スマートフォン版はこちら

社会保険労務士法人SCSの中途採用・求人・転職情報

社会保険労務士法人SCSの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「社会保険労務士」「一般事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

社会保険労務士法人SCSの求人・採用状況・特徴について

★★歴史ある社会保険労務士法人★★
1976年から続く社会保険労務士法人で、お客様の課題/ニーズに合わせた幅広いサービスを提供することができます。個人事業として社会保険労務士法人を営む事務所が多いなか、当法人は組織体制が整っているため、対応サービスが広いことが特徴として挙げられます。また、世の中の加速する進化に対応すべく、手続代行業務や給与計算業務のシステム化をより一層図り、顧客満足度の更なる向上に取り組んでおります。

【創業者について】
平成20年に厚生労働大臣表彰を授与された後、4年間、全国社会保険労務士会連合会副会長を務めました。 平成24年には、旭日斐光章叙勲を授与されています。長年、社会保険労務士会に貢献した方ですが、穏やかで人当たり良く、業界に広いネットワークを築いています。

【働く環境】
残業は20時間/月程度で、皆残業時間が多くならないよう管理しています。早く帰宅する日は自己研鑽に励み、勉強することを賞賛する風土です。
※資格試験日の有給取得奨励等、周りのサポート体制も整っています。

社会保険労務士法人SCSの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

労務スタッフ【残業月平均20時間以下】

仕事内容

同法人にて、3~5名程度のチームでクライアントからの下記のような依頼や課題に取り組んでいただきます。多種多様の職種や様々な案件と関わることができるため、幅広い実績を積むことができます。

【具体的には】
■給与計算 ■社会保険・労働保険書類作成 
■職業安定所・年金事務所への各種届出
■労働関係諸法律に伴うアドバイス ■労使トラブル対応 ■就業規則作成
■その他労務相談

【募集背景】
新規事業参入のためのスタッフ増員
(スタッフを増員し、一人当たりの業務を細分化するため)

年収
300万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

クライアントの第二人事部として、人事・労務管理をトータルサポート致します。

【事業内容】
■労働・社会保険の手続き
■給与計算
■労働保険事務組合業務
■就業奇策作成
■派遣・請負・外国人労働者雇用に関するアドバイス 等

【法人情報】
■男女比=5:5
■平均年齢:40歳

設立1976年02月
資本金-
従業員数20人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合系業界・財務・会計(35歳・男性)

    今回は一度面談しただけですが、満足いただける対応でした。
    今後、転職活動を再開した際にも、もう一度利用したいと考えます。

  • マーケティング・調査業界・新規事業・サービス企画(33歳・男性)

    他社のアドバイザーからも頂いた一般論に近いお話と、それを踏まえて貴社のアドバイザー様個人としてのご意見と、両方から親身にお話くださったことがとても印象深く残っています。ありがとうございました。

  • 総合系業界・戦略・経営(28歳・女性)

    私のもやもやした考えを、一緒に整理してくださったアドバイザーの方に大変感謝しています。他社経由の選考にまで貴重なアドバイスを頂いたり、とても親身なご対応のお陰で、今回第一志望に転職することができたと思っております。今後機会があれば、是非知人にもご紹介させて頂きます。

社会保険労務士法人SCSに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。