スマートフォン版はこちら

株式会社関西技研の中途採用・求人・転職情報

株式会社関西技研の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製品評価」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社関西技研の求人・採用状況・特徴について

■関西技研は、高砂、明石、神戸を中心に、研究開発及びメンテナンスに関わるCAE解析、実験計測、非破壊検査を請負い、高度な技術サービスを提供し、お客様の「モノづくり」を支えることで豊かな社会作りに貢献していきたいと考えております。
■同社は、「解析技術」、「実験計測技術」、「非破壊検査技術」と3つの技術を柱に事業を展開しております。
・解析技術グループでは、製品開発途上の振動問題に対し、CAE解析を行って確かな結果と情報を提供し問題解決に貢献しています。
・実験計測グループでは、お客様の機械に異常がないか振動や応力を計測し、機械の状態診断に貢献しています。
・非破壊検査グループでは、ECT(渦探傷検査)技術をもって配管のきずを正確に分析し、トラブルの未然防止に貢献しています。
■お客様は大手重工メーカーがほとんどで、取り扱う製品は国内外で高い評価を得ている高度な機械が中心です。他では扱う事のできない機械の解析や計測が行えるのも当社で働く大きな魅力の一つです。
■職場では、全社員が新しい提案や業務の改善案など、積極的に発言することが歓迎されます。上下関係もフラットなので、意欲的に取り組めば自分の思い通りに仕事を進めることができる職場です。

株式会社関西技研の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

CAE解析【兵庫(高砂)/転勤なし】

仕事内容

◆大手重工メーカーの研究所様をお客様とし、CAE解析業務をご担当いただきます。
主に回転機械の振動・強度解析になります。解析対象製品が、回転機械とあって、ガスタービン、蒸気タービン、舶用エンジン、航空機エンジンなど、色々な製品に携わることができます。


◎やりがい◎
日常生活に欠かせない発電システムのエンジン部分であり、責任感ある仕事です。
また100%専任でやっているため、 深い情報や背景なども大手重工メーカーから聞くことが出来る魅力がございます。

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

会社概要

事業内容

研究開発及びメンテナンス業務にかかわる下記の業務
■実験計測業務
■振動・構造解析業務
■非破壊検査データ分析業務
■機械設計・製図業務

【本社】
兵庫県加古川市加古川町北在家2723

【高砂事業所】
三菱重工業株式会社総合研究所構内KH2棟

【神戸事業所】
三菱重工業株式会社神戸造船所構内

設立1986年02月
資本金10百万円
従業員数93人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

株式会社関西技研に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。