スマートフォン版はこちら

丸佐株式会社の中途採用・求人・転職情報

丸佐株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

丸佐株式会社の求人・採用状況・特徴について

同社は、日本ファッション産業を担う「岐阜」、そして日本有数の織物産地「尾州」をバックグラウンドに、紡績糸、織編物、縫製品の製造・販売を行っている繊維専門商社です。
■「一本の糸から製品まで」一貫して企画・販売を行っています。コンバーター機能により、商品の流通だけでなく、綿から糸へ、糸から織物へ、そして織物から衣料へと変身させてその商品により高い付加価値を生み出す事業を展開しています。
■1896年創業(1946年設立)の同社は、1984年に東レグループの仲間入りを果たしております(東レの約90%出資子会社)。そして2016年には創業120年、設立70年を迎えました。
■取引先は東レグループ企業(東レ社、東レインターナショナル社、東レアルファート社等)をはじめ、幅広い企業と取引を行っており、売上の安定に繋がっています。
■中国・ベトナム・インドネシア等アジアでの生産・販売を行っており、グローバルな事業展開を進めています。現在、生産の98%は海外で行われております。
■同社は、扱いが難しいとされる短繊維を紡績するノウハウがあり、高品質な紡績糸の生産・販売を可能にしています。
【今後の方針】
■フォーマルウェアのうち、カラーフォーマルの企画・生産・販売に力を入れていく方針です。既存顧客だけでなく、新規顧客開拓にも注力し、取引先の増大を目指しています。また、アパレルのニーズに合わせて幅広く事業を展開していきます。

丸佐株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

アパレル向け営業(岐阜駅より徒歩6分)【転勤無】

仕事内容

営業として顧客との商談や企画提案を行って頂きます。
【商材】縫製品
【顧客】アパレルメーカー
※担当顧客について、新規と既存の比率は2:8程度ですが、今後は新規開拓に注力していく方針であり、顧客拡大のための即戦力として活躍していただく方を求めています。
※ノルマはなく、部署で予算を決めて営業活動をしています。

【担当地域】
東京・静岡・名古屋・北陸・京都・大阪・岡山・広島 等
※国内出張が週1回程度、海外出張が月1回程度ございます。
【配属部署】
フォーマルウェア部:管理職2名(40代2名)、営業3名(20代、30代2名)、品質管理1名、パタンナー1名、事務3名
【残業時間】
平均30時間/月

年収
550万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
岐阜県

会社概要

事業内容

■紡績糸事業
衣料及び資材用途向け紡績糸の生産・販売
■テキスタイル事業
婦人・紳士、スポーツ衣料、高機能ユニフォーム、産業資材用途向けテキスタイル・コンバーティング
■ガーメンツ事業
婦人・紳士、スポーツ衣料、フォーマルウェアの企画提案型ガーメンツ・コンバーティング

【親会社】
東レ株式会社(株式の89,70%を保有)
【子会社】
株式会社アルタモーダ
長良繊維株式会社
丸佐(上海)貿易有限公司

設立1946年09月
資本金312百万円
従業員数60人
売上高10800百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 医療機器業界・営業事務(29歳・女性)

    こちらの状況にも理解と共感をいただきながらも、現状をしっかり伝えて就活の道をつくって行ってくれました。また内定などもらった時などの連絡が迅速で助かりました。

丸佐株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。