スマートフォン版はこちら

九州指月株式会社の中途採用・求人・転職情報

九州指月株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

九州指月株式会社の求人・採用状況・特徴について

~創業約80年の安定性を誇る、フィルムコンデンサの老舗製造メーカー(東証2部上場)の完全子会社です~

【特徴】
■エネルギーの効率的利用・安全性…同社ではエネルギーの有効活用に関し、多様化する市場のニーズに応える、商品開発・市場創出を図っていきます。自動車市場においては、ハイブリット車に代表されるように省エネルギーを目的としてエレクトロニクス化が加速しており、駆動系電力変換装置用直流平滑コンデンサMECシリーズの開発を完了し、今後、市場展開していきます。また、インバータ家電・デジタル家電に対して高周波・大電流のニーズに併せて、MICシリーズの性能向上(低損失化)を図り、ラインナップの拡充、売上・利益の向上を図ります。
■省エネルギーへの対応…電力機器市場においては市場占有率の高い進相器設備における「省エネ・環境対応型」をキーワードにエコバールシリーズの商品力強化を図り、確固たる地位を構築していきます。環境・省エネの観点から、風力・太陽光発電(分散型電源)の更なる普及により電力品質に対するニーズの多様化が想定され、その対応として各種電圧変動、高調波対策機器で養った技術を基に新商品の開発を推進していきます。また、瞬時電圧低下補償装置(V-Backup)のシリーズの拡大を図り、環境保護に努めていきます。

会社概要

事業内容

■電気機械器具製造、電子機器製造
(コンデンサ及びリアクトル・電力機器の製造) 

コンデンサとは…
電気を蓄えたり放出したりする電子部品です。直流を通さないで絶縁するはたらきもあります。電子回路では必ず使うと言って良いほど、電子機器に欠かせない部品です。
その中でフィルムコンデンサとは、誘電体にプラスチックフィルムを使っています。温度による容量の変化が小さく高精度です。

設立1970年07月
資本金300百万円
従業員数358人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

九州指月株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。