広告事業リーダー候補/地域活性×マーケティングDX
ロコガイドは、地域に眠る価値ある情報をデジタル化し、日々のくらしを豊かにするサービスを運営しているデジタルカンパニーです。企業概要:https://locoguide.co.jp/ 同社が運営するメディア「トクバイ」「ヨムーノ」の月間利用者はこの4年で急成長し、トクバイ:540万UU→1,900万UU、ヨムーノ:100万UU→2,200万UUまで伸びております。 メディアの急成長に伴い、クライアントからのプロモーションのニーズが急速に高まっているため広告企画提案を行う法人営業のリーダー候補を募集いたします。 トクバイ:国内最大級のチラシ・買い物情報サービス(https://tokubai.co.jp/) ヨムーノ:国内生活総合メディアNo.1(https://www.o-uccino.jp/article) 同社が運営するメディア「トクバイ」「ヨムーノ」において、広告事業の売上を最大化させることがミッションです。 大手の小売企業(スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ホームセンター)、メーカー(食品、家電、アパレル、生活用品など)を中心に営業活動をしていただきますが、それとは別に広告商品の企画設計からマーケティング・分析・オペレーション構築まで幅広く携わっていただきます。 「トクバイ」は、小売企業の販促支援・コンサルティングを主軸事業としております。一方で、小売企業の更なる販促効果の最大化を目指し、小売企業に商品を卸すメーカーを巻き込んだ広告事業が、2本目の主軸事業として急成長しております。具体的には、小売企業が持つ販促枠(自社アプリ、HP、デジタルサイネージ、店頭等のオフラインの広告枠)とトクバイの広告枠を組み合わせ、メーカー×小売×トクバイの三社間での連動施策により、メーカーと小売企業の販売促進を同時に実現させます。 「ヨムーノ」は、月間2,200万人が利用するメディアですが、これまでの売上の主軸はネットワーク広告でした。純広告の販売が本格的に確立されたのはこの1年で、2本目の主軸事業となるべく急成長をし始めたばかりです。ご自身でデータ分析を行うだけでなく、経験豊かで多くの知見を持つ編集部のアイディアも入れた企画を考え、主にメーカーに対し、認知及び情報拡散の広告として提案を行っていただきます。 【業務内容】 広告事業の推進に向けて、幅広い業務をお任せします。 ・広告商品の企画設計、パッケージ作成 ・広告プランニング、提案 ・マーケティング、分析業務 ・運用オペレーション構築 ・アライアンス企画や提携先開拓 ※位置情報や購買情報などのデータ分析基盤の構築に向けたアライアンス推進なども、意欲次第で取り組んで頂けます
東京都
650万円〜1000万円※経験に応ず
アカウントエグゼクティブ