スマートフォン版はこちら

ビズメイツ株式会社の中途採用・求人・転職情報

ビズメイツ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★ビジネス特化型のオンライン英会話No.1
★Bizmatesはビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。

【同社のオンライン英会話の特徴】
◆ハイレベルなトレーナー
 講師陣は、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えています。MBAや博士号を持つトレーナーも在籍しており、職業、職種に合ったスキルを身につけることが可能。
◆ビジネスで成果をあげる「実践的なオリジナル教材」が無料
◆1レッスン290円~「続けやすい価格」

コアビジネスであるビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」は、
コンセプト・サービス品質・費用対効果の高さにご支持を頂いており、
プライシングリーダーとしてのポジションとブランドを確立しています。

※従業員数:130名(英会話講師は業務委託なのでカウントはしません。
130名は英会話講師合わせてとなります。)

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【法務リーダー候補】

仕事内容

私たちのコアビジネスであるビジネス特化型オンライン英会話サービスは、コンセプト・サービス品質・費用対効果の高さから沢山のご支持をいただいており、今後は日本全国への展開を進めていくことで、年間150%近い高成長を見込んでいます。
そして現在、ミッションとして掲げる「今よりもっと多くのビジネスパーソンが世界で活躍するために」を実現するために、複数の新規事業やサービスの立ち上げを経験・推進していきます。
そこで、更なる成長を法務面から支えていただきたく法務リーダー候補をお迎えすることになりました。

■業務内容
・各事業に関わる契約書、利用規約、プライバシーポリシーの作成、改訂
・社内規程の作成、整備、改訂、周知
・各事業部からの法律相談の対応
・訴訟の提起、応訴などの訴訟管理全般
・知的財産権の出願、管理全般
・コーポレートガバナンスの強化、整備、
・コンプライアンスの委員会の運営
・グループ会社管理、窓口対応(法務関連)
・株主総会、取締役会の運営と法務対応
・弁護士、司法書士との連携とマネジメント
・内部監査対応

※今財務経理担当の方が一部法務の業務を兼務しているため、
その方と一緒にまずは仕事をしていただく流れです。
もちろん、顧問弁護士もおりますので連携しながら進めていただきます。


◎仕事のポイント/法務のプロとしてご活躍いただけます!
当社初の法務ポジションとなります。各種規約や書類の整備はもちろんのこと、法務全般の仕組みづくりから携われます!会社の基盤を作り上げる重要なポジションですので、ぜひあなたのスキルやご経験を存分に活かしてください。

年収
500万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ビジネス特化オンライン英会話「Bizmates」
■海外ビジネス体験型研修「BizmatesX」
■グローバルIT人材紹介「G Talent」
■オンライン日本語サービス「Zipan」

【社長の主な経歴】
ヤフー社にて、モバイル事業、R&D統括本部にて事業計画策定などに従事。ベルリッツ・ジャパン社にて、経営企画、マーケティングを経験

設立2012年07月
資本金5百万円
従業員数71人
売上高-
株式公開-

ビズメイツ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。