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デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社の中途採用・求人・転職情報(4ページ目)

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「経理・財務・会計」「経営企画・事業企画」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。

■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています

■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

求人一覧

61~80件(96件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 給与業務オペレーション(監査法人A&A)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■80%:給与計算および福利厚生周辺業務オペレーション ■20%:給与関連業務の統合推進、課題管理(給与業務統合や標準化の推進、業務分担整理、委託先管理、給与システム統合後の運用整理) 【魅力】 デロイトトーマツグループ各社における、給与業務統合の推進などを幅広く経験積むことが可能です。 【組織構成】 チーフスタッフ1名、シニアスタッフ5名

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • M&A、InOrganic ※チーフスタッフ以上

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】 ■50%:M&A関連 (買収会社・新規子会社のバックオフィス業務立ち上げPMO等) ・IT/人事/経理等のコーポレート機能統合に関する全体管理・PMO、関連部門との各種調整・折衝 ■50%:コーポレート機能の業務改革・品質改善・内部統制向上(業務見直し・集約・標準化・外部化・自動化等) ・構想設計、改善プロセスの詳細設計、導入 ・上記を推進・全体管理するPMO業務(課題管理、進捗管理等) ※M&A関連の業務を通じて、会社全体のコーポレート機能に関する課題抽出・解決につなげていくことも想定しています。 【魅力】 ・当社のCEOの参謀役として経営の中枢に身を置き、経営課題の抽出から立案、実行管理を担います。重要な課題を自ら見つけ、領域を問わず各部門を巻き込んで組織を良くしていくという、経営のダイナミクスを感じることのできるポジションです 【組織構成】 シニアマネジャー1名、マネジャー2名、チーフスタッフ1名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 経営企画 ※グループCSOサポート

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■50%:グループ横断施策(例:Digital戦略展開)展開サポート ・新ビジネス企画サポート(企画書作成、各種会議設定・フォロー等) ・業務デジタル化サポート。資料作成、議事メモ作成、事後フォロー実施(業務フロー作成・検討会議参画・フォロー展開等) ・Digital Transformation(dX)領域に関する業務(ラボプログラム開催準備・運営サポート、簡易調査、予実管理、他) ■30%:CSOサポート業務 ・各種会議における準備~フォロー(資料作成、議事メモ作成、事後フォロー実施等) ■20%:アジアパシフィック対応 ・アジアパシフィックからのリクエスト対し、国内の情報収集・まとめ、英訳・アジアパシフィック連携を実施 【魅力】 ・デジタル技術を活用した地域の課題解決、カーボンニュートラルの実現等「新しい資本主義」に関する政策テーマを取り扱うことが多いため、先進的なテーマに触れながら業務を担って頂くことができます。 ・デロイトグループの戦略担当役員のサポート役として、幅広いスキルを身に着けることができます。  スタート時はシニアマネジャーの元、オペレーションを含む多種多様な作業に取り組んで頂きます。その後、段階的に独自で運用頂ける範囲ができれば、直接プログラムオーナーとなり、業務運営頂きます。 ・また、CSOサポートの一環として海外メンバーファームのマネジメント層とも連携して頂くため、英語力や海外経験を活かせる業務となります。 【組織構成】 2~3名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • パートナー採用統括リードマネジャー(DTC担当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)におけるパートナー(執行役員)の採用を推進していただきます。 パートナー採用に関して、新たにダイレクトソーシング体制の立ち上げを予定しており、その立ち上げと推進のリードを行っていただくポジションとなります ■50%:DTCにおけるパートナー(執行役員)のダイレクト採用チーム体制の立ち上げ、推進リード 30%:DTC中途採用チーム、ビジネス側ステークホルダーとのコミュニケーション、調整 ■20%:Deloitte AP(Asia Pacific)との連携(進捗状況の報告/情報連携等) 【魅力】 ・デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)におけるパートナー(執行役員)採用を推進していただくポジションです ・パートナー採用に関して新たにダイレクトソーシング体制の立ち上げを予定しており、その立ち上げと推進のリードを行っていただきます ・Deloitte アジアパシフィックのTalent Acuisitionのチームとも適宜連携しながら進めていただくポジションとなり、各国のメンバーとの情報連携やコミュニケーションの機会も多い グローバル、国内の各リーダーシップとともに、ファームの今後の未来をリードするパートナーの採用に関与いただけるポジションです 【組織構成】 パートナー2名、マネージングディレクター1名、アジアパシフィック側にもレポートラインあり

