービン発電機・受変電設備の運転監視、操作の設定、保守点検、記録
■下請け各社との現場でのコミュニケーション

【勤務地・配属】佐伯工場(約200名) 
電気系プラントエンジニア担当(5名)

年収
年収非公開
勤務地
大分県

会社概要

事業内容

酵母、食料品、飼料、肥料およびこれらの関連製品の製造、加工および販売

【事業内容】
■食品素材
■健康食品素材:サプリメント等
■機能性素材:医薬品、医薬部外品、生化学品、飼料の製造加工および販売

【事業拠点】
■本社・事業所:東京(有楽町)
■アプリケーションルーム:日本橋
■工場:佐伯工場(大分県佐伯市東浜1番6号)
■関連会社:豊国工業株式会社(子会社)

設立2012年11月
資本金550百万円
従業員数227人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・経理・財務・会計(38歳・男性)

    面接、求人に関して非常に丁寧に対応していただいた。特に、面接後の質問事項等に対し、非常に素早く対応していただいて、その点は感謝している。

興人ライフサイエンス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。