スマートフォン版はこちら

ENEOSグローブガスターミナル株式会社の中途採用・求人・転職情報

ENEOSグローブガスターミナル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「一般事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【LPガス業界のパイオニア・ENEOSグローブ株式会社100%子会社】
同社は、1960年にその母体となるブリヂストン液化ガス株式会社として設立され、以来50年以上に亘って、海外から輸入したLPガスの受入・貯蔵・出荷を行うことで皆様の生活に貢献してまいりました。
同社が扱っているLPガス(液化石油ガス)は、全国の世帯数の半分という多くのご家庭で利用されているクリーンエネルギーであり、またその用途は家庭向けに留まらず、都市ガスの増熱、化学工業原料、自動車・火力発電の燃料などに幅広く利用されています。
2011年には、JX日鉱日石エネルギー株式会社のLPガス部門と、同社の親会社である三井丸紅液化ガス株式会社が統合し、『ENEOSグローブ株式会社』が発足しました。これに伴い、当社は国内最大のLPガス元売事業グループの一員となりました。2012年4月には『ENEOSグローブガスターミナル株式会社』と社名を新たにし、現在は日本海側の主要なLPガス基地の多くを含め、全国で8基地を網羅する国内最大の基地運営・管理会社となりました。
同社は、今後も充実したLPガス供給ネットワークを活かして、より安全且つ効率的な基地の管理・運営を通じて、皆様に快適な生活を安定的にご提供し、社会に貢献してまいる所存です。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

総合職<管理部門>【東京勤務/裁量◎/WLB◎】

仕事内容

【具体的には】
■採用業務(新卒、中途)
■人事規定の企画・運用、労務管理(勤怠管理等)
■法務コンプライアンス
■社内会議事務局 等

【ミッション】
まずは採用をお任せしたいと考えております。その後人事の規定管理全般に関わっていただいたり法務関連の知識の工場など、管理部門全般の経験を伸ばしていただきます。

※将来的に各基地の管理部門へ配属となった場合は、安全管理等上記以外の業務もお任せする場合がございます。

【入社後について】
まずは先輩社員のサポートを通して業務を覚えて頂き、採用業務を中心に人事業務を幅広くご担当頂きます。また、将来的に責任あるポジションをおまかせするため、関連資格の取得、現場安全管理やグローバル需給等様々な視点での経験を積んでいただきます。

【配属先】本社総務部 7名(管理職2名、総合職2名、事務職3名)
【募集背景】体制強化のための増員
【働き方】
・残業:月10時間程度
・転勤:将来的に全国の基地への転勤あり(北海道、青森、新潟、石川、佐賀)

年収
350万円〜450万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

1.LPガス(液化石油ガス)の受入、貯蔵、払出、及びLPG基地の運営管理
2.LPガスの受入、貯蔵、払出設備の維持管理、及び設計照査、並びに設備工事の監理
3.国家石油ガス備蓄基地操業の受託
4.以上に付帯関連する一切の事業

設立1981年12月
資本金10百万円
従業員数159人
売上高2100百万円
株式公開-

ENEOSグローブガスターミナル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。