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 主計マネジャー(新規子会社管理)※原則在宅勤務可能

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    当グループ(デロイト トーマツ グループ)の主計業務(新規子会社管理)をお任せします。 ■業務内容 ・新規子会社管理(80%)  -新規子会社の会計領域の管理  -新規子会社の月次決算/年次決算に関連する業務(EX固定資産、人事、総務、税務他)  -新規子会社の決算業務の共通化、効率化に関するプロセス改善 ・決算(20%)  -年次決算  -外部監査対応 ・チームマネジメント/ピープルマネジメント(上記業務と関連して。2名予定) ■英語使用場面・頻度 以下2点、一定頻度で、アドホックに発生します。 ・デロイト海外オフィスメンバーとのメールのやり取り(一定頻度高い) ・デロイト海外オフィスメンバーとのテレカン(頻度低い) ■訴求ポイント、キャリアパス ・約15,000人規模の企業/グループにおける主計・経理経験を積むことができます ・会計領域の専門家(公認会計士、税理士他)とのやり取りが多くあり、会計パーソンとして、多くのことを学べる環境です ・同業務での上席者(例:シニアマネジャー、ディレクター) ・会計領域の他部署への異動

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    670万円〜1210万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★ ★想定残業時間 20~40時間/月、標準労働時間7時間WLBを整えられる環境が整っています★

  • 主計マネジャー(固定資産管理) ※原則在宅可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    当グループ(デロイト トーマツ グループ)の主計業務(固定資産管理)をお任せします。 ■業務内容 ・固定資産管理(80%)  -ALM・固定資産帳簿管理  -月次決算/年次決算に関連する業務(EX固定資産、人事、総務、税務他)  -決算業務の共通化、効率化に関するプロセス改善 ・決算(20%)  -年次決算  -外部監査対応 ・チームマネジメント/ピープルマネジメント(上記業務と関連して。3名予定) ■英語使用場面・頻度 以下2点、日常的に発生します。 ・デロイト海外オフィスメンバーとのメールのやり取り ・デロイト海外オフィスメンバーとのテレカン ■訴求ポイント、キャリアパス ・約15,000人規模の企業/グループにおける主計・経理経験を積むことができます ・会計領域の専門家(公認会計士、税理士他)とのやり取りが多くあり、会計パーソンとして、多くのことを学べる環境です ・同業務での上席者(例:シニアマネジャー、ディレクター) ・会計領域の他部署への異動

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    670万円〜1210万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★ ★想定残業時間 20~30時間/月、標準労働時間7時間WLBを整えられる環境が整っています★

  • 経理領域アウトソースマネジャー(2)※原則在宅可能

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理・会計領域業務のアウトソーシング推進、チームマネジメント/ピープルマネジメントをお任せするポジションです。 ■業務内容 ・契約情報/クライアント情報管理、請求管理(情報登録、請求書発行・送付、入金処理、未収入金管理)領域のニアショアチームの業務管理 ・日本人スタッフ(15名強)のチーム/ピープルマネジメント ・対アウトソーサーの英語コミュニケーション ・対デロイト海外オフィスシェアードサービスチーム(アウトソース元)の英語コミュニケーション、レポーティング (補足) ・各業務が密接に関連するため、各業務の比率を掲出していません ・海外にあるアウトソーサーに対し、業務をアウトソースします。当アウトソーサーは、デロイト トウシュ トーマツとして取引のある企業です ・「ニアショアチーム」は、DTS(デロイト トーマツ サービシーズ株式会社、仙台)に所属しています。そのため、多少仙台出張が発生するかもしれません ・ご入社時期により、アウトソースが完了しておらず、一部アウトソース開始の支援に従事いただくかもしれません ・DTSへの出向を予定しています(未確定)。もとより、出向となっても、待遇は当社(DTCS)の内容です ■英語使用場面・頻度 以下2点(再掲)、日常的に発生します。 ・対アウトソーサーの英語コミュニケーション ・対デロイト海外オフィスのシェアードサービスチーム(アウトソース元)の英語コミュニケーション、レポーティング ■訴求ポイント、キャリアパス ・デロイト トウシュ トーマツ(デロイト グローバル)のアウトソース方法論に触れることで、「会計×英語×ピープルマネジメント」の高度なキャリアを積むことが可能です ・同業務での上席者(例:シニアマネジャー、ディレクター) ・会計領域の他部署への異動

