スマートフォン版はこちら

株式会社イフの中途採用・求人・転職情報

株式会社イフの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「キャリアコンサルタント」「広報・IR」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社イフの求人・採用状況・特徴について

【 障がい者採用支援事業のパイオニア企業 】
同社は、1992年には民間企業として初めて障がい者のための就職情報誌を創刊し、その後、就職情報サイト、合同企業面談会等の商品を続々と誕生させてきました。
現在は法定雇用率は今年4月には2.2%に引き上げられ、障がい者の採用環境も大きく変わっていますが、まだ障がい者採用があまり積極的でなかった当時から障がい者採用支援事業をスタートし、現在も成長を続けている同社は、まさしく障がい者採用支援事業のパイオニアと言えます。
創業以来「情報・創造・提案・社会」という4つのコンセプトを柱にして、「人」と「企業」、「人」と社会を結び付けるという思いの元、事業を展開しています。
上記の情報事業のみならず、2005年にはさらなる障がい者と企業の新しい出会いのカタチとして、人材紹介事業も展開し、更なる「人」と「企業」の出会いの拡大と強化を図ってきました。
激しく変化し続ける社会のニーズを正確に読み取り、社会に価値の高いサービスを提供しニーズに応えていくことを常に心がけ、サービスを展開しています。
今後も、「情報・創造・提案・社会」という4つのコンセプトを忘れずに、「同社ならでは」の価値を発信し続けていきます。

株式会社イフの求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法人営業【未経験可/対大手企業】

仕事内容

【具体的には】
※ご経験と希望に応じて、下記いずれかの業務をご担当頂きます。(入社時に決定)
■自社採用メディアの企画提案
・人事担当者に求人内容や企業状況のヒアリング
・自社メディア(就職情報サイト、就職情報誌、合同企業面談会)を使った採用支援企画をご提案
■人材紹介サービス
・人事担当者に求める人物像や採用の状況をヒアリングを行い、人材のご紹介・キャリアコーディネーターと共に、双方の希望・条件等の調整
・入社後の定着における企業フォロー※荷電によるアプローチで、飛び込みはございません。
▼研修:サービス説明のような座学から始まり、数か月先輩社員に同行したのち独り立ちとなります。勉強会の開催など未経験でも安心の充実した研修制度が整えられています。
▼クライアントはほとんど大手企業(SUNTORY社・資生堂社・三菱重工社・花王社・ソフトバンク社など)

年収
350万円〜400万円
勤務地
東京都

キャリアコーディネーター《未経験可》※急募※

仕事内容

同社にて、障がい者の為の職業紹介業務全般をお任せします。

【具体的には】
※サポート業務からスタート
■求職者の方への面談の動員、日程調整・管理
■求職者データのPC入力、面談スケジュール作成
■コーディネーターのスケジュール管理
■来社された求職者の受付、案内、書類記入の案内
■その他、書類作成など人材紹介事業における事務サポート

※その後、キャリアカウンセリング・コーディネート業務をお任せします。
■就職、転職を希望する求職者との面談、求人紹介
■キャリアやスキル・適性等を一緒に整理し、マッチする企業を提案
■人材紹介票の作成や面接指導、入社後のフォロー

年収
345万円〜400万円
勤務地
東京都

広報職【未経験歓迎/大手企業との取引多数】

仕事内容

★障がい者雇用の需要が高まっている中、同社では障がい者に特化した就職支援に力従事しております。これまで以上に、求職者様が障がい者雇用を推進する企業に出会う場を広めるべく同社では、就職イベントを含む広報活動に力を入れるため、新たな広報担当を募集いたします。

【具体的には】
■同社のサービスである合同企業面談会「サ~ナ就職フェスタ]や就職情報サイト「Web Sana」といった障がい者の就職支援に関する広報活動および企画、運営を担当します。具体的には以下の業務を行います。

メイン業務:「サ~ナ就職フェスタ」開催に向けての準備
▼事前準備:イベントへの集客として、大学や専門学校へイベント告知
      などの広報活動なども行います。

▼フェスタ当日:会場での受付や参加者への案内) 等

年収
345万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■情報発信事業
・新卒学生向け求人情報発信
・転職者向け求人情報発信
■人材紹介事業
・転職者向けサービス「Agent Sana」
・新卒学生向けサービス「Sana Career Challenge」
■キャリア支援事業
会社説明会の運営代行、採用選考のサポート / 「キャリアガイダンス」の運営 など
■コンテンツ・メディア事業
情報サイト「サーナ・アーカイブス」「サーナ・トピック」の運営
【顧客企業例】
東京海上日動・Panasonic・資生堂・積水ハウス・花王
SoftBank・Canon・NHK・JT など

設立1988年06月
資本金100百万円
従業員数35人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 人材紹介・派遣業界・人材ビジネス・教育関連(28歳・女性)

    私の希望職種毎に、多くの求人をご案内してくださいました。強引な紹介や連絡もなく適切な転職サポートをしていただけた印象でした。

  • 人材紹介・派遣業界・人材ビジネス・教育関連(36歳・女性)

    ・求人のマッチングの精度(経験と希望がまさにぴったりくる求人を紹介下さりました)
    ・丁寧なフォロー(こまめなフィードバック・面接対策・RACAのよい連携など改めて勉強になりました。)

  • アウトソーシング・コールセンター業界・翻訳・通訳(30歳・女性)

    他の転職サービスと比較し、パソナキャリアのサービスは応募先の企業についての情報が豊富かつ詳細であり、面接に臨みやすかった。また複数の担当者より多くの求人を紹介していただけた点も他社と比べてよかった。

株式会社イフに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。