スマートフォン版はこちら

エルピクセル株式会社の中途採用・求人・転職情報

エルピクセル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」「データサイエンティスト」「汎用機系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

エルピクセル株式会社の求人・採用状況・特徴について

2014年3月に東京大学の研究室のメンバー3名でエルピクセル株式会社を設立し、2000年の研究室の発足当以来、生物学全般における画像解析技術を牽引。ライフサイエンス領域の知識と、イメージングの技術の双方の領域に精通している研究者集団です。
CREST(JST)、戦略的基盤技術高度化支援事業(経済産業省)、革新的がん医療実用化研究事業(AMED)など3つの国家プロジェクトにも参画。自社開発テーマとして医療画像診断支援技術「EIRL」、ライフサイエンス研究者向け画像解析プラットフォーム「IMACEL」、画像不正検出ソフトウェア「Imacheck」の開発などにも注力。「世界のライフサイエンスの標準化」に向け奔走。米ボストンにもオフィスを構え、日本にとどまらず世界が注目する企業です。

【同社社長に関して】
同社社長の島原佑基氏は東京大学大学院新領域創成科学研究科 博士課程修了。博士(生命科学)。大学ではMITで行われる合成生物学の大会iGEMに出場(銅賞)。研究テーマは人工光合成、のちに細胞小器官の画像解析とシミュレーション。グリーの事業戦略本部などを経て、2014年3月にエルピクセルを創業。17年のフォーブス「30アンダー30」アジア版において、ヘルスケア&サイエンス部門のトップに選ばれるなど業界の中で今最も注目を集める人物の一人です。
※フォーブス(Forbes)とは、、、ニューヨークを拠点に置く世界有数の経済誌

エルピクセル株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

機械学習エンジニア

仕事内容

同社では医療画像ビッグデータを解析し、世界を切り拓く機械学習エンジニアを募集しています。国立がん研究センターや大手医療機関等との連携し膨大な医療画像データを活用できます。

【入社後にお願いする業務】
人工知能を活用した医療画像診断支援ソフトウェアの開発

【開発体制】
コンサルテーション、設計、実装から納品までを2~5人のチームで開発を行っています。

■世界トップクラスの技術を持つCTOの直下で働くことができます。
■クリエイティブなアイデアを尊重し、一定時間自由な開発時間を設けています。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【ポスドク歓迎】リードエンジニア(生物画像解析技術のR&D)

仕事内容

AI技術を活用した生物画像解析技術の研究開発および顧客の課題解決のための応用を行っていただきます。扱い画像は顕微鏡画像やMRI画像、CT画像などの多岐に渡り、生物研究・薬剤開発における画像解析によって研究現場における研究支援や医療現場における画像診断支援の一翼を担っていただきます。

【入社後にお願いする業務】
■同社の画像解析技術開発・ソフトウェア開発に伴うコーディング
■研究機関や医療機関、製薬企業における課題のヒアリング・課題分解・解決

【ミッション】
■今後、同社では製薬分野(https://lpixel.net/news/press-release/2019/9509/)での画像解析に注力していく方向です。生物学分野での知見を活かして同社の技術力を高めることがミッションです。
■製薬企業との面談時に (ウェットの) 実験方法を理解し、かつ画像解析技術を用いた課題解決のために必要な実験方法など課題解決に向けた総合的な提案をしていただきます。
【配属部署】
研究開発本部のアルゴリズムチーム(13名)
※平均年齢37歳、フラットな組織、7割男性

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■画像解析×機械学習
民間・公的機関を問わず、ライフサイエンス領域の画像を用いた研究開発を行っている研究者・技術者の方々に対してそれぞれのニーズに合わせた最適な画像解析ソフトウェアを開発し提供。

【サービス内容】
・EIRL(エイル)
CT, MRI, 単純X線などの医療画像を中心に多様な医療ビックデータ(削除)を活用し、独自の人工知能を活用した医療画像診断を支援
・IMACEL(イマセル)
画像解析に関する高度な知識がなくとも、独自の人工知能アルゴリズムを採用することで膨大な画像の解析処理を瞬時に行う

設立2014年03月
資本金2070百万円
従業員数60人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

    定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

  • 医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

    他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

  • その他業界・学術・DI(27歳・女性)

    企業の情報提供量が多く、質問にも迅速に対応して下さりました。また面接対策についても、それぞれの企業の特色や質問例を提示して下さりました。

エルピクセル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。