スマートフォン版はこちら

プラス株式会社 ステーショナリーカンパニーの中途採用・求人・転職情報

プラス株式会社 ステーショナリーカンパニーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

プラス株式会社 ステーショナリーカンパニーの求人・採用状況・特徴について

【概要】
■同社は文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売する一方、オフィスに必要なモノやコト、サービスを提供する独自の中間流通ビジネスを創造しています。メーカー、流通それぞれの事業の専門性、独自性を高めるため、各事業をカンパニー化させ、現在、文具・家具メーカー、流通の3つのカンパニーに分かれビジネスを行っています。

【ステーショナリーカンパニー】
■文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。事務用品をはじめ、手軽にデコレーションを楽しめる「デコラッシュ」、従来の約3倍の軽い切れ味を実現した家庭向けハサミ「フィットカットカーブ」など、「文具・事務用品」から「生活便利・快適用品」へ広げ、 ユーザーニーズをしっかり把握した独創的な製品の投入を図っています。国内のみならず東南アジア、北米での展開に加えて、ドイツに設けた事業所を起点に欧州戦略を強化し、海外市場でのシェア拡大を目指しています。

会社概要

事業内容

文具・事務用品・OA関連商品・事務機器の開発・製造・購買・販売、
及びコピーボード(電子黒板)を中心とした電子・電気応用機器の開発・製造・販売

<個を発揮する働き方>
「あなたはどう思う?」と、意見を求められる機会も多く、「自分だったら、こうする」と、自分の考えや発想を活かしながら、仕事を進めることができます。

設立1948年02月
資本金100百万円
従業員数1328人
売上高134833百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

プラス株式会社 ステーショナリーカンパニーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。