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    670万円〜1210万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★ ★標準労働時間7時間、想定残業時間20~30時間/月とWLB◎★原則在宅可能!東京近郊以外にお住いの方も歓迎いたします

  • DTグループ コーポレートコミュニケーション担当マネジャー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容 (70%) ・デロイトトーマツグループおよび各社の取り組み・サービス・調査結果などの拡散・浸透をニュースリリースや報道機関対応といった広報手段を用いて行う。 ・プロフェッショナルからのインプットやディスカッションを通じて、ニュース性や訴求すべきアングルを設定し、広報プランを検討・実行する。 ・特にサスティナビリティやDX、Well-beingといった領域で、当グループの幅広く・深い取り組み、専門家同士の連携を社会/企業における価値として訴求する。 (20%)同じチームの広報メンバーの育成や支援といったマネジャー業務を行う(2FTEほど) (10%)他社を含む記者会見の企画や実行、PRエ-ジェンシー有効活用など外部と連携する ■アピールポイント ・デロイト トーマツ グループのさまざまなグループ企業(DTC,DTFA,監査法人トーマツ,DTTaxなど)の広報業務を担いながら、特定領域で唯一無二の存在として認められるように、軸となるストーリーの提供や取材機会を獲得する仕事です。プロフェッショナルの要望を聞きながら最先端の知見を得ることでき、サービスや人材の露出を図りながら、日本企業や社会の変化を牽引するような役割を担います。 ■想定キャリアパス ・日本最大級のプロフェッショナルファームのグループ広報の統括

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    920万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う 【原則在宅可能】標準労働時間7時間、WLBを整えられる環境が整っています

  • 知的財産管理マネジャー【原則在宅可】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    知的財産管理領域のリードをお任せします。 ■職務内容 ・知的財産管理領域のリード(80%) ・上述の業務に関連するチームマネジメント/ピープルマネジメント(2~5名想定。20%) ※定期的な出社は想定していません。ただ、アドホックに出社が必要となります。想定目安:0~2回/月 ■担当ビジネス(主たるサービス提供先) 当グループ全体が対象です。 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面、頻度 デロイト海外オフィスとのメール、チャット、テレカンが一定頻度で発生します。ただ、本ポジションでは、英語力/英語実務経験より、知的財産管理経験を重視します。 ■キャリア ★法務座談会ページを是非ご覧ください。業務詳細、部内の雰囲気等についてご説明しています。 https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/people/peoples/people11.html ・交渉能力・プロジェクトマネジメント能力を存分に活かしていただける業務であり、また、より伸長できる環境と考えています ・法務領域のグローバル連携を強化しており、日本国内に留まらず、グローバルでの活躍も可能です ・マネジメントと接する機会も多く、マネジメントの考え方に直に触れることができます

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    670万円〜1520万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う 【原則在宅可能】標準労働時間7時間、想定残業時間 30~40時間/月とWLBを整えられる環境が整っています

  • DTグループ営業企画(各種プロジェクトマネジメント及び企画)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    C&I(Clients and Industries)という部門は、重要な業種/クライアントに注力するマーケティングを包括的にサポートするクライアントプログラムを通じて、デロイトトーマツグループ全体の収益力を最大化するとともに、市場シェアの拡大と持続的な成長をドライブする事を目的としたプロフェッショナル集団です。 ■業務内容の詳細(割合%) (50%) 担当する営業推進施策のプロジェクトマネジメント業務 (プロジェクト関係者を巻き込んだ全体運営、プロセス・スケジュール設計、タスク設定、会議資料準備、進捗管理、等) (30%) 担当する領域における新規取り組みの企画立案業務 (20%) デロイトトーマツグループの営業企画執行役員の各種サポート業務 (登壇資料作成、リーダーメッセージのドラフト、Global/Asia PacificのExecutive来日対応、等) ■アピールポイント ・国内14,000人を擁するデロイト トーマツ グループ横断のダイナミックな施策に関与できる。 ・執行役員の近くで働くことで、経営層の視点で様々なことを学ぶことができる。経営層の課題解決に関与することができる。 ・企画、プロジェクトマネジメントスキルを伸ばせる。論理的思考力、問題解決力、企画立案力を培っていただくことができる。 ・グローバルな環境で働ける。グローバルなキャリアが目指せる。 ・在宅勤務やフレックスタイムが導入されており、個人の状況に応じたフレキシブルな働き方が可能。 ■想定されるキャリアパス ・組織ロールでのキャリアアップを目指される場合:チームリーダー⇒グループリーダー⇒ディビジョンリーダー(DTCSの執行メンバー) (※スキル・経験次第では、グループ全体の営業統括ポジションのDeputyリーダーも目指せます) ・企画スキルを高め、AP/Globalでのキャリアアップを目指される場合:JP担当⇒AP領域担当⇒Global領域担当 ★英語の使用シーン グローバルおよびアジアパシフィック担当者との会議、メール、チャット等による定期的なコミュニケーションが発生します。日本に求められていることの理解、日本の状況の説明をするといった英語でのコミュニケーション能力が求められます。主に読み、書き、ヒアリングが出来れば問題ないですが、海外との電話会議の際にスピーキングをする機会もあります。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    【原則在宅可能】【WLB◎】日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 /標準労働時間7時間、想定残業時間20~30時間程度

