スマートフォン版はこちら

株式会社アースサイドの中途採用・求人・転職情報

株式会社アースサイドの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経営・事業企画」「経営幹部・エグゼクティブ」「人事・労務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

※2018年の10月より株式会社アースサイド(グループ全体のホールディングス会社)を設立
■同社は野菜の転送事業と直販事業の2つの事業を展開し、大きく成長しているベンチャー企業です。
①転送事業・・天候や気温などの外的要因によって供給不足になっている卸市場に対して、供給過多になっている卸市場から野菜をスピード感をもって運ぶことで、野菜の流通を促進させていくという事業です。創業時同じビジネスモデルを持つ企業はほとんどなく、野菜の流通において革新的な構造改革を成功させました。
②直販事業・・・グループ会社とのシナジーを追求し、京野菜自社ブランド「洛市」を展開。また、グループ会社「スプレッド」にて「人工光型植物工場」を設立。その高い技術力は、欧米の大企業から共同研究の依頼がくるほどです。

■2007年に94億円程度だった売上も、2016年には283億円。2017年には331億円となり、安定して業績を上げております。
【社風】
■入社後の成果も迅速に評価。入社2年でリーダーや主任に昇格した社員も在籍しております。社風としても「会社都合で挑戦出来ない」という事は無く、自由に貢献できる点が特徴です。
■ボトムアップな社風:成熟しきった組織風土では無く、社員のチャレンジを受け入れる風土があります。「より新しいことにチャレンジしたい」等、自発的に提案していく事が出来る自由度があります。

求人一覧

1~5件(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経営企画<管理職候補>【京都】

仕事内容

社長直下で経営企画や経営管理の課題に向き合い、今後のアースサイドグループを一緒に創り上げていける方を募集します。グループミッションの実現に向けて、今抱える経営課題や事業課題に対して社長と意見を交わしながら、各部門と連携し、スピード感をもって各部署及びPJ運営のレベルアップに取り組んでいただきます。また、経営や事業全体を俯瞰する立場から経営実務に携わり、経営者をサポートし、推進していただけることを期待しています。

【具体的には…】
■経営課題、事業課題に対する課題解決提案、およびその推進
■上記を進める上での各グループ会社、部署との連携
■その他、全体戦略に基づくトップ特命案件の実行

年収
600万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
京都府

人事マネージャー<将来の責任者候補>【京都】

仕事内容

本ポジションは、人事や採用、教育といった組織に関わるミッションを担います。

【具体的には…】
■人事企画:経営目標を達成するために、適切な組織・人員計画を行う。
■評価:評価制度・報酬制度等、成果と評価に関する制度の構築・運用等を行う。
■採用:人員・採用計画に基づき、必要な人員を採用するための企画・運営等の活動を行う。
■労務:勤怠管理や健康管理等、従業員にとって働きやすい職場環境の改善を行う。
【採用背景】
ビジネスの拡大や社内外の環境変化、競合他社との競争力を高めるために、人事的側面からの組織強化をより強く推進していく必要があります。組織のあらゆる角度から課題を分析し、より強靭な組織へと変革させていく人事領域における推進担当をお迎えしたいと考えております。

年収
500万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
京都府

設備管理職【京都】

仕事内容

同社が開発・運営する人工光型植物工場にて栽培される『ベジタス』の製造工場の工場設備管理として下記業務をお任せします。

【具体的には…】
■ユーティリティ設備・生産設備の保全業務 
■省エネルギー改善  
■製造工程の改善  
■老朽化設備の点検、修理および更新
■上記を推進するため、その他の関連部署と連携した業務遂行
■設備管理チームの管理

年収
360万円〜473万円※経験に応ず
勤務地
京都府

事業開発職【京都】

仕事内容

現在、グループ会社のスプレッドにて展開しているテクノファーム事業の拡大に当たって、フランチャイズの契約締結に向け、各署と連携・折衝をしながらプロジェクトの推進を担って頂きます。

【具体的には…】
■大手上場企業との新規事業の開発・提携推進

・大手上場企業へ対する「植物工場」のパートナー提案・商談
・「植物工場」の立ち上げ支援・事業計画策定・提携内容の企画
・契約内容や提携条件の交渉、各事業部署との連携・支援
・グループの各事業内の課題改善、プロジェクトのPM業務など
 ※その他、業務範囲は、能力やご希望に合わせてご相談可能です。

年収
500万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
京都府

人事採用担当【京都】

仕事内容

採用業務全般をお任せします。

【具体的には…】
■採用企画、部門との調整 
■各エージェント(人材紹介会社)との折衝
■選考対応(書類選考、日程調整、面談・面接 等)
■母集団形成(エージェント向け企画、媒体への出稿、ダイレクトリクルーティングなど)
■フォロー、クロージング等の候補者とのコミュニケーション

※その他、ご経験に応じて人事業務などにチャレンジいただきます。

現在人事採用チームは2名体制です。
少数精鋭の部署の為、成長速度が速く、様々な業務に携わることができます。
また、チャレンジングな社風で経営と近い立ち位置で仕事ができる為、
会社の成長を直に感じることのできるやりがいのある仕事です!

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

■青果流通事業、物流事業、植物工場事業を手掛けるホールディングスカンパニーです。

【関連会社】
株式会社トレード(野菜の転送事業)
株式会社クルーズ(青果専門の物流企業)
株式会社ディール(仲卸野菜転送事業)
株式会社プロップ(各種広告・印刷物・パッケージ等の企画・制作など)
株式会社スプレッド(植物工場事業の運営企業)

設立2001年08月
資本金10百万円
従業員数80人
売上高33700百万円
株式公開-

株式会社アースサイドに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。