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株式会社バンダイナムコスタジオの中途採用・求人・転職情報

株式会社バンダイナムコスタジオの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「データサイエンティスト」「ネット系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社バンダイナムコスタジオの求人・採用状況・特徴について

■バンダイナムコグループのクリエイター・エンジニア集団■
バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化し独立したことにより、コンテンツ開発に特化、最適化された制度・仕組み等の導入を円滑に進めることが可能となりました。開発人員のスキル開発、および創造性の発揮を促すことで、既存コンテンツの更なる増勢と新たなコンテンツの創出を図る自立型のクリエイター・エンジニア集団です。
■バンダイナムコグループ企業理念■
グループの企業理念として「夢・遊び・感動」が掲げられており、「世界で最も期待されるエンターテインメント企業グループ」というビジョンを持って事業展開しております。
【事業内容特徴】
■家庭用ゲームソフト
様々なプラットホームの特性にあわせてソフトを展開
■業務用ゲーム機
AM施設で体感できる大型ゲーム機を中心に展開
■モバイルコンテンツ・PCコンテンツ
スマートフォン・SNS市場に対応したコンテンツを展開

株式会社バンダイナムコスタジオの求人一覧(7件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

業務用システムエンジニア※バンダイナムコアミューズメントラボ

仕事内容

バンダイナムコアミューズメントラボ社にて、「ゲームセンター向けゲーム制作」または「施設系アトラクション制作」に関わるサーバシステム開発/運用業務に携わっていただきます。
【具体的には】
■ゲームデータを直接扱うサーバシステムをはじめとして、
ゲームセンター向け基盤システムや業務システムなどの開発/運用を社内のプランナーやプログラマ、グループ内外の事業会社や開発会社とコミュニケーションを取りながら行っていきます。
■また、テクニカルディレクターとして、開発委託先とともにサーバシステム開発、ゲーム開発をリードしていただきます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

データアナリスト

仕事内容

バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化し独立。家庭用ゲームソフト、業務用ゲーム機、モバイルコンテンツ、PCコンテンツなどの企画・開発・運営を行うバンダイナムコグループのクリエイター・エンジニア集団の同社にて、同社のデータアナリストとしてご活躍頂きます。
【具体的には】
■各ゲームに関連して大量に蓄積されるデータを分析し、サービス改善に結びつける業務に携わっていただきます。
■大規模データ分析を行って検証し、ゲーム制作・運営チームと一緒になって具体的なサービス改善や新規施策を立案・実施する役割です。
■KPI分析の専門技術官として、ゲーム内の様々な指標を基に客観的判断を行う。
■関係部署、ゲーム制作・運営チームと連携し、消費者志向のサービス開発を推進。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプログラマー ※バンダイナムコアミューズメントラボ

仕事内容

バンダイナムコアミューズメントラボ社にて、「ゲームセンター向けゲーム制作」または「施設系アトラクション制作」に関わるプログラミング業務に携わっていただきます。
【具体的には】
■制作は他職種(プランナー、ハードエンジニアなど)を含む数名のチームで行います
■チームでは職種関係なく、全員が製品のパフォーマンスを最大化する為にどうすれば良いかを考えアプローチしていくことが求められます。
■積極的に、遊びをどのように高めるかを考え、プログラミングで実現させてください!最新デバイスの製品への有効利用の技術研究なども積極的に行っており、担当していただく事もあります。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

エフェクトアーティスト

仕事内容

バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化し独立。家庭用ゲームソフト、業務用ゲーム機、モバイルコンテンツ、PCコンテンツなどの企画・開発・運営を行うバンダイナムコグループのクリエイター・エンジニア集団の同社にて、エフェクトアーティストとしてゲームタイトルの開発を行っていただきます。
【具体的には】
■新規ファンタジー系ゲームほか、弊社開発プロジェクトでのエフェクト制作業務
■バトル用、背景用、カットシーン用、など各種ツールを使用したエフェクト制作に関わる業務全般

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプログラマ

仕事内容

バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化し独立。家庭用ゲームソフト、業務用ゲーム機、モバイルコンテンツ、PCコンテンツなどの企画・開発・運営を行うバンダイナムコグループのクリエイター・エンジニア集団の同社にて、ゲームプログラマとして『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ』の開発と運営を行っていただきます。
【具体的には】
■「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」のプロジェクトに参加し、他職種(ゲームデザイナー、アーティストなど)の方々と連携しながらチームによる開発と運営を積極的に進めていただきます。
■担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
■スキルアップに関しては、仕事として常に行っていただきたいです。その為に必要な環境は、社内勉強会、海外視察、情報共有用ツール提供など充実しています。
※「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」
配信元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント

年収
年収非公開
勤務地
東京都

モバイルゲームディレクター

仕事内容

バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化し独立。家庭用ゲームソフト、業務用ゲーム機、モバイルコンテンツ、PCコンテンツなどの企画・開発・運営を行うバンダイナムコグループのクリエイター・エンジニア集団の同社にて、プランナー、エンジニア、ビジュアルデザイナー、シナリオライター等と一緒に、ゲームの企画から運用までの工程をご担当頂きます。ご入社後、まずは適正に応じた進行中のタイトル開発、運営業務のディレクション補佐について頂き、将来的にディレクション業務をお任せするポジションです。
【具体的には】
・企画・戦略立案
・ゲームシステム設計
・開発ディレクション
・運営ディレクション
・クオリティコントロール
・関係各社、関係部署との折衝業務
・制作スケジュール管理

年収
年収非公開
勤務地
東京都

【テクニカルアーティスト】 ワークフローエンジニア

仕事内容

バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化し独立。家庭用ゲームソフト、業務用ゲーム機、モバイルコンテンツ、PCコンテンツなどの企画・開発・運営を行うバンダイナムコグループのクリエイター・エンジニア集団の同社にて、ワークフローエンジニアとしてご活躍頂きます。
【担当業務】
■社内の開発プロジェクトにおける制作パイプラインの実装および開発ツールの設計開発や新規技術の研究検証を行います。
■データ量が増えていく近年のゲーム開発において、データ制作環境の良し悪しはそのまま制作できるデータ量に繋がっています。
■プロジェクトに合わせた制作パイプラインや開発ツールを用意することで、開発効率の最大化を図っていきます。
■ゲーム開発を裏から支える仕事に興味ある方、技術に興味を持ち積極的に取り入れる姿勢のある方を歓迎します。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■家庭用ゲームソフト、業務用ゲーム機、モバイルコンテンツ、PCコンテンツなどの企画・開発・運営

【代表タイトル】
「アイドルマスター」 シリーズ/「パックマン」 シリーズ/「鉄拳」 シリーズ/「テイルズ オブ」 シリーズ/「太鼓の達人」 シリーズ/「ゴッドイーター」 シリーズ/「機動戦士ガンダム戦場の絆」 シリーズ/「塊魂」 シリーズ/「ACE COMBAT」 シリーズ/「アニマルカイザー」 シリーズ

設立2012年04月
資本金-
従業員数881人
売上高-
株式公開-

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  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

  • システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

    模擬面接が非常に役に立ちました。

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