  • 法務スタッフ/Consulting担当/原則在宅可/スタッフ

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約法務をお任せするポジションです。 ■職務内容 ・契約関連業務(100%)  -契約書レビュー、ドラフト  -契約書に関するクライアントとの交渉支援 他 ※IT:Non-ITの比率は約1:3です。今後、IT領域の比率が高くなると想定しています ■担当ビジネス(主たるサービス提供先) Consulting https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 ・当面は、英文契約書のレビュー/ドラフト、当グループ(日本)内メールのやり取り、テレカン(アドホックに開催)等が主です ・近い将来、上述の内容に加え、デロイト海外オフィスメンバーとのメール、テレカンでのやり取りがより高い頻度で発生することを見込んでいます ■キャリア ★法務座談会ページを是非ご覧ください。業務詳細、部内の雰囲気等についてご説明しています。 https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/people/peoples/people11.html ・当グループは、企業やパブリック顧客に対して監査・保証業務、リスクアドバイザリー、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、税務・法務を中心とした専門業務を提供する専門法人等から構成されています。そのため、多種多様な取引についての契約法務や、グループガバナンス等の経験を積むことができます ・グローバルレベルでの業務品質の高度化・標準化を目的として、デロイト アジアパシフィックやデロイト グローバルとの連携を強化していることから、日本国内に留まらず、アジア太平洋地域やグローバルでの活躍が可能です ・当チームの上席者(マネジャー他)、他ビジネスの法務担当

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    350万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★ ★原則在宅可能★標準労働時間7時間、想定残業時間 10~20時間/月とWLBを整えられる環境が整っています★

  • 法務スタッフ/Consulting担当/原則在宅可/スタッフ

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    契約法務をお任せするポジションです。 ■職務内容 ・契約関連業務(100%)  -契約書レビュー、ドラフト  -契約書に関するクライアントとの交渉支援 他 ※IT:Non-ITの比率は約1:3です。今後、IT領域の比率が高くなると想定しています ■担当ビジネス(主たるサービス提供先) Consulting https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面 ・当面は、英文契約書のレビュー/ドラフト、当グループ(日本)内メールのやり取り、テレカン(アドホックに開催)等が主です ・近い将来、上述の内容に加え、デロイト海外オフィスメンバーとのメール、テレカンでのやり取りがより高い頻度で発生することを見込んでいます ■キャリア ★法務座談会ページを是非ご覧ください。業務詳細、部内の雰囲気等についてご説明しています。 https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/people/peoples/people11.html ・当グループは、企業やパブリック顧客に対して監査・保証業務、リスクアドバイザリー、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、税務・法務を中心とした専門業務を提供する専門法人等から構成されています。そのため、多種多様な取引についての契約法務や、グループガバナンス等の経験を積むことができます ・グローバルレベルでの業務品質の高度化・標準化を目的として、デロイト アジアパシフィックやデロイト グローバルとの連携を強化していることから、日本国内に留まらず、アジア太平洋地域やグローバルでの活躍が可能です ・当チームの上席者(マネジャー他)、他ビジネスの法務担当

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    420万円〜770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★ ★原則在宅可能★標準労働時間7時間、想定残業時間 10~20時間/月とWLBを整えられる環境が整っています★

