スマートフォン版はこちら

一般社団法人 日本血液製剤機構の中途採用・求人・転職情報

一般社団法人 日本血液製剤機構の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「GLP・非臨床」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

一般社団法人 日本血液製剤機構の求人・採用状況・特徴について

【事業にかける想い】
■日本に3社しかない、血漿分画製剤を製造する会社です。国内リーディングカンパニーとして、血漿分画製剤事業において国内の中核的役割を果たしています。
■「いのち」を支える血液製剤である血漿分画製剤の安全性と信頼性を高めること、献血血液による国内自給の達成と安定供給を目指しています。
■最新の科学と医学における革新に挑戦し、新たな医薬品の開発や既存製剤の更なる改良をするため研究開発を続けていきます。

【離職者も少なく、安定した働きやすい環境です】
■年を重ねても昇給できる環境であり、福利厚生も充実しています。
63歳が定年ですが、60歳まで毎年定期的に昇給します(65歳まで再雇用制度もあります)。
また、社宅制度がとても充実しています(要件を満たした場合、社宅に実質家賃の1-2割の自己負担で住んでいただくことが可能です)。
■取り扱っている血漿分画製剤は、今後ますます発展する可能性を秘めた製剤です。
日本で取り扱っているのは現在3社のみであり、既存の製剤から新しい効能が発見されることもあるため、新疾患にも利用できる可能性が大いにあります。

一般社団法人 日本血液製剤機構の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

臨床開発担当者

仕事内容

同社の臨床開発部門における、臨床企画、プロジェクトマネジメント業務、PMDA折衝業務を中心にお任せ致します。

【業務の一例】
・実施計画立案
・CROマネジメント
・PMDA折衝  等
※疾患ごとに担当部門が分かれており、モニタリングの多くはCROに委託していますが、一部ご担当いただく場合もございます。
※担当部門によっては全国への出張も発生します。

【同社の「血漿分画製剤」について】
同社は日本に3社しかない、献血血液から血漿分画製剤を製造している会社です。血液に物理化学的操作を施すことで、より有効かつ安全な形に変えて提供しています。現在、この血漿分画製剤の効能追加に関するプロジェクトが現在複数進行しており、ともにプロジェクトを推進していただける方を募集いたします。

年収
600万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

研究職(将来のマネージャー候補)【神戸中央研究所勤務】

仕事内容

非臨床研究を主にご担当いただき、安全性試験(毒性試験)、レポートのとりまとめ(一部試験をCROに委託しています)、承認申請資料作成などをご担当いただきます。

【研究所の業務の一例】
・血液学領域(特に凝固、綿溶系)及び免疫学領域での薬理研究
・血漿分画製剤及び遺伝子組換え製剤等の創薬研究
・創薬研究プロジェクトの企画立案
・遺伝子組換え製剤の培養法構築血漿
・分画製剤及び遺伝子組換え製剤等の精製法構築 等

【配属部署】
■神戸研究所にある3つの研究室のうち、ご経験に応じていずれかの部署に所属していただきます。(蛋白化学研究室、蛋白薬理研究室、感染性病原体研究室)
■現在それぞれに13-15人ずつ在籍しており、50代の方が室長です。

年収
600万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

会社概要

事業内容

■血漿分画製剤の開発、製造、販売

■血漿たん白質成分に関する研究開発

■主な製品
・人免疫グロブリン製剤
・抗HBs人免疫グロブリン製剤
・人血清アルブミン製剤
・人アンチトロンビンIII製剤
・血液凝固第VIII因子製剤
・人ハプトグロビン製剤

【輸血用血液・血漿分画製剤とは】
貴重な「人の血液」をそのまま使用するのではなく、物理化学的操作を施すことより、有効かつ安全な形に変えて提供しています。

設立2012年06月
資本金-
従業員数1251人
売上高29099百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

    他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

  • CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

    定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

  • その他業界・学術・DI(27歳・女性)

    企業の情報提供量が多く、質問にも迅速に対応して下さりました。また面接対策についても、それぞれの企業の特色や質問例を提示して下さりました。

一般社団法人 日本血液製剤機構に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。