スマートフォン版はこちら

長谷川製菓株式会社の中途採用・求人・転職情報

長谷川製菓株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「設備保全」「生産管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

長谷川製菓株式会社の求人・採用状況・特徴について

【創業1919年!日本一の歴史を持つアイスコーン一筋の老舗企業】

■長谷川製菓は、大正8年の創業以来、百年近くに亘って、食べられるアイスクリーム容器(通称アイスコーン)やモナカの外生地を製造してまいりました。創業当時の職人の手焼きによる製法は、そのノウハウを取り入れた機械製法に受け継がれ、現在では、外食などの業務用アイスコーンで高いシェアを誇るまでに成長しています。

■2004年には、国際標準化機構の品質マネジメントシステム規格ISO9001をアイスコーン業界として初めて取得し、総合的な食品衛生管理体制を確立するなど、食の安全を第一に考えた経営を推進しています。

■現在では、大手菓子メーカーや外食チェーンを筆頭に、顧客も増える一方です。そのため、本社に隣接する松原工場に加え、2007年には最新設備(ヨーロッパ製の最新型マシン等)を揃えた和泉工場を新設。美味しいだけでなく、オリジナリティあふれるコーンを生産しています。

長谷川製菓株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

製造・機械オペレーター【創業100年の老舗ワッフルコーン】

仕事内容

同社工場にて、コーン製造の製造・機械オペレーションを行っていただきます。
【具体的には】
■コーン製造機に火を入れるところから、温度管理、ネタのミキシング、形成に至るまで、コーン製造全般に携わっていただきます。
■オペレーションの中で、装置のメンテナンスや、トラブル対応なども行っていただきます。年に一回のオーバーホールもございます。
■衛生管理について学び、異物の混入を防ぐためにどのようにすべきか等を検討していただきます。
【工場メンバー】工場長(男性)、主任(55歳男性)、メンバー3名(40代1名、30代2名)
【魅力】
■アイスのコーンは一見すると同じように見えますが、機械の温度管理、部品の調整、ネタを入れるタイミング等、絶妙なバランスによってその味や色合い、硬さなど変わってきます。最先端の機械に毎日向き合い、多くの消費者に喜んでいただけるコーン作りに挑戦できる環境です。

年収
300万円〜420万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■アイス用コーンの製造

【事業所】
■本社工場
大阪府松原市天美北8丁目3番3号

■和泉工場 
大阪府和泉市テクノステージ3丁目10番13号

設立1959年02月
資本金10百万円
従業員数80人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(31歳・男性)

    自分に合った希望の仕事の求人を出していただけたのでよかったです。

長谷川製菓株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。