スマートフォン版はこちら

株式会社リプロライフの中途採用・求人・転職情報

株式会社リプロライフの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「品質管理・保証」「医療機器開発」「創薬」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社リプロライフの求人・採用状況・特徴について

~出会った患者さんを笑顔にしてあげたい~
安全かつ安心な生殖工学治療技術をMade in Japanの最先端医療製品として、
世界の誰もが享受できるよう、最も安価に世界中へ届けたい。
この信念の実現のために同社は創設されました。

◎代表:桑山正成氏(生殖工学博士)
ヒト生殖医療技術のもとであるウシのIn Vitro技術で世界最大のセンターを立ち上げ、そのリーダーとして体外受精、体外培養、凍結保存などの基幹技術で最高レベルの技術を開発し、世界をリード。
卵子凍結のパイオニアとして1999年に世界で初めてヒト卵子の凍結保存の実用化に成功。以来、がん治療で不妊になる女性を中心に卵子凍結を行ってきた。
生殖工学領域の権威として、これまでに日本不妊学会・日本繁殖生物学会等に合計350題以上の論文を発表。

★”解凍後の生存率100%「The Cryotech Method」”
桑山氏の生み出した技術に改良を加え、最も安全かつ効果のある凍結保存技術として2012年に誕生。既に約70カ国10万症例以上の、従来法をはるかに上回る臨床実績があります。

株式会社リプロライフの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

品質保証(不妊治療機器)【東京】

仕事内容

◎同社の主力製品であるヒトの卵子凍結キット「Cryotech」をはじめとする不妊治療機器(主に卵子のガラス化溶液)について、品質保証業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■ISO等国際規格に基づいた品質管理、規定の策定
■製品品質向上や品質管理のための体制、整備、運用、改善など
■GQP・QMS文書の管理業務(各種記録、SOP、品質標準書等)
■品質情報の収集、品質不良の回収の処理
■監査対応

【同社の魅力】
不妊治療領域において高い製品力をを背景に成長段階にある企業です。Made in Japanの製品を世界に発信していくために、高品質を支える重要なポジションです。
成長段階であるからこそ、それぞれが、裁量を持って仕事を進めることが出来る環境となっており、スキル経験を十分に積んでいけます。
様々な事情で、今、子供を持てない方、がん患者や不妊に悩む方など、子供をあきらめざる得ない状況の世界中の人たちに希望を与えられる貢献性の高い企業です。

企業HP : http://reprolife.jp

年収
年収非公開
勤務地
東京都

研究アシスタント(胚培養士/不妊治療領域)【東京】

仕事内容

世界で初めてヒト卵子の凍結保存の実用化に成功した代表の桑山氏の元、不妊治療領域の研究を進めて頂きます。
新製品の機能を試して頂き、改善点を見つけ、製品の改良を進めて頂きます。
製品をより使いやすいものにしていくことで、ユーザー側の胚培養のプレッシャーを取り除き、結果、良質な胚培養を実現することのサポートに繋がるお仕事です。

【研究一例】
・卵子、受精卵の凍結保存
・卵巣組織の凍結
・微少精子のガラス化保存
・受精卵の効率的な体外成熟システム
・老化不妊卵子の若返り技術
・新生殖医療技術など

【ポジションのの魅力】
世界TOPレベルの技術を直で経験していけるポジションです。胚培養士としてのユーザー側から、より良い製品を生み出していくポジションへキャリアチェンジが可能です。自身の製品の使用感や、医療現場から得た情報をもとに、より素晴らしい製品を世界に発信していくことが出来ます。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■不妊治療領域における診断薬・周辺機器の開発および販売

~不妊など生殖上の不都合で悩むすべての人々のために、最先端の生殖工学技術の開発、提供、情報提供を行い、強力にみなさんの人生の幸せづくりのお手伝い~

【主な取り扱い品目】
・胚や卵子のガラス化・溶解液
・専用容器やプレート等周辺機器

設立2010年07月
資本金10百万円
従業員数68人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

株式会社リプロライフに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。