スマートフォン版はこちら

福岡金属興業株式会社の中途採用・求人・転職情報

福岡金属興業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「総務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

①九州有数の商社的ネットワークが物と情報の交流を促進
・長年にわたって培ってきた商社的ネットワークがあります。九州全域のスクラップディーラーと製鋼メーカーを繋ぐ役割を担い、双方が必要とする物や情報を迅速に提供。物流はもちろん、情報の交流拠点としてのその機は、関係各方面からますます重要視されています。

②大手商社、大手メーカーの良きパートナー
・現在、当社が取引をしている企業は、日本を代表する大手商社、メーカーをはじめ数十社にのぼります。業種や取引内容は異なっても、常に最高のビジネスパートナー企業であること。創業以来、一貫してそのポリシーを守り確固たる信頼の絆を作り上げています。

③ネットワーク・海外展開
・響灘に港湾機能を有し、国内外における質の高いスクラップ製品の流通過程効率化・安定化に努めています。また日本のスクラップマーケットにも国際化の波が押し寄せる中、海外へ向けた鉄屑輸出と非鉄金属の輸入取引で国際社会を視野に入れた取組を実現しています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    ■管理部門(人事・総務を中心として経理・財務などの非営業部門)における業務。 ■3~4名のメンバーで構成されている管理部門において、部長の指示のもと、会社方針の施策策定から実施に至るまでの一連の業務に携わっていただきます。 ※その方の経験・スキルに応じて人事・総務・経理・財務の業務に就いていただきます。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    300万円〜420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    福岡県直方市中泉885-19 中泉工業団地内
    担当者の
    コメント

    管理部門(人事・総務・経理)でスキルアップを図りたい方

会社概要

事業内容

【金属リサイクル事業】
鉄スクラップのリサイクルは、天然資源のほとんどない日本にとって貴重な製鋼原料を供給するという重要な役割を担っています。鉄屑や非鉄屑の回収、加工、処理、運搬等を通して広く社会に貢献。その品質管理やスピーディな対応は、業界屈指の評価を獲得しています。
【環境コンサルティング事業】
同社において産業廃棄物の収集運搬、中間処理を実施する一方で、廃棄物リサイクルについての綜合コンサルティングを行っています。
【家庭用資源物リサイクル事業】
子会社において、家庭用資源物の無人リサイクルシステム「ecoぴっと24」を運営しています。

設立1948年05月
資本金22百万円
従業員数37人
売上高5100百万円
株式公開-