スマートフォン版はこちら

株式会社フォトン算数クラブの中途採用・求人・転職情報

株式会社フォトン算数クラブの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」「ソフト・ミドルウェア開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◆弊塾は独自の学習システムにより生徒の成績を上げ、御三家・早慶に生徒の89%が合格している「算数専門塾」です。創業以来増収を継続し、新規事業も展開。2019年には新卒採用を始め、活気と実力を兼ね備えた会社です。中学受験業界でも最高クラスの合格実績があり大変人気も高く、定員の4~5倍もの入塾希望者がおります。希望者は毎年増え続けておりますので、今後も安定成長を続けていく見込みです。
【合格実績を出している5つの鍵】
生徒の能力を最大限に引き出しトップレベルの中学校へ合格させるには、根性だけではなくしっかりとした戦略と戦術を組み立てる必要があります。弊社には2つの戦略と3つの戦術があります。2つの戦略は弊社唯一の「飛び級システム」と「算数強化」です。3つの戦術は他社が真似をできない「オリジナルテキスト」と完成された「授業・宿題システム」とそれらを実現するための「優秀な講師陣」です。この再現性のある優れた戦略・戦術により中学受験の合格実績だけでなく、算数オリンピックのメダリストや数千人~数万人が受ける模試で算数1位を自分の教え子から多数出すことができます。弊塾で働く事で、誇りと確かなやりがいを感じられます。
◆人材を大切にしておりますので、講師の方は自由度も高く業界最高待遇、事務職も一般事務としてはトップレベルの待遇を備えております。事実、2007年設立以来高い定着率を誇っております。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【専任講師】*年収800万円以上/週の拘束時間30h未満

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【プロジェクトについて】 7年程前から構想として、ICT教育を考えておりました。 2年前からは調査・研究も含めてソフト開発会社に比較的自由な形態でシステム開発を進めさせておりました。 そして昨今の情勢に伴いオンライン授業を一部導入した結果、塾生から大変高い評価を得る事ができました。 その結果を受け、少し方向性を変えて、まずは中学受験用オンライン授業システムの開発を行っております。来春リリース予定です。 弊塾の入塾倍率は約5倍。オンラインを活用することで、これまで優秀な講師不足でお受けできなかった生徒もお受けできると感じています。 【開発メンバーについて】 現在システム周りを担当しているのは、専属契約をしているソフトウェア開発会社の社長(エンジニア)1名。 1週間ほどで簡易的な動画配信システムを開発・運用するほどの腕前を持っています。 業界経験30年以上のベテランで、若手・中堅への指導も数多くこなしてきました。 今後もこちらの会社とは長期契約で開発を行っていくため、皆さんの力強いパートナーとなります。分からない事は何でもお聞き下さい。 また、プロジェクトが大きくなるに従い、弊塾で雇うITエンジニアは増えていきます。 他のスタッフ同様に素晴らしいメンバーを揃えていく予定ですので、ご安心ください。 【入社後の流れ】 入社後はまず、そのエンジニアからの引継ぎをメインに行っていただきます。 引継ぎを進めながら業務理解を深め、新システムの開発を一緒に推進していただくイメージです。 【開発内容】 既存のシステムを流用する部分もありますが、基本的にはゼロベースでの開発となります。 担当できる範囲はフロントエンドからバックエンドまで広範囲に渡ります。 実際に携わる領域としてはAWSを用いたインフラ構築が多めになりますが、アプリ開発も並行して行うため、幅広い知識を身につけることが可能です。 Node.jsで開発しているため、JavaScriptでの開発経験をお持ちの方であれば相性が良く、自分の領域を広げながらプロジェクトを推進していくことができます。 【組織】 全社で20名の学習塾です。 採用や人件費にリソースを割き、少数で最大の利益を出せる体制を整えています。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    560万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都目黒区自由が丘 3-11-3 B1F
    担当者の
    コメント

    【難関中学受験向け算数専門塾】独自の学習システムにより高い実績と信頼を誇り、年々入塾希望者増加中です。

会社概要

事業内容

■中学受験の算数教室
・小学2年生から小学6年生を対象とした受験算数専門塾(集団)の運営。
・小学1年生から小学6年生を対象とした算数個別教室の運営。

設立2007年05月
資本金10百万円
従業員数20人
売上高-
株式公開-