スマートフォン版はこちら

株式会社ドーガンの中途採用・求人・転職情報

株式会社ドーガンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ドーガンの求人・採用状況・特徴について

【特徴】
■2004年8月設立。金融的な側面から、地方企業を支援する独立系ブティック型インベストメントバンク。地方企業の活性化を目標に掲げ、企業投資(インベストメント)および助言(アドバイザリー)を展開しています。
■最新・最強のノウハウとネットワークを最大限に活用し、潜在性の高い企業を発掘。起業・成長・再編・再生・承継など、経営に関するあらゆる諸問題の解決をサポートし、徹底的に地方の企業を支援しています。
■地域の金融機関・パートナー企業・専門家たちと協働し、一貫したソリューションを提供。便利で身近な存在の地域に根ざした企業として、九州の独立系インベストメントバンク最大級の規模を誇っています。
【社名の由来】
■九州弁で「いかがですか?」というときに、(地方によって)「どぎゃんですか?」「どげんですか?」「どげですか?」「どがんですか?」という言葉を使います。この相手を思いやる柔らかな響きを社名の語源としました。また、日本銀行創立100周年の記念出版物の中で、当時の前川総裁が、日銀の役割として「奴雁/どがん」という言葉を書かれていました。奴雁とは、休息する群れにあって、独り首を巡らして周囲を警戒する雁のこと。当社もこの雁のように、地域経済の発展のため、時勢を看取し、機会を生み出し、社是とする「きれいな心」で地域経済に役立っていきたいと考えています。

株式会社ドーガンの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【コンサルティング業務】アソシエイトディレクター

仕事内容

【仕事内容】
■同社のアソシエイトディレクターとして
中小企業の経営コンサルティング業務もしくは
事業計画・再生計画策定支援業務のどちらかを行って頂きます。
※これまでのご経験やご希望を踏まえてオファー出来ればと思います。

【具体的には】
■コンサルティング業務(財務系のFAS・戦略系のコンサルティング)
・企業の資本政策
・成長戦略
・再生計画の策定支援からモニタリング
■担当プロジェクト:常時5-6件程度

★九州をメイン事業としている為、地場の企業成長を間近で感じられます。

年収
480万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

【事業内容】
■事業の再生・承継・成長に対する投資及び各種アドバイザリー業務
■不動産投資、不動産関連企業へのアドバイザリー業務
■投資ファンドの組成及び運営業務

【本社以外の事業所】
■東京オフィス

【関連会社】
■株式会社ドーガン・ベータ 
■株式会社ドーガン・エグゼクティブ

設立2004年08月
資本金50百万円
従業員数25人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • マーケティング・調査業界・新規事業・サービス企画(33歳・男性)

    他社のアドバイザーからも頂いた一般論に近いお話と、それを踏まえて貴社のアドバイザー様個人としてのご意見と、両方から親身にお話くださったことがとても印象深く残っています。ありがとうございました。

  • 経営・戦略系業界・戦略・経営(43歳・男性)

    各社面接のスケジュール調整まで実施いただけ、自分で候補日を各社に広く提示し1社づつ日程を決めていくやり方では不可能なスケジュールでの面接を実施できて非常に助かった。また、面接前対策でも対策内容だけでなく、他社では提案の無かった面接時の想定応答確認を実施いただき、回答内容についての改善アドバイスをいただけ、良い準備のもと面接に挑めた。

  • 経営・戦略系業界・ビジネスコンサルタント(35歳・男性)

    志望先の情報を、志望先から直接入手し、適宜共有してくださった。内容がとても充実しており、転職活動に大きく貢献して下さいました。

株式会社ドーガンに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。