  • 官公庁向けプロジェクト支援スタッフ/Consulting担当

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    官公庁向けプロジェクト遂行にあたり、社内業務の各種支援をお任せするポジションです。 ■業務内容 ・確定検査対応(50%)  各種資料(業務日誌、経費台帳等)の作成、証憑類の収集・管理、内容確認 ・委員委嘱・謝金支払代行(20%)  官公庁における外部委員の委員委嘱、謝金支払手続きの代行。書類(委嘱状・支払明細等)作成、押印・送付手配、支払処理 ・電子入札・電子契約代行(15%)  入札業務の代行(書類提出・入札・開札対応)、電子契約代行(政府電子調達システム:GEPS)、システム導入、備品(専用端末・ICカード)管理 ・入札参加資格申請代行(10%)  グループ内法人、再委託先(DTS仙台)との調整業務、申請に必要な各種データの収集、進捗管理等の業務管理 ・受注審査(5%)  受注審査手続きの代行、後続の手続きの案内 ※紙書類の取扱いがあるため、3~4回/週程度の出社を想定しています ■担当ビジネス(主たるサービス提供先) Consulting https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面・頻度 ・想定していません ■訴求ポイント、キャリアパス ・未経験の方を歓迎します。官公庁特有の手続き、慣行等が習熟可能です ・もとより、官公庁特有の事務手続きに習熟されていらっしゃる場合、即戦力して活躍可能です ・多くの関係者と接点があり、調整・交渉・折衝の経験を積むことができます ・当チームの上席者(例:マネジャー)

    職種

    営業事務

    年収
    給与
    420万円〜770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★ ★原則在宅可能★標準労働時間7時間、想定残業時間20~40時間/月とWLBを整えられる環境が整っています★

  • 経営企画(業績管理、予算編成)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】予算編成や月次業績管理等を担って頂きます 【職務内容】 ■40%:月次業績管理業務(レポートの確認を行い予実差異が大きい内容など問題点の洗い出しと要因分析、当月業績予測の配信や個別アイテム分析など資料作成) ■30%:予算編成業務(予算シート配信や回収、マネジメント報告資料の作成、日程調整など) ■20%:情報提供と収集(フロント部門や管理部門とコミュニケーションする窓口となり、予実管理に役立つ情報を提供/収集する) ■10%:部門間調整(複数部門横断の業務について運用体制を構築し、部門間の調整を行って実務に落とし込んでいく) 【魅力】 ・経営企画部門内の事業計数管理部門であるため、経営企画部門経験がなくても、管理会計部門で培われた経験を活かして経営企画部門での勤務を経験されたい方を歓迎します ・刻々と変化する内外環境に合わせ、様々な分析事項が発生します。答えが見付かりにくい課題に対して、既存のやり方にとらわれない分析等チャレンジングな仕事が経験できます ・多くの経営者と接点を持ち、多様な意見や考え方を吸収することができます ・現状は在宅勤務にて業務遂行可能な環境、制度が確立されており、業務調整による休暇の取得もしやすいため、ワークライフバランスを実践できる環境です 【組織構成】 マネージングディレクター1名、マネジャー1名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 社会保険担当スタッフ(DT合同/グループ共通)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■40%:社会保険関連の各種手続きに必要な書類の作成、管理、および関連した郵便物の発送業務など ■20%:社会保険料の確認 ■20%:各種問い合わせ対応 ■10%:電話応対、社内便・郵便物の配付 ■10%:その他付随する業務 【組織構成】 10名

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    グループ全体の社会保険手続きを集約化・標準化(電子申請化含む)していく計画があり、そのプロジェクトへ関与して頂けます。

