スマートフォン版はこちら

PwC弁護士法人の中途採用・求人・転職情報

PwC弁護士法人の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「一般事務」「弁護士」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

PwC弁護士法人の求人・採用状況・特徴について

PwC弁護士法人は、PwCのグローバルネットワークのメンバーファームとして設立されました

PwCのグローバルネットワークに参加している法律事務所は、世界90カ国、225都市を網羅しています。当法人は、このネットワークを生かし、必要とされる地域の法律事務所と協力して、質の高い法務サービスをタイムリーに提供してまいります。また、税務・会計・その他の専門的サービスについても、日本国内においては、PwC税理士法人、あらた監査法人、京都監査法人、および、プライスウォーターハウスクーパース株式会社と、海外においては、PwCの各分野のメンバーファームと、緊密に連携することにより、真に皆様の役に立つサービスを提供いたします。

今日の企業活動は、軽々と国境を越え、多方面に広がって行きます。日々の取引において、日本法のみならず、海外の法律に関する知識が必要となることは、珍しくありません。

PwC弁護士法人の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

セクレタリー(弁護士秘書)

仕事内容

■弁護士秘書業務をご担当いただきます。

【採用背景/職場環境】
弁護士増加に伴う増員(全員日本人の環境です。)
現状10名の弁護士が所属しておりますが、引き続き増員予定です。
現状秘書1名で、2名程度の弁護士を担当しております。

業務例)
・担当弁護士のメールチェック
・スケジュールコンタクトの管理、会議・接待アレンジ、出張手配
・請求書作成、領収書の処理 ・弁護士資格更新手続き
・案件受任の手続き(プロポーザル・見積り作成、契約書等の準備)
・裁判所への書類の提出・受領など

年収
※経験に応ず
勤務地
東京都

弁護士

仕事内容

■弁護士業務を行って頂きます。

・税務やコーポレート/M&A、その他、(知的財産権、情報技術・通信、
 労働関係、ファイナンス/不動産、事業再生/倒産処理)など、
 適正を見て、案件をお任せいたします。

【職場環境】
現状10名の弁護士が所属しておりますが、引き続き増員予定です。
現状秘書1名で、2名程度の弁護士を担当。

年収
※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

外資系法律事務所

※過去に同社への応募歴のある方につきましては、応募された時期、ポジションを担当アドバイザーへ申告していただきますようお願い申し上げます。

設立2014年11月
資本金-
従業員数7人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • コンサルティング・士業業界・人材ビジネス・教育関連(27歳・女性)

    他社よりも親身になって転職支援をしてくださる印象が強かったです。オンライン上で応募状況が確認できるシステム等があれば良いなと思いました。

  • マーケティング・調査業界・マーケティング全般(26歳・女性)

    アドバイザーの方とスムーズに連絡が取れた所。密に出来た所。スケジュール調整して頂いて大変助かりました。

  • 財務・会計系業界・財務・会計(31歳・男性)

    ・連絡が密であったこと
    ・相談しやすかったこと

PwC弁護士法人に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。