スマートフォン版はこちら

株式会社フロンティアファーマシーの中途採用・求人・転職情報

株式会社フロンティアファーマシーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「薬剤師」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社フロンティアファーマシーの求人・採用状況・特徴について

■□千葉薬品子会社*在宅医療・緩和ケア領域でのパイオニア□■ 
   薬剤師の力で在宅医療の制度を整え、地域医療への貢献を目指しております。

■フロンティアファーマシーは千葉薬品の子会社■
「薬剤師は錠剤を数えるだけでなく、患者さんが必要だと感じている在宅に取り組み、もっと地域に貢献しなければならない」という千葉薬品の創業者の考えから、在宅に特化した薬局であるフロンティアファーマシーは創設。
現在は薬局近隣の医師との連携をとりながら、在宅緩和ケア、高カロリー輸液、神経難病、小児在宅のような医療依存度が高い在宅患者を支える取り組みを実施。

■緩和ケア領域での強み■
緩和ケアの領域に強みを持っている為、麻薬の扱いも種類が多く、薬局としては非常に珍しいです。また無菌室もあり、専門性の高い在宅調剤だけを担う薬局として地域で重要な役割を果たしております。

株式会社フロンティアファーマシーの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

在宅訪問薬剤師【浅草橋・武蔵小杉・草加・行徳・綾瀬 等】

仕事内容

■居宅・施設訪問薬剤管理指導
 (薬局によってですが1日10~25件程度訪問)
■退院調整コーディネート
■無菌調整 等

【現在の薬局】
浅草橋・武蔵小杉・草加・行徳・綾瀬の5ヶ所。
また今後も薬局は拡大の計画がございます。この中でご希望の薬局に配属。

【今後の在宅訪問薬剤師の目指す姿】
 現在の医療では医師や看護師に比べ、薬剤師が直接患者さんと
 コンタクトを取り、治療へのアドバイスをする機会が少ない状況です。
 今後の在宅医療の発展には、薬剤師の方も含め3者で協力して
 患者様へのサポートが必要不可欠です。

年収
450万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■在宅及び施設調剤総合サービス
 提携医療サービス
 地域密着型医療連携
 訪問薬剤管理指導
 在宅緩和ケアにおける服薬指導
 中心静脈栄養法における服薬指導
 退院前の医療機関との調整
 薬剤師訪問後に患者・家族の状況報告

■医療・福祉関連教育サービス
■介護従事者環境QOLコンサルテーション

設立2011年08月
資本金100百万円
従業員数36人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 流通・小売・サービス業界・バイヤー・MD(32歳・女性)

    細かに連絡をくださったのと、求人数が多かったこと。

  • エステ・美容・理容業界・代理店営業(28歳・男性)

    希望の業種以外にも、様々な紹介をしていただいた点。悪い所はとくにありません。

  • 流通・小売・サービス業界・営業(33歳・男性)

    良かった点:紹介件数がとても多く、親切な対応をしていただいた点 悪かった点:どうしようもないことですが、書類選考に1ヶ月以上たっても連絡が無い案件が多々あった。

株式会社フロンティアファーマシーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。