スマートフォン版はこちら

合同会社DMM.comの中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

合同会社DMM.comの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「スマホアプリ開発」「ネット系」「ネット系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"合同会社DMM.com"

合同会社DMM.comの求人・採用状況・特徴について

★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★

■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。

【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

合同会社DMM.comの求人一覧(26件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

リードエンジニア(iOS/Android)【CTO室】

仕事内容

採用時および入社後に希望をお聞きし、適性を鑑みて個人目標を設定するため、業務内容は人によって異なりますが、たとえば下記のような業務内容を想定しております。

【具体的には】
■新規事業立ち上げの推進
10年で300事業立ち上げるために、CTO室としては各事業部の新規事業の立ち上げを
ブーストできるような開発プロセスや開発環境の標準化を図っています。
業務内容としては、実際に各事業部に入って新規事業の立ち上げに参加していただきます。ただ立ち上げを行ってもらうだけではなく、事業支援チームで新規事業を立ち上げる際の標準セットを作り、ブラッシュアップし、実際に導入していくところまでやっていただきます。
技術選定やアーキテクチャの方針決めやモバイル開発に関わる開発環境の整備まわりでリードをとっていただきます。またステークホルダーやチームメンバーとコミュニケーションをとり、どのような開発プロセスが適切なのかについてもイニシアチブをとってチームを引っ張ってもらうといったことを想定しています。
■既存事業のモダン化
DMMの既存事業の中には、20年を超えて稼働しているサービスがあり、それらはDMMの売り上げの多くを占めております。
ユーザー規模が大きいため、1つの改善施策だけでもインパクトは絶大です。
そういったサービスでの多くの改善施策を回していくためにも、安全に早くリリースする基盤を整える必要があります。
業務内容としては、アーキテクチャ設計、CI/CDの整備などから理想の標準セットをチームで作る上でリードをしていただき、実際に各事業部でリアーキテクチャ支援に入っていくことを想定しています。
働き方としては、新規事業立ち上げの推進の方と大差はありませんが、会社からの注目度も高いなかで、目に見える結果がすぐ出やすいため、大きなやりがいを感じることができます。

【同社のモバイル開発についての現状】
https://inside.dmm.com/entry/2019/09/12/yondemasu01

【開発環境/ツール】
■Mac(JIS配列 or US配列) 、Windows お好きなマシンを選択可能
■デュアルディスプレイ支給
■マシンスペックはCPU(Core i5)、メモリ(16GB)を標準とするが、必要な開発環境に応じて上位スペックを選択可能

年収
年収非公開
勤務地
東京都

テックリードエンジニア【CTO室】

仕事内容

採用時および入社後に希望をお聞きし、適性を鑑みて個人目標を設定するため、業務内容は人によって異なりますが、たとえば下記のような業務内容を想定しております。

【具体的には】
■新規事業立ち上げの推進
10年で300事業立ち上げるために、CTO室としては各事業部の新規事業の立ち上げをブーストできるような開発プロセスや開発環境の標準化を図っています。
業務内容としては、実際に各事業部に入って新規事業の立ち上げに参加していただきます。ただ立ち上げを行ってもらうだけではなく、事業支援チームで新規事業を立ち上げる際の標準セットを作り、ブラッシュアップし、実際に導入していくところまでやっていただきます。
例えばサーバーサイドが得意な方には、API設計、DB設計やインフラの整備まわりでリードをとりつつ標準セットを構築してもらい、またステークホルダーやチームメンバーとコミュニケーションをとり、どういった開発プロセスが適切なのかについてもイニシアチブをとってチームを引っ張ってもらうといったことを想定しています。
■既存事業のモダン化
DMMの既存事業の中には、20年を超えて稼働しているサービスがあり、それらはDMMの売り上げの多くを占めております。
ユーザー規模が大きいため、1つの改善施策だけでもインパクトは絶大です。
そういったサービスでの多くの改善施策を回していくためにも、安全に早くリリースする基盤を整える必要があります。
業務内容としては、アーキテクチャ設計、ミドルウェア選定から理想の標準セットをチームで作るリードをしていただき、実際に各事業部でリアーキテクチャ支援に入っていくことを想定しています。
働き方としては、新規事業立ち上げの推進の方と大差はありませんが、会社からの注目度も高いなかで、目に見える結果がすぐ出やすいため、大きなやりがいを感じることができます。

【本ポジションの魅力】
■データドリブンな新規事業立ち上げについての知見をご共有できます。
■DMMのアセットを活用した大胆な新規事業を経験できます。
■アーキテクチャ設計、ミドルウェア選定などは、一任されているので、自由な構築ができます。
■新プロダクトの構築の際は、積極的に新技術を採用しています。
■AWSなどのパブリッククラウドとオンプレミスのハイブリッド化も検討しており、設計段階から携われます。
■ログ・メトリクス収集・分析基盤の構築も検討しており、設計段階から携われます。

