スマートフォン版はこちら

パスカルエンジニアリング株式会社の中途採用・求人・転職情報

パスカルエンジニアリング株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「ソフト・制御設計」「フロントエンドエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

パスカルエンジニアリング株式会社の求人・採用状況・特徴について

≪パスカル社について≫
クランプ、ガス・スプリング、ダイチェンジシステム等の金型を自動的に固定あるいは交換する装置群が主力製品となっています。国内外で高い評価を得ており、トヨタ、三菱電機、パナソニック等をはじめとする1000社以上のメーカーとの取引があります。

【強み】
開発力・技術力が同社最大の強みです。クライアントのニーズを引き出して、多品種・小ロット生産で対応しています。中でも、金型・ワークのクランプに独自技術を持ち、高速・自動・精密・多品種少量が命題のFA界で先端的な技術を誇っています。
更に、エア駆動油圧制御システム、クイックダイチェンジシステム、N2ガス・スプリング、マグクランプ、クラッチブレーキ等々、世界ではじめて開発したパスカルの製品は順調に成長をしています。
【今後の展開】
今後は海外展開に注力する方針です。アジア・東南アジア・ヨーロッパの拠点において、国内における各種大手メーカーとのつながりを活かした国内メーカーへのアプローチはもちろん、現地資本の法人向けや中小メーカーへの営業展開を強化することで、更なるマーケット拡大を図っています。

パスカルエンジニアリング株式会社の求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

機械設計【伊丹本社】

仕事内容

自動車、情報通信、家電などのメーカーの製造ラインで使用されるFA機器の開発・設計業務を担当頂きます。

■技術部では開発から試作、評価、量産化までを一貫して担当し、自社オリジナル製品を創り出しています。

≪同社製品について≫クランプ、ガス・スプリング、ダイチェンジシステム等の金型を自動で固定あるいは交換する装置群が主力製品です。同社製品を導入することにより、生産現場の人員削減及び効率化が実現できます。そのうちの一つであるマグネットクランプは、金型をマグネットで固定することにより、金型の付け替えを画期的にスピードアップできる製品として、最近注目されています。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

電気制御設計【伊丹本社】

仕事内容

FA機器の各制御盤・コントローラーなどの電気制御設計全般
■自動車メーカー、情報・通信メーカー、家電メーカー等あらゆる産業における生産ライン向けにFA(ファクトリーオートメーション)機器の開発を担当頂きます。
■仕様設計から開発まで幅広い工程に取り組んで頂きます。
■制御盤設計に関しては主にシーケンス制御を担当頂きます。
■コントローラー設計に関しては、同社オリジナルのコントローラー開発やボード設計を担当頂きます。
※今回のポジションでは、制御盤設計をメインに担当頂きます。

≪同社製品について≫クランプ、ガス・スプリング、ダイチェンジシステム等の金型を自動で固定あるいは交換する装置群が主力製品です。同社製品を導入することにより、生産現場の人員削減及び効率化が実現できます。そのうちの一つであるマグネットクランプは、金型をマグネットで固定することにより、金型の付け替えを画期的にスピードアップできる製品として、最近注目されています。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

【伊丹本社】社内SE

仕事内容

コンピューター室に配属となり、社内SEとしてパスカルグループの発展にシステム側から貢献していただきます。

【具体的には】
■システムの運用管理・保守開発
■システムの開発(100%内製で作成)
■ヘルプデスク業務
■将来のシステム企画・立案
■その他、管理部門(総務等)を他社員と協力してご対応いただきます。
※インフラ周りについては、パスカルトレーディング社に所属している社員が対応となります(詳細は最下部備考欄参照)

【開発環境】
■OS:Windows ■DB:MySQL、PostgreSQL、DB2
■言語:PHP、C#、VBA、HTML、CSS、JavaScript

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

会社概要

事業内容

◆パスカル株式会社の技術部門を担うグループ会社の一つです。

【パスカルグループ】
■パスカル株式会社
●営業所:熊谷、厚木、名古屋、大阪
●工場:山形、大分、中国大連
●海外営業所・連絡事務所:シカゴ、シュトゥットガルト(ドイツ)、大連、上海、長春、天津、重慶、広州、台中(台湾)、バンコク、昌原(韓国)
■パスカルエンジニアリング株式会社(技術開発部門)
■パスカル大分株式会社(製造)
■パスカル山形株式会社(製造)

設立1974年05月
資本金500百万円
従業員数-
売上高9000百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・秘書(30歳・女性)

    ただ転職の求人を紹介してもらってるだけでなく、”私”のことを考えて親切丁寧に手助けをしてもらえている感じがとてもしてうれしかったです。

パスカルエンジニアリング株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。