スマートフォン版はこちら

デザミス株式会社の中途採用・求人・転職情報

デザミス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

『世界中のウシを、ITで繋ぐ。』
■国内農業のステージアップを実現します。
「U-motion(R)」は牛の行動データをビッグデータとして蓄積し、管理体制の見直しを図ることでデータから牛の状態を判別し、これまでは気づくことが難しかった牛の微妙な体調変化や、発情兆候なども捉えることが可能です。行動を多面的にモニタリングできること、そして、行動データとイベントデータを相互分析できることの2点を特徴に、日本の畜産業に新たな知見をもたらしています。

■「農業革命で社会に貢献する」を理念に、安定した成長を続ける同社
農家からの高いニーズにより全国各地に急速に普及しているサービスとなっています。設立当初から事業の先見性を評価され、この規模の会社としては異例の資金調達を実現。順調にサービスが農業分野に浸透してきています。現在は国内で全約380万頭の内、約10万頭の牛にU-motionが導入されています。

■同社のサービスが導入される事で「牛との新たなコミュニケーション」をもたらします。
蓄積したデータを基に予測することで、家畜の事故や病気による数千億円ものロスコストを事前に発見する事が可能であり、より合理的な肥育や管理を可能にします。これは畜産分野の労働力を補う事にも繋がり、牧場農家一軒あたりのロスコストを削減するだけでなく地域や日本全体の農業の効率化・高度化にも直結します。牛の「声なき声」を拾う小さな機械が牛との新たなコミュニケーションをもたらします。

会社概要

事業内容

■農業IoTクラウド事業
■農業コンサルティング事業

「農業革命で社会に貢献する」を理念に、酪農家や肥育牛農家の方々に向け牛の体調をタブレットPC一つで管理できる 自社サービス『U-motion』を提供しています。

【U-motion】
■牛に取り付ける専用センサーで24時間365日で行動を自動的に監視し、収集したデータを活用する事で牧場農家一軒あたりのロスコストを削減するだけでなく、畜産分野の労働力を補うことにも繋がり、地域や日本全体の農業の効率を向上させる効果があります。

設立2016年06月
資本金826百万円
従業員数80人
売上高-
株式公開-

デザミス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。