年収
700万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

QAエンジニア【CTO室】

仕事内容

「DMMのテックカンパニー化」というミッションを達成するために、一般的なテストプロセスを追求するのではなく、テクノロジーを最大限に活用し、開発と共創して品質を作り上げていく「QAテックチーム」の構築を考えています。

【具体的には】
<QAチームの基盤形成>
■QA横断組織の立ち上げ
■テスト要求分析、仕様書レビュー
■テスト計画、テスト設計、テスト実装
■テスト実行管理
<データ分析>
■不具合管理、不具合分析
■メトリクスによる定量化、品質可視化
<テクノロジー>
■最新技術の研究調査、技術検証、導入
■E2Eテスト自動化 (環境構築・スクリプト作成)
■AIを活用した自動テストへの取り組み

【募集背景】
近年におけるITイノベーションやデジタルトランスフォーメーションの変化によって、QAがカバーするスコープが飛躍的に拡大しつつあります。
具体的には、IoTやAI、5Gなどの技術により、ソフトウェア品質だけではなくハードウェアとの連携を保証したり、パーソナライズされたユーザ体験を保証していくことが求められます。更にモダンな開発手法の導入により、リリースサイクルの高速化、リードタイムの削減と効率化が求められます。
これらの課題をテクノロジーを駆使して解決すべく、テクノロジーをQAに導入することを推進していきます。
現在、DMM.comのサービス会員は約3,200万、月間PV数は25億PVを誇りますが
QA部署およびQA専任が存在しないため、品質についてはプロダクト毎の開発チームが自らで責任をもって守ってきた文化があります。
今後テックカンパニーへの変革を進めていこうと舵を切っている中、より早く、より高い品質のプロダクトを作っていくためにQAの専任チームを立ち上げは必然的な流れであり、今後は今までの品質を担保しつつ、魅力的な価値を提供すること、課題に対して攻める姿勢で挑むことをミッションに掲げています。
このポジションの募集については、今までのQAという枠にとらわれず、新たなQAのポジションとして価値を作り上げていくことを約束します。

【本ポジションの魅力】
■素早く挑戦し失敗が許容される環境で、テクノロジーを活用したチームの立ち上げに参画することができます
■DMMはエンタメ、ゲーム、ECなど多岐にわたるサービスを展開しており、QA横断組織としてあらゆるドメインに携わることができます

年収
年収非公開
勤務地
東京都

Webエンジニア※急募【オンラインサロン事業部】

仕事内容

サロンオーナーや企画営業からの要望を踏まえ、どのような機能を追加するのかの検討部分から実装までチームメンバーと共に行っていただきます。
オンラインサロンに特化したプラットフォームをリリースし、これから更なる機能拡充を行っていくと共に新規プロダクトの開発も予定しており、それらのアーキテクチャ設計・ミドルウェア選定から携わっていただきます。

【オンラインサロンサービスとは?】
オンラインサロンは、会員制コミュニティです。「対価を支払う」というハードルを越えた人たちが、「クローズドな環境」で「共通の目的」に向かって積極的に活動したり、インプットするだけでなく熱量を持ったアウトプットを行える、新しいコミュニティとして注目されています。
DMMオンラインサロンが目指す未来は、「より多くの人へ第3の居場所を提供すること」。オンラインサロンによる活動は、コミュニティ外の人を巻き込んで喜びをもたらしたり、ビジネスにつながっていったりと、可能性は無限大です!

【DMMオンラインサロンについて】https://lounge.dmm.com/page/beginner/
【DMM オンラインサロンの魅力】https://dmm-corp.com/people/column/business/11/

【募集背景】
DMMオンラインサロンは2016年にサービス開始、2017年にはシナプスを吸収して、サービス拡大を持続しており、有料会員数は前年対比で平均90%、年平均成長率では約87%で成長しており、業界トップクラスに位置しています。
オンラインサロン業界を牽引し続けるためにも、一緒にプロダクトを技術面から支えられるエンジニアを募集します!