  • 人事 アサインメント担当(監査法人A&A担当)※未経験可

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■20%:人員管理・労務管理・各種HR手続き支援業務、キャリアカウンセリング等の職員面談対応業務 ■50%:監査業務へのアサインメント管理業務、社内業務(必修研修、各種PJ等)へのアサインメント業務 ■30%:職員評価制度の運用と評価業務、リクルート事務局業務、担当HUの運営業務 【魅力】 ・監査法人の事業部門でHR業務全般を幅広く担当し、さらに経験を積むことで事業部門のHRBPとしての業務経験を積むことができます ・特に監査ジョブへの人材アサインメントについては会計士一人一人のキャリアに寄り添いながら、育成目線をもってアサインメントを行います。まずは人材ユニットや特定監査チームを担当して、事業部門におけるHR業務全般を経験しながらHR領域のチーフオブスタッフとして活躍いただきます。  さらに経験を積むことで、事業部門のHR領域課題に対して施策立案・遂行などを行い、HRBPとしての業務経験を積むことが可能です ・所属する業務チームは40名ほどの規模で4-5名程の小チームに分かれて業務遂行しており、Off-JT資料や、OJT環境は整っています。  基本は在宅での勤務となり、在宅環境でもチーム内外とのコミュニケーションが円滑化できるよう、Zoomや社内ツールを活用したコミュニケーション機会創出の仕掛けも行っており、安心して就業可能であり、出社も月数回程度想定されています。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    グループ全体の社会保険手続きを集約化・標準化(電子申請化含む)していく計画があり、そのプロジェクトへ関与して頂けます。

  • 就業管理担当アソシエイトマネージャー(健康管理メイン)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■60%:健康管理、安全衛生に係る業務 ■30%:勤怠管理(問合せ対応、勤怠システム運用) ■10%:その他、チーム業務 【組織構成】 マネジャー含め、12名

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    デロイト トーマツ グループの中で最も人数の多い、有限責任監査法人トーマツの担当を通じて就業管理(特に健康管理)に関する経験を積むことが出来ます

  • 就業管理担当スタッフ(監査法人A&A担当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 【職務内容】 50%:勤怠対応、休職手続き 20%:行政手続き 20%:ベビーシッター補助窓口業務 10%:その他チーム内業務 【魅力】 有限責任監査法人トーマツにおける、多くの職員に関する業務を経験することができ、就業管理に関する様々なご経験を積むことが可能です 【組織構成】 7名

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 品質管理スタッフ(Consulting担当)【原則在宅可】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループが提供するコンサルティングサービスの品質管理業務をお任せいたします。 ■職務内容 ・コンサルティングプロジェクトに対するレビュー/モニタリングプロセスの運用、企画(80%)  -レビュー対象案件の選定、関係者とのスケジュール調整、レビュー会議の進行、結果のとりまとめ  -新ルール導入等に伴う、新規プロセスの設計/設計支援、関係者への周知 ・コンサルティングプロジェクトに対するレビュー/モニタリングプロセスの改善、見直し(20%) ■担当ビジネス(主たるサービス提供先) Consulting https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html ■英語使用場面、頻度 ・デロイト海外オフィスとのメール、チャット、テレカン、各種文書(ポリシー、手続き他。原文が英語)の読解がアドホックに発生します。頻度は高くありません ■キャリア、魅力 ・コンサルティングサービスや無形商材についての品質管理の知見、スキルを得ることが可能です ・多くの関係者がいるため、調整や折衝を豊富に得られます ・業務プロセス改善を通じ、PMやPMOに類する経験を豊富に得られます ・当チームの上席者(マネジャー他)、関連部署への異動

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    420万円〜770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★ ★原則在宅可能★標準労働時間7時間、想定残業時間 20~30時間/月とWLBを整えられる環境が整っています★

  • HR企画兼PMD人事スタッフ(DTFA担当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■40%:DTFAの人事関連施策の企画、運用方法の検討、実行 ■40%:DTFAのパートナー及びマネージングディレクターに関する人事対応、評価報酬対応等 ■10%:DTグループ横断の取り組みであるダイバーシティ施策について、FAグループ窓口としての対応等 ■10%:デロイトグループ横断の人事関連施策の企画検討、WG参画・人事OPメンバーとの連携対応等 【魅力】 ・経営の根幹に関わる人事制度、評価報酬制度の企画立案検討の中心メンバーとして活躍頂けます。 ・急拡大するDTFAおよび増加する子会社対応のため、様々な会社制度や人員構成の中で人事スキルを幅広く活かして頂けます。 【募集背景】 【組織構成】

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

会社概要

事業内容

グループ内の主要事業法人のコーポレート機能、管理業務(間接業務)を担う

【デロイト トーマツ グループ】
・有限責任監査法人トーマツ
・DTコンサルティング合同会社
・DTFA合同会社
・DT税理士法人
・DT弁護士法人等

デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。

設立2017年04月
資本金100百万円
従業員数1200人
売上高-
株式公開非上場