スマートフォン版はこちら

クエステルトランスレーションズの中途採用・求人・転職情報

クエステルトランスレーションズの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「翻訳・通訳」「法務・知財・特許」「特許事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

クエステルトランスレーションズの求人・採用状況・特徴について

~Questelグループ企業・質の高い知的財産翻訳サービスを手掛けるグローバルカンパニー~

■同社は、知財翻訳等の外国出願サービスを提供するイノベーションリーダーです。親会社は1988年にアメリカのユタ州で設立され、現在では世界8拠点に展開するグローバル企業です。
2018年にフランスのQuestelグループの一員になったことで、より事業の幅が広がっております。

■各国の翻訳者、科学者、エンジニア、および法律専門家で構成される翻訳チームは、同社のプロセスとテクノロジーを通して密に連携しながら、整合性の有る高品質な翻訳を、期限内に適正な価格で提供しています。

■大手企業との取引も多く、顧客の様々な問題の改善を実現してきました。特許出願件数の増加、オフィスアクションの減少、訴訟リスクの回避、特許査定までの時間短縮などの効果を常にもたらす効率改善を実現しました。

■世界で 5 大特許庁によって発表された統計によると、世界中の出願件数は、過去一年間で 200 万件近くに達しており、成長分野にてグローバルビジネスの拡大に貢献しています。

クエステルトランスレーションズの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

翻訳レビュワー 【フレックス制度/在宅勤務OK】

仕事内容

翻訳者から納品された特許明細書翻訳文(日英)の最終チェック業務をお任せいたします。Trados(翻訳支援ソフト)を使用いたします。

※主に電子・通信関連の特許申請に関わる文章のチェック業務になります。

★同社の魅力★
・フレックス制度や有給休暇の時間単位取得が可能!在宅勤務制度(勤務条件有)も導入されている環境ですので、ライフスタイルに合わせての勤務ができます。

・機械翻訳も取り入れており、また成長率も高い企業なので、スケールの大きい業務に携わるチャンスもございます。

・社風は非常にオープンです。若手からベテラン社員まで幅広く在籍しており働きやすい環境です。

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

特許事務【横浜】※フレックス・残業少

仕事内容

内外・外内特許事務として以下の業務をお任せいたします。
【具体的業務】
・特許申請に伴う日本特許庁への国内書面、願書の作成業務
・特許出願、移行の手続き業務
 ●PCTルート ●パリルート による外国特許出願
・法的期限管理
・海外取引先との英語を用いたやり取り
・特許出願に伴うデータ入力業務など

件数は年間1,000件程度 1人1日約4件程度の処理となります。

※女性も多く活躍しており、フレックス制度を導入しているため、働きやすい環境がございます。
※質の高いサービスを提供しており、日本市場での売上も好調を維持しております。

年収
300万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

■特許翻訳
■技術翻訳
■海外特許移行サービス
■知財コンサルティング業務

■拠点:日本、韓国、台湾、中国、アメリカ、ペルー、ドイツ、イタリア

設立2006年04月
資本金-
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • アウトソーシング・コールセンター業界・一般事務(30歳・女性)

    都度電話をくれたり、親身になってくださっているように感じた。ただ、求人票の情報は常に最新版に更新するべきだと思う。

クエステルトランスレーションズに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。