スマートフォン版はこちら

旭メタルズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

旭メタルズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」「整備士・サービスエンジニア」「生産技術・プロセス開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

旭メタルズ株式会社の求人・採用状況・特徴について

【トラック・建機分野でシェアNo.1】
1916年創業の鋳鉄製造会社で、トラック・建設機械・フォークリフト・ロボット・乗用車分野のお客様に高強度鋳鉄であるダクタイル鋳鉄部品を数多く納入させて頂いております。とくにトラック・建設機械部品の大型鋳造に関してはトップシェアであり、他社参入も難しい為、安定して生産と売上を誇っております。

【100年の歴史、そして次の100年へ】
同社は一事業部が分社化し独立した企業ですので、創業からは100年ですが企業としてはまだ若いです。逆に言えばまだまだ未熟な部分がありますが、その分ひとりひとりの声が会社に響きます。メーカーの安定性がありながらベンチャー企業のような自分たちで会社を作っていく感覚を味わうことができます。自分で考え挑戦できる人には面白い環境があります。

【日本初、Caterpillar社認証システム取得】
世界最大の建設機械、鉱山機械の製造メーカーCaterpillar社の認証システムSQEP(Supplier Quality Excellence Process)で2017年度 鋳造業界としては日本初の「ゴールド」クラスを取得しました。SQEP は、品質・コスト・納期等を総合的に評価し、キャタピラー社殿が独自の基準により認証する制度でサプライヤーとして信頼を得ています。

旭メタルズ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

設備保全【転勤無し/残業少】

仕事内容

社内生産設備の保全、工場のユーティリティー設備保全業務に従事頂きます。

【具体的には】
■国内の各種製造設備の機械設備保全業務
■故障予防のための計画予防保全の検討、自主保全対応の立案
■現場からの要望に基づいての各設備の改善対応等
■修繕費削減のための傾向管理
■省エネ推進のための各設備の検討
■各工場における工場全体のユーティリティー設備保全業務

【配属部署】
加工組立係への配属となります。30名(平均40歳 25歳~50歳代後半)女性2名(事務)と幅広い方が従事しているポジションです。

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■トラック部品や産業建機部品を中心に、高強度と軽量化に寄与するダクタイル鋳造部品を数多く生産しています。

◆トラック部品 ◆建設機械部品
◆自動車部品  ◆フォークリフト部品
◆ロボット部品 ◆風車部品
◆ターボ部品  

【事業所】
■豊川本社
■東京営業所
【グループ会社】
・Amtek Group
・テクノメタル株式会社
・テクノメタル・タイランド
・合肥旭合貿易有限公司

設立2015年04月
資本金310百万円
従業員数300人
売上高12400百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

旭メタルズ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。