スマートフォン版はこちら

株式会社コッコファームの中途採用・求人・転職情報

株式会社コッコファームの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「商品企画・開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社コッコファームの求人・採用状況・特徴について

【6次産業化企業として「食」と様々な関わり方ができる会社です】
◎創業は昭和44年で、以来一貫して「安全安心で美味しく」をモットーに、自社鶏卵場で生産される卵やその他加工品の販売を行ってまいりました。昭和56年法人化、平成7年に社名をコッコファームに改称、平成23年1月に物産館、レストランなどを併設した「たまご庵」を開業し、都市と農村との交流拠点として、年間93万人のお客様に来場いただいております。

■「産みたての温かい卵を直接お客様にお届けしたい」という想いから誕生した同社は400羽の養鶏からスタートし、現在では食品の生産、加工、販売までを一貫して行う企業に成長しました。
■同社は新鮮な食材をお客様にすぐに提供ができ、またお客様の声を商品に反映できるという強みがあります。年間約100万人のお客様に安全・安心な商品をお届けするための「正確な仕事ができる人」「お客様との接点を大切にするために人と話すことが好きな人」「アイデアが豊かな人」「アイデアを形にすることが出来る人」など一人ひとりの特徴と個性を活かせる企業です。
■農業の未来、可能性を将来の子供たちに伝えて行く「若者が就きたい職業No1」を目指している。また、地域連携による農業による街づくり構想にて菊池地域の農産品資源のブランド化も協力に推し進めていく。

株式会社コッコファームの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

商品企画・開発責任者

仕事内容

■商品企画・開発責任者

・自社鶏卵を原料とした商品企画・開発の責任者として従事。

・自社の強みでもある「たまご」を使用した土産菓子需要に対応すべく商品の企画・開発から製造・販売にいたるまで「新しい商品を生み出す仕事」を主導して頂きます。

・一次加工施設のリニューアルや店舗併設型工場の新設など、会社の柱となる新事業を続々と展開して行きますので、「ゼロ」から「イチ」をつくり出し流通させることにやりがいを感じるリーダーを求めます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
熊本県

会社概要

事業内容

【自社生産の卵、お肉、加工品を直売店「物産館」および産地直送で販売】
【健康関連商品の開発と販売。人材育成のための教育事業】
■年間93万人来場する直営店舗「たまご庵」では、物産館、レストラン、菓子工房にて自社生産された、たまご、鶏肉を中心に販売および料理を提供。また地域生産者野菜、果物、加工品、惣菜の販売を行っている。
■GMP認証工場では健康食品の製造及び製品包装を行っている。
■最近では通販事業、外部取引(BtoB)に積極的に取組み、九州以外の顧客も増加している。
■今後は更なる商品開発と販路を拡大して全国展開を行いブランディングを構築していく。

設立1981年01月
資本金10百万円
従業員数135人
売上高1650百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

株式会社コッコファームに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。