スマートフォン版はこちら

株式会社iPSポータルの中途採用・求人・転職情報

株式会社iPSポータルの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「創薬」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社iPSポータルの求人・採用状況・特徴について

【企業沿革】
■iPSアカデミアジャパン株式会社の特許関係以外の業務を引き継ぎ、2014年7月に設立。
■2016年2月に国内初の国家戦略特別地域事業者として「血液由来特定研究用具製造事業」の認定を受けました。
■2018年1月現在、「血液由来特定研究用具製造事業」の認定を受けた唯一の企業です。
■2017年4月に国立研究開発法人理化学研究所バイオリソースセンター(理研BRC)と疾患iPS細胞等の相互利活用に関する提携契約を締結しました。
【疾患・多型iPS細胞事業(国家戦略特区事業)】
血液法第12条により、業として人体から採取された血液又はこれから得られた物を原料として、細胞等製品を製造することは禁止されております。
弊社は、平成28年2月29日に国家戦略特別区域血液由来特定研究用具製造事業認定を受け、血液から患者様由来のiPS細胞(疾患iPS細胞)を作成し、製薬企業等のお客様へ提供することができる我が国唯一の企業となりました。こうした機能を活用し、これまで適当な病態モデルが無く創薬が進まなかった疾患に対する創薬を積極的に支援します。
なお、弊社では、日本全国の大学医療機関等と提携ネットワークを構築中です。このネットワークを駆使して患者様の同意を得た血液検体を収集するとともにiPS細胞を作製致します。なお、疾患iPS細胞の所有権は血液検体を提供いただいた大学・医療機関様に属し、製薬企業等のお客様へは使用権を提供致します

株式会社iPSポータルの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

技術職/研究員【京都】※iPS細胞関連業務

仕事内容

当社ライフサイエンス事業部にてiPS細胞関連業務に取り組んでいただきます。

【業務内容】
■iPS細胞の新規樹立
■細胞維持培養・細胞凍結ストックの作製
■iPS細胞から各種細胞への分化誘導
■iPS細胞を用いた薬効・安全性試験
■評価試験(細胞培養装置、分析機器、試薬、培地、資材など)

■社員数:約24名
■年齢層:20代後半~40代(30代の方の割合が多いです。)
※経験に応じて役職がつく可能性もございます。

年収
300万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

■疾患iPS事業(国家戦略特区事業)
■iPS細胞関連受託事業
■機器・試薬評価受託事業
■コンサルティング事業
■教育・研修事業

設立2014年07月
資本金1564百万円
従業員数24人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • CRO・SMO業界・研究・開発(32歳・女性)

    希望する職種にあった求人をご紹介いただけることが多かったと思います。

  • 医療・医薬品業界・法務・知財・特許(42歳・男性)

    直接面談していただき希望を正確に伝えたうえで求人企業を紹介してくれた点が良かったです。

  • CRO・SMO業界・CRC・SMA(37歳・女性)

    きめ細やかな対応と、担当者と企業担当の方の連絡がスムーズだったこと。

株式会社iPSポータルに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。