スマートフォン版はこちら

ソフトバンクロボティクス株式会社の中途採用・求人・転職情報

ソフトバンクロボティクス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ITコンサルタント」「社内SE」「ヘルプデスク・テクニカルサポート」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ソフトバンクロボティクス株式会社の求人・採用状況・特徴について

■ソフトバンクグループは2014年6月に、世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」を発表いたしました。開発を一層加速させるために、ロボット事業を専門にする会社としてソフトバンクロボティクス(株)を2014年7月に設立し、さまざまな企業と協力しながら、「Pepper」の開発をはじめとするロボット事業を展開しております。

■ロボット事業…ソフトバンクグループの新30年ビジョンでも言及されており、ソフトバンクグループとして今後力を入れていく領域です。新しい社会の実現に向けて一緒に取り組んでくださる仲間を求めています。
※新30年ビジョンとはソフトバンクグループが次の30年も引き続き情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指すという方向性を定めたものになります。

■物流事業への新規参入…日本の物流業界は、ネット通販市場の成長で物量が急増しているが、慢性的な人手不足とピンハネが横行する多層下請け構造に苛まれている状況です。得意とするロボティクス技術を使い、日本の物流のボトルネックを解消できると見越しています。

ソフトバンクロボティクス株式会社の求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ERPソリューションマネージャー

仕事内容

グローバルに Workforce Automationをリードする当社は、人工知能やロボティクス分野を担う成長中の技術チームにおける、ERPソリューションマネージャーを募集しています。このポジションでは、本社(東京)のビジネスリーダーやITエンジニア、海外のオフィス(米国、フランス、英国、中国、シンガポールなど)といった関係者と密に連携を取りながら、グローバルプロジェクトを主導していただきます。
事業拡大中のAI清掃ロボット「Whiz」や、当社を代表する人型ロボット「Pepper」や「NAO」といった、グローバル市場での新規事業の開始や、新サービスの導入に貢献していただくことに期待しています。

【業務内容詳細】
・事業戦略に沿ったIT戦略の立案とロードマップの作成
・ソリューションの選定とアーキテクチャーの設計
・システム導入、保守開発のリード
・チーム、パートナーマネジメント
・サービスの活用の推進

年収
822万円〜1044万円※経験に応ず
勤務地
東京都

カスタマーサポートSV【SBロジスティクス出向】

仕事内容

ソフトバンクロボティクスが新たに立ち上げるEC向けの物流プラットフォームサービス事業において、スーパーバイザー(SV)として派遣社員などのオペレーターと協働したカスタマーサポートを担っていただきます。オペレーターの教育やオペレーションの改善、そしてサービスへの改善提案などを通じて、顧客であるEC事業者の満足度向上に貢献していただきます。
※繁忙期には自ら顧客対応をすることも想定されます。

【具体的には】
・顧客の要望の確認および対応
・顧客対応マニュアルの作成および整理
・イレギュラーな顧客の要望に対する他部門との連携
・顧客ニーズの把握によるサービスやシステムの改善案の提案
・カスタマーサービスセンターのKPI設計およびモニタリング
・カスタマーサポートオペレーション業務の改善・効率化の実施

【配属予定部署】
ロジスティクス事業本部
ソフトバンクグループの次世代成長を担う新規物流プラットフォーム事業の立ち上げを手掛ける部門です。
※入社後、SBロジスティクス株式会社へ出向していただきます。
※SBロジスティクス株式会社ウェブサイト:https://www.sblogistics.co.jp/

【ポジションの魅力】
・大規模なプロジェクトを担うことができる仕事です。ロボットを使って日本の物流インフラを変えることに本気で取り組みます。新たな市場を創り出す楽しみと次世代の新規物流プラットフォームの構築により、大きく社会に貢献できる仕組みづくりに参画することができます。新たな事業創出のため、決まったプロセスややり方はなく、自由に自分からアイデアを発信し、実現していくことができる職場環境です。

年収
541万円〜784万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

物流センターの拠点管理、センター運営/業務改善

仕事内容

ソフトバンクロボティクスが新規事業として手掛ける物流プラットフォームの核となる物流センターで、庫内オペレーションを担当していただきます。庫内オペレーション設計や日々の業務改善、パートナーである3PLとの協業を通じて効率的なセンター運営を推進していただきます。

【具体的には】
・日々の庫内オペレーションの管理業務
-安全・品質・生産性の管理やトラブル、変動要素(外部・内部)に対する対応策の策定と実行体制の構築
・作業プロセスの改善
-プロセスの改善や新プロセスの構築、新たなサービスの立ち上げのサポート
・業務関連パートナーとの協業や折衝
-3PLや自社の関連部門との協業や折衝

【配属予定部署】
ロジスティクス事業本部
ソフトバンクグループの次世代成長を担う新規物流プラットフォーム事業の立ち上げを手掛ける部門です。
※ご入社後すぐにSBロジスティクス株式会社へ出向となります。
※SBロジスティクス株式会社HP:https://www.sblogistics.co.jp/


【ポジションの魅力】
・大規模のプロジェクトを担うことができる仕事です。ロボットを使って日本の物流インフラを変えることに本気で取り組みます。新たな市場を創り出す楽しみと次世代の新規物流プラットフォームの構築により、大きく社会に貢献できる仕組みづくりに参画することができます。新たな事業創出のため、決まったプロセスややり方はなく、自分から自由にアイデアを発信し、実現していくことができる職場環境です。
・少数精鋭の組織で事業を進めているため、裁量を持って活躍することができます。

【会社の魅力】
ソフトバンクグループが手掛けるロボティクスやAIを活用した事業を一手に担っており、創業7年目とベンチャー企業の気風がありながら、ソフトバンクグループの強固な基盤と資金力という安定性を持っています。事業のスピード感にあふれながらも、グループ基盤を活用して、立ち上げから早期にスケールの大きなビジネスにチャレンジすることができます。

年収
541万円〜784万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

ソフトバンクグループにおいて、ロボット事業を担当
 ※主力製品「Pepper」等
【Pepperの活用事例】
■ホームセンターの商品DBと連携し売り場までの案内
■SCでAIチャットボットと連携した顧客対応
■「レジ for Pepper」として多言語接客によるセルフレジシステム

【清掃業界への進出】
雇用が難しく、清掃員の高齢化が進む中、均一なスキルが必要な状況を解決するソリューションであるオフィスや業務フロア向けのバキューム掃除ロボット「Whiz(ウィズ)」を展開。

設立2014年07月
資本金-
従業員数200人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

    担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

  • システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

    キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

ソフトバンクロボティクス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。