スマートフォン版はこちら

株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズの中途採用・求人・転職情報

株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズの求人・採用状況・特徴について

【コミック事業】「月刊コミックゼノン」の発行元である同社は、株式会社コアミックスとともに、次世代のエンターテインメントを担う漫画のプロデュースを行っています。また、新たな才能を世界から見つけ出すために「SILENT MANGA AUDITION」を、世界初の試みとしてスタートしました。モバイル・WEBにおいても数々のコンテンツを提供するだけでなく、完全監修をすることで、良質で魅力あふれるコンテンツのデジタル配信を行っています。

【映像化作品の製作・監修】アニメから実写、そしてTVから映画と、多岐に渡る映像コンテンツをプロデュースし、人の琴線に触れる本当のエンターテインメント作品づくりに尽力しています。

【アーティストと共同での著作権管理】北条司氏、原哲夫氏、次原隆二氏など、漫画家自身が取締役として参加し、著作権の管理・運営・事業開発に取り組んでいます。アーティストと共同だからこそ可能となる積極的な事業展開を行い、良質で汎用性のあるコンテンツを生みだしています。

【絵本製作・販売・運営】『北斗の拳』の原哲夫氏が完全プロデュースするオリジナル絵本『森の戦士ボノロン』を製作。「みんなで広めよう!読み聞かせ運動!」をかけ声に日本全国でイベントを展開しているほか、各界の著名人の方々に読み聞かせ役を担っていただき、その音声を公開しています。

株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

漫画ライセンス管理※北斗の拳などの漫画担当※

仕事内容

漫画「北斗の拳」や「シティーハンター」など、同社が持つ人気コンテンツのライセンス管理を担当していただきます。

【具体的な業務内容】
■グッズ、ゲーム、電子書籍化など
幅広い分野でのキャラクターライセンスの管理監修
■取引メーカー(ライセンシー企業)との打ち合わせ、
交渉、契約、商品の企画、サンプルチェックなど

【同ポジション特徴】
漫画家世界観やブランドを守りながら、市場やファンのニーズに応えるという考えが大切です。キャラクターの特性を活かしたライセンス提供を通して、作品の発展および進化に貢献することを期待されています。

年収
300万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■出版(漫画雑誌、WEBコミック)
■著作権管理運営
■絵本製作・販売・運営
■オンライン・ビジネス
■ファンド型アニメ制作

【関連会社】
■株式会社コアミックス(コミックゼノン編集部、ポラメル編集部、企画出版営業部、コンテンツ事業)
■株式会社じぞう屋(飲食事業部、ビル管理事業部)

設立2004年07月
資本金76百万円
従業員数20人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 広告業界・法人営業(26歳・男性)

    以前お世話になっていた他社エージェントより、熱心に、かつ 親身に対応頂きました。

  • その他業界・人事・労務(32歳・男性)

    転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
    ありがとうございました。

  • 広告業界・秘書(41歳・女性)

    求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。

株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。