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ワンダープラネット株式会社の中途採用・求人・転職情報

ワンダープラネット株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「UI・UXデザイナー」「その他」「グラフィックデザイナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ワンダープラネット株式会社の求人・採用状況・特徴について

~名古屋から世界へ知名度を広げている人気成長企業です~
■同社は「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションとして掲げ、国内・海外向けスマートフォンアプリゲームを提供しています。
■2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界700万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得。
■LINE社との共同事業による、今冬に配信予定の指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」では、事前登録者数70万人を突破。
■グローバル・ブレインの投資先の中で、2016年の成長率が高く、成長規模や今後の成長可能性が基準とされるGLOBAL BRAIN ALLIANCE FORUM 2016にて、「Five-Star Startup Award」を受賞。
■ゲーム作りの実力、同社のゲーム作りに対する強い思いからVC(ベンチャーキャピタル)からの出資も多数。2017年にはEight Roads Ventures Japanを引受先とする第三者割当増資を実施し、10億円の資金調達を完了しました。
■経営陣は元スクウェア・エニックス代表取締役社長。元サイバーエージェント営業・海外事業・メディア事業の責任者も在籍。

ワンダープラネット株式会社の求人一覧(16件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

2Dデザイナー(東京都渋谷区)※転勤なし※土日休み

仕事内容

2Dデザイナーとして、ゲームグラフィック全般制作、進捗管理を担当します。

【具体的には】
■企画内容に合わせた2Dグラフィックデザイン作成
■UIデザイン作成
■ゲームグラフィックに関するスケジュール管理
■イラスト作成指示書の作成、品質管理

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

グローバルマーケティング(東京都渋谷区)※転勤なし※土日休み

仕事内容

スマートフォン・タブレット等のスマートデバイスに向けたゲームアプリを中心にマーケティング領域の業務を国内外のマーケットで担っていただきます。

【具体的には】
■マーケティング戦略の立案と実施
■出稿管理と効果検証(PR、WEB広告、TVCM制作、メディアプラン、ソーシャルメディアの活用、企業とのタイアップなど)
※裁量権を持って業務を行っていただきますので、グローバル視野で経験を積むことができます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

サーバー(クラウド)構築・運用(愛知県名古屋市)

仕事内容

インフラエンジニアとして、ネイティブアプリのサーバーシステム基盤設計・構築、それに付随する開発を担当します。また、サーバーアプリケーションやデータベースの負荷分散、速度向上等のパフォーマンスチューニング、セキュリティ対策にも携わって頂きます。

【具体的には】
■サーバーシステムの設計、構築、運用
■サーバーシステムの負荷対策
■セキュリティ対策
■サーバーシステムの監視環境の構築、運用
※クラウド…Amazon Web Services(AWS)/Google Cloud Platform、サーバーOS…Linux、Webサーバー…Nginx/Apache、データベース…MySQL

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

ゲームアプリ開発エンジニア(名古屋/栄駅徒歩5分)※土日休み

仕事内容

《人気ゲーム「クラッシュフィーバー」を支えるCocos2d-xエンジニア!》
アプリ開発エンジニアとして、Cocos2d-xまたはUnityを活用したネイティブアプリの開発、運用を担当して頂きます。
「クラッシュフィーバー」をはじめとする既存タイトルの他に、新規タイトルの立ち上げにも携わることがあります。
【業務内容詳細】
 ■Cocos2d-x/Unityを使ったゲームアプリの企画・開発・運用
 ■開発補助ツールの設計、開発
【開発環境】
 ゲームエンジン:Cocos2d-x (創業当時より採用)
 プログラミング言語:C++11、Objective-C、Java
 バージョン管理:GitHub
 タスク管理:GitHub Issue(waffle.ioを利用しカンバン方式で管理)
 開発PC:Mac

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

ゲームアプリ開発エンジニア(東京都渋谷区)※土日休み

仕事内容

《人気ゲーム「クラッシュフィーバー」を支えるCocos2d-xエンジニア!》
アプリ開発エンジニアとして、Cocos2d-xまたはUnityを活用したネイティブアプリの開発、運用を担当して頂きます。
「クラッシュフィーバー」をはじめとする既存タイトルの他に、新規タイトルの立ち上げにも携わることがあります。
【業務内容詳細】
 ■Cocos2d-x/Unityを使ったゲームアプリの企画・開発・運用
 ■開発補助ツールの設計、開発
【開発環境】
 ゲームエンジン:Cocos2d-x (創業当時より採用)
 プログラミング言語:C++11、Objective-C、Java
 バージョン管理:GitHub
 タスク管理:GitHub Issue(waffle.ioを利用しカンバン方式で管理)
 開発PC:Mac

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

サーバー開発エンジニア(東京都渋谷区)※転勤なし※土日休み

仕事内容

開発エンジニアとして、ネイティブアプリのサーバーサイド開発・運用を担当して頂きます。

【具体的には】
■「クラッシュフィーバー」をはじめとする既存タイトルの他に、新規タイトルの立ち上げにも携わることがあります。
※プログラミング言語…Python/PHP、フレームワーク…Django/FuelPHP、クラウド…Amazon Web Services(AWS)/Google Cloud Platform、サーバーOS…Linux、Webサーバー…Nginx/Apache、データベース…MySQLKVS/Redis/Amazon DynamoDB(AWS)、バージョン管理…GitHub、タスク管理…GitHub Issue、開発PC…Mac OS X

