スマートフォン版はこちら

日本クラウド証券株式会社の中途採用・求人・転職情報

日本クラウド証券株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本クラウド証券株式会社の求人・採用状況・特徴について

■同社は”資産を育む体験をすべてのひとに”というビジョンのもと、上場企業の株式は取り扱わず、クラウドファンディングという新たな仕組みを使った金融サービスを展開しております。

■長期化する不況や少子高齢化に伴う年金問題等により、将来に対して経済的な不安を抱えている人が増えている時代だからこそ、自立した明るい将来のためにも、一般の人々こそが若いうちから資産運用に取り組む必要があると考えております。同社ではインターネットを活用し、日本中の個人から小口の資金を集め、大口化した資金を国内の中小企業や海外の金融機関に融資をする仕組みを作り出しました。

■経営理念は『クラウドファンディングで、日本の個人の資金に力を与えること』。一人の資金は小さいけれど、その資金が集まれば豊かな力(個人金融資産)が日本にはあります。同社はクラウドファンディングを通じて、すべての日本人の資金を有効に活用することで豊かな社会の実現を目指します。

■クラウドファンディングとは、お金の出し手とお金の受け手の双方を力づける新しい仕組みです。同社は、この両者をつなぐ接点の役目を果たします。クラウドファンディング専業証券会社として、株式出資の取扱いは勿論のこと、貸付も、寄附も、購入型など、全てのクラウドファンディングを取扱います。同社は、グリーンシートのリーディング証券会社から、クラウドファンディングのリーディングカンパニーへと進化していきます。

日本クラウド証券株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

財務経理【マネージャー候補】

仕事内容

同社の財務経理部のスタッフとして下記業務ご担当頂きます。
【職務内容】
■以下の定期的財務及び管理会計業務を、チームメンバーとの連携で遂行
・月次決算・四半期/年次決算
・予算策定業務サポート、固定資産台帳、帳票管理、その他の帳簿管理
・ファンド案件の会計処理
・グループ会社の経費管理
■監査法人・税理士対応
■内部統制等管理業務サポート
■プロジェクトベースのサポート

【部署構成】
マネージャー1名、スタッフ2名

年収
400万円〜600万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■クラウドファンディング事業
■有価証券の募集・売出し及び私募の取扱い並びにその売買、売買の媒介及び取次ぎ又は代理業務
■グリーンシート及び金融商品取引所への株式公開支援その他のコンサルティング業務
■ファンドの組成、募集取扱、管理等に関する業務
■M&A、財務支援、資本政策等に関する情報提供・コンサルティング業務

設立2013年01月
資本金100百万円
従業員数30人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • 銀行業界・人事・労務(34歳・女性)

    きめ細かく丁寧にご対応いただけて、とても頼りにさせていただきました。

  • 債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

    担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

日本クラウド証券株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。