【ポジションの魅力】
■技術選定やアーキテクチャ設計はメンバー内で話し合って決めており、リファクタリングや機能追加の際にはご自身の意見を大きく反映することが可能です。
■新技術を積極的に採用しており、失敗を恐れないチャレンジングな開発に携われます。
■事業責任者や営業チームとの垣根がなく、企画検討フェーズから携わることもできます。
■メンバーとの距離が近いため、気軽にコミュニケーションを取れる環境です。働きやすい環境を自分たちで作っていける文化があります。
■CTOやDMM各事業部の優秀なエンジニアとの意見交換やノウハウの共有ができます。
■アプリユーザーのデータ収集、可視化を進めており今後はそれを基にデータドリブンな意思決定や機能開発を今まで以上にチャレンジしていきます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

アドオペレーションスペシャリスト(Webマーケター)

仕事内容

同社で出稿するWeb広告全般の運用業務を担っていただきます。

【具体的には】
メインミッションとしては、マーケットのimpressionを可視化し、最適な広告媒体選定、配信の戦略を構築し、集客における収益の最大化とマーケットシェアの拡大を目指します。
事業主側での広告運用はマーケティング成果を事業収益に直結させていく業務となりますので、作業者ではなく、自ら考え、実行し、会社の他組織を動かしていくダイナミックなお仕事になります。
その他、同社が保有する膨大なデータの活用や、社内のインハウス運用体制の仕組み構築にも携わっていただけます。

【チーム体制】
マーケティング本部は、同社が展開する40以上の事業に横断する横串組織です。
同チームの構成としては、現在15名前後となっており、広告代理店出身者、事業会社出身者など皆様々な経歴をもったメンバーが集まっております。

【ポジションの魅力】
■マーケティング本部は、DMMが展開する40以上の事業に横断する横串組織となります。よって事業に合わせた様々なマーケティング活動に関わることが可能です。
■自ら考え、実行し、会社の他組織を動かしていくダイナミックなお仕事になりますので、結果、ご自身のスキルを昇華、幅を広げていくことも実現可能です。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

Webエンジニア※新規エンタメ事業立ち上げ【エンタメ本部付】

仕事内容

エンターテインメント本部における新規事業の立ち上げを担当して頂きます。
プロダクトの内容は、ビデオ通話・動画配信技術を活用したプロダクトとなります。業務内容としては、以下のような新規事業開発に必要となる業務はすべて担当して頂きます。

【具体的には】
■クラウドインフラの設計・構築
■SaaS、ミドルウェアなどの選定
■CI/CD設計・構築
■モニタリング設計
■開発(プロトタイプ開発含む)
■上記に関する技術選定

【本ポジションの魅力】
■新プロダクトの構築の際は、積極的に新技術を採用しています。
■ログ・メトリクス収集・分析基盤の構築も検討しており設計段階から携われます。
■アーキテクチャ設計、ミドルウェア選定などは一任されているので、自由な構築ができます。
■勉強会、トレーニングへの参加が奨励されており、現在導入している技術のスキルアップや今後導入検討している技術のトレーニングなど、会社負担で参加する事が可能です。

【募集背景】
今、世界中が新型コロナウィルスにより様々な影響を受けています。
従来の形のままでは成立しなくなったサービスが多く出てきている状況です。エンターテインメントの分野もその例外ではありません。今までリアルでの体験が当たり前だったものがオンラインに変わる、変えざるを得ない状況に直面しています。
我々エンターテインメント本部では、そういった状況をテクノロジーの力で克服し、エンターテインメントの分野に新しい当たり前を作ることを目指します。

【同社の事業開発について】
2018年10月11日付で、松本勇気氏(2018年8月まで株式会社Gunosyにて執行役員 CTOおよび新規事業開発室室長)が同社の新CTOに就任しました。
同社は40以上の事業を展開し、そこには多くの技術と多くのデータが蓄積されつつあります。しかし、技術は年々進化し、我々の世界の「当たり前」は更新され続けていきます。
では、「当たり前」とは何なのか…それは、より効率よく事業やサービスを開発、運用、拡大するうえでのベストプラクティスの集合だと考えています。技術的、科学的な要素だけなく、それをどう利用するか、どう向き合うかという姿勢、文化の要素をも含みます。
事業を支えて、伸ばしていくための「当たり前」を技術で常に支えていく、そして新しい「当たり前」を自ら作って加速していく。我々はそんな環境を志向し、「当たり前」を徹底した上で新しい技術に挑戦し続けていこうと考えています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

◇インターネットサービス事業
国内最大級の規模を誇る総合エンターテインメントサービス『DMM.com』の企画・運営・開発

金融、ゲーム、ミュージアム・テーマパーク、グローバルビジネス、教育・コミュニティ、エンターテイメント・コンテンツ、ハードウェア・プロダクト、通信・インフラ、ライフスタイル、Eコマース、アミューズメントなど、領域問わず幅広い事業を展開しています!

設立1999年11月
資本金10百万円
従業員数1527人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

    模擬面接が非常に役に立ちました。

  • 通信関連業界・データベースエンジニア(男性)

    担当の佐藤様には非常に親身に相談にのって頂き、求人の紹介等お世話になりました。
    今後別のキャリアも考えていますので、その際はパソナ様にお願いしたいと考えています。

  • IT業界・人事・労務(32歳・男性)

    辛抱強く寄り添ってくれたのがすごく好感がもてた

合同会社DMM.comに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。