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ゲームプランナー(東京都渋谷区)※転勤なし※土日休み

仕事内容

ゲームプランナーとして、ゲームの企画、仕様作成、運営の一連の業務を担当して頂きます。

【具体的には】
■新規企画立案
■仕様書作成
■ゲーム内イベント制作
■データ作成、バランス調整

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

インフラエンジニア(東京都渋谷区)※転勤なし※土日休み

仕事内容

インフラエンジニアとして、ネイティブアプリのサーバーシステム基盤設計・構築、それに付随する開発を担当します。また、サーバーアプリケーションやデータベースの負荷分散、速度向上等のパフォーマンスチューニング、セキュリティ対策にも携わって頂きます。

【具体的には】
■サーバーシステムの設計、構築、運用
■サーバーシステムの負荷対策
■セキュリティ対策
■サーバーシステムの監視環境の構築、運用
※クラウド…Amazon Web Services(AWS)/Google Cloud Platform、サーバーOS…Linux、Webサーバー…Nginx/Apache、データベース…MySQL

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

サーバー開発エンジニア(愛知県名古屋市)※転勤なし※土日休み

仕事内容

開発エンジニアとして、ネイティブアプリのサーバーサイド開発・運用を担当して頂きます。

【具体的には】
■「クラッシュフィーバー」をはじめとする既存タイトルの他に、新規タイトルの立ち上げにも携わることがあります。
※プログラミング言語…Python/PHP、フレームワーク…Django/FuelPHP、クラウド…Amazon Web Services(AWS)/Google Cloud Platform、サーバーOS…Linux、Webサーバー…Nginx/Apache、データベース…MySQLKVS/Redis/Amazon DynamoDB(AWS)、バージョン管理…GitHub、タスク管理…GitHub Issue、開発PC…Mac OS X

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

ゲーム開発ディレクター(東京都渋谷区)※転勤なし※土日休み

仕事内容

ゲーム開発ディレクターとして、自社ゲームアプリ機能追加における要件定義、進捗管理、社内外交渉を担当して頂きます。

【具体的には】
■機能追加における要件定義…より顧客満足度を高めることを目的に、プランナー、エンジニア、デザイナー等のプロジェクトに関わる各部門の声を取りまとめ、機能追加するにあたり要件の意思決定を行います。
■競合分析及びマーケット情報収集…要件定義をするにあたり、競合アプリの情報、ユーザーの反響等、様々な視点で情報を収集します。
■進捗管理…要件定義された機能追加プロジェクトの進行状況を把握し、関係各部署との調整を図り、納期内のリリースを目指します。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ゲーム開発ディレクター(愛知県名古屋市)※転勤なし※土日休み

仕事内容

ゲーム開発ディレクターとして、自社ゲームアプリ機能追加における要件定義、進捗管理、社内外交渉を担当して頂きます。

【具体的には】
■機能追加における要件定義…より顧客満足度を高めることを目的に、プランナー、エンジニア、デザイナー等のプロジェクトに関わる各部門の声を取りまとめ、機能追加するにあたり要件の意思決定を行います。
■競合分析及びマーケット情報収集…要件定義をするにあたり、競合アプリの情報、ユーザーの反響等、様々な視点で情報を収集します。
■進捗管理…要件定義された機能追加プロジェクトの進行状況を把握し、関係各部署との調整を図り、納期内のリリースを目指します。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

ゲームプランナー(愛知県名古屋市)※転勤なし※土日休み

仕事内容

ゲームプランナーとして、ゲームの企画、仕様作成、運営の一連の業務を担当して頂きます。

【具体的には】
■新規企画立案
■仕様書作成
■ゲーム内イベント制作
■データ作成、バランス調整

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

データアナリスト(愛知県名古屋市)※転勤なし※土日休み

仕事内容

ゲームの収益最大化を目指し、プレイヤーの行動分析と施策の提言を行っていただきます。分析の専門家というだけでなく、プランナーの一人としてゲーム運営に関わっていただきます。

【具体的には】
■ゲームタイトルの要望に応じたデータ集計・レポート作成
■ゲーム運営に関わる課題発見、施策検証
■データ分析に課題を持つスタッフに対する助言
■分析から得られた知見の社内への周知

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

データアナリスト(東京都渋谷区)※転勤なし※土日休み

仕事内容

ゲームの収益最大化を目指し、プレイヤーの行動分析と施策の提言を行っていただきます。分析の専門家というだけでなく、プランナーの一人としてゲーム運営に関わっていただきます。

【具体的には】
■ゲームタイトルの要望に応じたデータ集計・レポート作成
■ゲーム運営に関わる課題発見、施策検証
■データ分析に課題を持つスタッフに対する助言
■分析から得られた知見の社内への周知

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

2Dデザイナー(愛知県名古屋市)※転勤なし※土日休み

仕事内容

2Dデザイナーとして、ゲームグラフィック全般制作、進捗管理を担当します。
【具体的には】
■企画内容に合わせた2Dグラフィックデザイン作成
■UIデザイン作成
■ゲームグラフィックに関するスケジュール管理
■イラスト作成指示書の作成、品質管理

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

総務・法務リーダー候補(愛知県名古屋市)※転勤なし※土日休み

仕事内容

社内会議体運営、各種規程整備、契約書の起案、その他企業法務全般の業務を行っていただきます。

【具体的には】
■株主総会対応
■取締役会対応
■契約書の起案・レビュー
■その他企業法務全般

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

全世界で700万DLを突破した「クラッシュフィーバー」をはじめとした
スマートデバイス向けフルネイティブアプリ・ゲームの企画・開発・運営・販売

設立2012年09月
資本金2221百万円
従業員数123人
売上高-
株式公開-

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  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・プログラマ・SE(40歳・男性)

    他の転職サービスは利用していません。

  • Web制作業界・ディレクター(26歳・女性)

    他のサービスを利用していませんが、大手企業から中小企業まで数多くの求人を紹介していただけたのがよかったです。面接対策をとても丁寧にしていただき、苦手を克服できました。

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