スマートフォン版はこちら

株式会社イフの中途採用・求人・転職情報

株式会社イフの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社イフの求人・採用状況・特徴について

◆◇◆◇障がい者採用支援事業のパイオニア企業 ◆◇◆◇
同社は、1992年には民間企業として初めて障がい者のための就職情報誌を創刊し、その後、就職情報サイト、合同企業面談会等の商品を続々と誕生させてきました。

現在、企業の法定雇用率は2.2%に引き上げられ、障がい者の採用環境も大きく変わっています。障がい者採用があまり積極的でなかった当時から障がい者採用支援事業をスタートし、現在も成長を続けている同社は、まさしく障がい者採用支援事業のパイオニアと言えます。

創業以来イフは『共育』『協働』をビジネス・コンセプトに、価値ある人材ビジネスを創造し、社会に必要とされる事業を展開しています。

上記の情報事業のみならず、2005年にはさらなる障がい者と企業の新しい出会いのカタチとして、人材紹介事業も展開し、更なる「人」と「企業」の出会いの拡大と強化を図ってきました。
激しく変化し続ける社会のニーズを正確に読み取り、社会に価値の高いサービスを提供しニーズに応えていくことを常に心がけ、サービスを展開しています。
今後も、「共有・協働」というコンセプトを忘れずに、「同社ならでは」の価値を発信し続けていきます。

会社概要

事業内容

■情報発信事業
・新卒学生向け求人情報発信
・転職者向け求人情報発信
■人材紹介事業
・転職者向けサービス「Agent Sana」
・新卒学生向けサービス「Sana Career Challenge」
■キャリア支援事業
会社説明会の運営代行、採用選考のサポート / 「キャリアガイダンス」の運営 など

【顧客企業例】
東京海上日動・Panasonic・資生堂・積水ハウス・花王
SoftBank・Canon・NHK・JT など

設立1988年06月
資本金100百万円
従業員数40人
売上高749百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • その他業界・経理・財務・会計(28歳・男性)

    求人数が多くなく、希望条件にそった求人を紹介して頂けるのがとてもありがたかったです。キャリアアドバイザーの方の対応も迅速的確で、とてと好印象でした。

株式会社イフに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。