スマートフォン版はこちら

株式会社アトラスの中途採用・求人・転職情報

株式会社アトラスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プロモーション・販促」「広告・宣伝」「UI・UXデザイナー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社アトラス"

株式会社アトラスの求人・採用状況・特徴について

■『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米にまで発信!
■継続と革新をポリシーにオンリーワンを開拓!2016年発売の「ペルソナ5」は全世界累計セールス200万本を突破!■セガサミーグループ

アトラスはこれまで30年に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。
そして2013年11月にはセガグループ傘下となり、翌年の2014年4月には株式会社アトラスとして新生、新たな船出を迎えています。
2016年に発売された「ペルソナ5」は、全世界累計セールス200万本を突破、大ヒットを記録しました。
これからのアトラスは、既存タイトルの成長に加え、念願の新規IPの創出を目指して、さらなる組織の拡充、邁進を続けて参ります。その一翼を担うべく、本当の「面白さ」を追求できる方、他のエンターテイメントでは実現しえない「体験」を一緒に作りだしたい方からのご応募を心よりお待ちしております。

株式会社アトラスの求人一覧(9件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

プロモーション担当(自社プロダクト)

仕事内容

「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、同社のプロダクトのプロモーション担当としてご活躍頂きます。
【具体的には】
・家庭用ゲームソフトの宣伝・販促業務
・他社との協業による自社タイトルIPの拡大に向けた、戦略立案業務
・プロモーションチームのマネージメント業務(人的マネージメント・数値管理)
同社のプロモーション担当は一人につき1タイトルをご担当頂き、企画、スケジュール管理など、進行に伴う業務を全てお任せしています。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

UIデザイナー【インターフェイスデザイン】

仕事内容

「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、ゲームUIデザイナーとしてご活躍頂きます。今後は業界5位クラスを目指し、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指します。
【具体的には】
■ユーザーインターフェースデザイン制作
■ゲームUIデザイン業務をメインに、ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般を、ご経験・スキルに応じてお任せします。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

モーションデザイナー

仕事内容

「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、モーションデザイナーとしてご活躍頂きます。今後は業界5位クラスを目指し、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指します。
【具体的には】
■3DCGモーションデザイン業務をメインに、
ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般を、ご経験・スキルに応じてお任せします。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

テクニカルデザイナー

仕事内容

「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、テクニカルデザイナーとしてご活躍頂きます。今後は業界5位クラスを目指し、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指します。
【具体的には】
■テクニカルデザイン業務をメインに、ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般を、ご経験・スキルに応じてお任せします。
■アーティストの技術面でのサポートを行いつつ、エンジニアとの橋渡しを行い、両パート間をつなぐ役割を担って頂きます。
■制作パイプライン・ワークフローの整備
■最新技術を取り込みつつ制作現場への 最適な落とし込み方法の立案・開発 など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

3DCGデザイナー

仕事内容

「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、3DCGデザイナーとしてご活躍頂きます。今後は業界5位クラスを目指し、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指します。
【具体的には】
■3DCGデザイン業務をメインに、ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般を、ご経験・スキルに応じてお任せします。
■キャラクターモデル制作
■3D背景モデル制作、レベルデザイン
■ユーザーインターフェースデザイン制作
■イベントシーン制作、映像演出
■TA(テクニカル・アーティスト) など

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプランナー

仕事内容

「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、ゲームプランナーとしてご活躍頂きます。今後は業界5位クラスを目指し、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指します。
【具体的には】
■ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整・ゲームシナリオの作成
■イベントデータ、セリフデータ等の実データ作成
【ポジション詳細】
同社プランナーは、主にゲームの仕様やデータを中心に作成する「システム系プランナー」と、テキストやシナリオを担当する「シナリオ系プランナー」に分かれていますが、適正や現場の状況により、時には担当の領域を越えて業務をお任せします。製作中のゲームを面白くするために日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動出来る方を歓迎します。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ゲームプログラマー

仕事内容

「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、ゲームプログラマーとしてご活躍頂きます。今後は業界5位クラスを目指し、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指します。
【具体的には】
・家庭用ハイエンドゲーム機で動作する各種ソフトウェアのコーディング
・携帯ゲーム機で動作するソフトウェアのコーディング
・各種開発ツールの作成、及びメンテナンス
・モデリングツール用プラグイン、エクスポーターの作成、及びメンテナンス
・開発中のゲームに対しての意見、提案
【ポジション詳細・魅力】
同社のプログラマーは、ソフトウェアのコーディング等の技術貢献に留まらず、ゲームをより面白くするための意見・提案ができる環境です。職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける風土です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容

「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、開発部門の制作進行管理を担うプロジェクトマネージャーをお任せ致します。今後は業界5位クラスを目指し、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指します。
【具体的には】
・プロジェクトの起案、稟議申請、進捗
・予算管理、制作進行
・外注会社との折衝、契約処理 
など渉外業務/人的リソースの調達、配置

年収
年収非公開
勤務地
東京都

ライセンス担当(音楽専任)

仕事内容

「継続と革新」という企業方針の基、「第1・第2プロダクション」において「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」など人気の自社IPシリーズを発信し続け、同時に新規タイトルの開発に特化する新たな組織「第3プロダクション」での開発にも注力をしている同社にて、同社のライセンス担当としてご活躍頂きます。今後は業界5位クラスを目指し、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指します。
【具体的には】
・家庭用ゲームソフトのライセンス業務のうち音楽関連全般
(ライブ・CD・配信・映像商品・舞台の企画、制作、契約書締結・品質監修業務など)
・ライセンスアウトによるライセンシーの進行管理、品質監修業務
・ライセンスチームのマネジメント業務
(人的マネジメント・数値管理)
■配属先:コンシューマーソフトウェア局 音楽ライセンス部門
■募集背景:組織強化のための増員

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■家庭用ゲームソフト等の企画・開発・製造・販売
■自社IPのライセンス事業

【代表コンシューマ向けゲーム実績】
真・女神転生シリーズ
ペルソナシリーズ
世界樹の迷宮シリーズ
PROJECT Re FANTASY
アトラス×ヴァニラウェア

その他のタイトル

設立-
資本金-
従業員数250人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・経営・事業企画(28歳・女性)

    ・別エージェントを通した案件の面接に対しても、対策フォローの面接を実施して頂けた。
    ・別エージェントでの内定について、辞退の方法など相談に丁寧に乗って頂けた。
    ・内定した企業に対して、返答をせかされず、客観的にアドバイスして頂けた。

  • Web制作業界・ディレクター(26歳・女性)

    他のサービスを利用していませんが、大手企業から中小企業まで数多くの求人を紹介していただけたのがよかったです。面接対策をとても丁寧にしていただき、苦手を克服できました。

株式会社アトラスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。